住所 東京都国立市泉3-29-11
TEL 042-580-1726
営業時間
9:00〜25:00 (受付終了 24:00)
定休日 無休
料金
平日大人1,000 小人500
土日大人1,200 小人600
最寄り駅
ルート
矢川駅
から1.3km(徒歩16分)
バス停
ルート
国立操車場
から65m(徒歩1分)
泉質 ナトリウム - 塩化物泉
効能 関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 650台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
3,010件
この温浴施設を利用した人は、人気の高濃度炭酸泉や、景色を楽しめる広々とした露天風呂など、種類豊富な浴槽を評価しています。また、手頃な料金設定、清潔な施設、隣接する商業施設での買い物の便利さも好評のようです。
(Geminiによるクチコミの要約)
まえさん
 2026/3/1
土日祝、大人1200円、子供600円です。
以前はとてもいいスーパー銭湯だったと思いますが、最近は次々といいスーパー銭湯ができているので、少し設備が古いとおもいます。
サウナもありましたが、塩サウナは...
更に見る
土日祝、大人1200円、子供600円です。
以前はとてもいいスーパー銭湯だったと思いますが、最近は次々といいスーパー銭湯ができているので、少し設備が古いとおもいます。
サウナもありましたが、塩サウナは少し温度が低いかなー。
露天風呂は景色がきれいでいいと思います。少し狭い気もします。
食事も美味しいと思いますが、やっぱり全体的に料金が高いかなー。
否定的な事を記載しましたが、お風呂以外のくつろぎスペースなどは漫画も読み放題で良かったです。
近ければ通いますが、少し遠くに最新で人気のスーパー銭湯がいくつかあるので、やはりそっちに行くと思います。
ゆま
 2026/2/19
いやーなかなかでした。

今銭湯が550円なのでこの充実した内容なら1000円はかなりコスパ良いと思います。露天風呂は、景色が良く温泉も熱いのと少し温めがありかわり湯あり高濃度炭酸湯あり水風呂ありサウナありで十分満足できます。また休憩所も良いですね。リクライニングチェアにテレビがあるので、自分の好きなテレビ番組を選択できて仮眠も取れる、お腹が空いたら食事処もある。素敵ですね。ただ、私、よく風呂場でサウナ水風呂マナー違反選手権なるものを不定期開催しています。

まあ、知らない人に教えますが、マナー違反を点数化し点数が高いほどすごいという独自の楽しみ方です。これで高得点がでるとその後の食事処でのビールが美味しいこと、美味しいこと。。。

で、今回最高得点が出てしまいました。1発50点の大技、仰向けで泳ぐおじさん、いやー思わずおめでとう、と言って握手をしたかったのですが、相手からしたら不名誉なんですかね?私からしたら、よくやったー、でした。これ、十数年に1回出るかでないかの大技です。小さな子どもがうんこすると同じ位のマナー違反レベル、マジで感動しました。あと外人さんもいてその人は、サウナからの直接水風呂、これ30点ですね。。。本日はなかなかの大技を見れて大変満足いたしました。ホントは、5なんだけど、大技を見れたのでマイナス1になりました。

マナー違反する人いるとやっぱり評価は、マイナスになってしまうかも。。。でも私のサウナ水風呂マナー違反選手権では、久々の大技を観れて大変満足しました。死ぬまでにあと1回、仰向けで泳ぐおじさんを観れたなら今度は勇気を出して、おめでとうと言いたい、そして握手をしてお食事処でビールを奢りたい。私のささやかな夢です。あれ?これなんの評価してるんだっけ。。。?
保戸塚紳太郎
 2026/1/17
2026年1月17日初めて来ました
朝一番9時に着き真っ先に展望露天風呂にいきましたが...
竹の壁が増設されたようで眺めはあの写真とは全然違いました
なんとなく残念でした
kono
 2025/9/19
【露天風呂と休憩処が◎】

・入館料が気持ちお高いですが満足いく施設

・コーナンとスープバリュー&ロピアが併設されているので買物に超便利。基本車で行くような所なため電車だと若干不便

・露天風呂からの景色が良く空気が澄んだ時の山々が美しい

・PH7.99と街中にありながらアルカリ値が高くクレンジング効果が結構ある露天風呂の源泉掛け流しゾーンがかなりおすすめ。隣の加水は薄めた感がかなりあるためもったいないイメージ

・サウナはゆっくり入れる塩サウナが空いてて良い

・休憩処のテレビはスイッチバグっている所が所々にあるので座った時要確認。いびきが響くので耳栓かイヤホン必須
unamu
 2025/9/15
■時期
2025年9月15日の月曜日の祝日
9:00に訪れました

■アクセス
矢川駅から徒歩15分くらい

駅から平坦な道です
温泉施設に直結でスーパーがあります

■混雑/ロッカー
開店前に10人ほど並んでいました
男性で20人以上

脱衣所は混雑せず快適
ドライヤー利用できるスペースが少し狭いかな

■温泉/金額
ナトリウムー塩化物泉/休日1100円
•泉温:37℃
•湧出量:724㍑
•ph値:7.99
•成分総計:3593mg

ナトリウム系の塩化物泉なので保湿と保温効果が期待できます。

温泉は露天風呂に2カ所あり、片方は循環ろ過、もう片方は源泉かけ流しですが、通年で加温されています。

温泉の色は麦茶のようで香りはなく、肌触りはクセがないです。口に入ると若干塩っぱいです。温度は41℃くらいです。

今日は曇っていましたが、露天風呂の作りが風景を楽しめるようになっていて開放的です。湯船は少し狭く感じました。

内湯は炭酸泉があります。7人くらい入れます。他に日替わりの湯があり、今日は金木犀でした。

サウナは高温と塩サウナの2種類でづ。塩サウナは50℃いかないくらいの低温ですが、しっかり汗かきます。

水風呂は20℃くらいなので入りやすいです。

■アメニティ等

シャンプー/ボディソープ:あり
ドライヤー:あり
化粧水等:なし
その他:特になし

■全体
普段使いに丁度よい温泉だと思います。

温泉の質が良く、内装は綺麗で清潔感があり、料金がそこまで高くないのでおすすめです。アクセスも駅からそんなに遠くないから良いです。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。