おふろの王様 花小金井店(休業中)

営業状態 臨時休業中(2026.4.1〜)
住所 東京都小平市花小金井南町3-9-10
TEL 0570-02-2603
営業時間
9:00〜24:00 (受付終了 23:00)
定休日 無休
料金
平日大人1,050 小人430
土日大人1,300 小人530
最寄り駅
ルート
花小金井駅
から1.2km(徒歩14分)
バス停
ルート
水道筋
から242m(徒歩3分)
泉質 ナトリウム - 塩化物温泉(低張性 弱アルカリ性 高温泉)
効能 関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など
備考 リニューアルのため、2026.4.1〜秋頃まで休業
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 180台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.9 
2,687件
クチコミでは、この温浴施設は天然温泉や炭酸風呂など浴槽の種類が豊富で、多様な岩盤浴も楽しめる点が評価されています。また、手頃な価格設定、清潔な施設、気の利くスタッフも好評のようです。
(Geminiによるクチコミの要約)
あかね
 2026/3/27
3月25日水曜日訪問。平日でも混んでると思ったら4月から改装のため休館だそうでリニューアル後の招待券をもらいました。
館内はさほど広くはないけど温泉は関東では良くある薄茶色のナトリウム系で好きなタイプ...
更に見る
3月25日水曜日訪問。平日でも混んでると思ったら4月から改装のため休館だそうでリニューアル後の招待券をもらいました。
館内はさほど広くはないけど温泉は関東では良くある薄茶色のナトリウム系で好きなタイプ。受付の接客も良かったけど食事処のメニューは税込み表示なのに精算機のレシート見たら更に消費税が加算されてたのはおかしいね。後で気付いたからここで指摘します。リニューアル後は改善されてるように。
名無し
 2026/3/17
週末20:00頃に利用させていただきました。
お風呂自体は特に問題なく良かったです。

ただ週末ということもあり、芋洗い状態でとてもゆっくり出来る環境ではありませんでした。また蒸し風呂(塩サウナ)が営業時間前の22時終了という最悪なシステム。
そのため、21時頃から急に蒸し風呂に入りたい人の待ち列ができる始末。
サウナで待ち時間が発生するなんて異常です。結局一度しか入れず諦めました。

恐らく一部の客による"迷惑行為"を鑑みての対策だとは思いますが、関係のない客までもが負担を課されなきゃいけないものでしょうか…?
見回りを強化するなど、ある程度店側で努力すべきかと思いました。

蒸し風呂は温度も低温で、ドライサウナが得意ではない私としてもとても入りやすかっただけにとても残念でした。
また平日など行けることがあれば、訪問してみようと思います。

サウナ終了のお時間だけ、改めてご検討頂けると嬉しいです。
ae86 masa
 2026/2/3
駐車場に入った瞬間がく然としました。
『高さ制限2.2m以下』
私のクルマは2.3m以下の駐車場でないと入れません。
高さ制限のない駐車スペースは
車椅子マーク①台、納品者用②台、全高高い車用①台、その他①台
全高の高い車は止められない場合もある事をご覚悟下さい。
k. nakamura
 2026/1/21
近隣の健康ランドをいくつかまわりましたが、ダントツでお湯が滑らかで保温性もあり、なんといってもいくつものお部屋がある岩盤浴が最高です!
裏口は多摩湖自転車道沿いに面しているので、ここを散策しながら入店できるというロケーションも最高です!
お客さんをひきつけるキャンペーンをいろいろ企画して、レディースデイ、ミドルデイ、ポイント2倍デイ、パックの配布、回数券割引週間など工夫しています。スタッフの方々もみなさん明るく親切です。
客層は日中はご高齢の方々多め、夕方以降は若い人や子連れの親子など多め、マナーのよい地元の人たちが利用しています。
アカスリの韓国人のお姉さんたちの腕もよく気持ちいいので、1日ノンビリしたいときはアカスリに岩盤浴にランチにいろいろ楽しみます。
居心地良く清潔で快適でお気に入りのスポットです。
KEIHACHI
 2025/12/3
安定感あるスーパー銭湯。大人1300円子ども530円。温泉は透明な塩泉、黒湯の薄いのかも。その不感炭酸温泉がメイン。露天には源泉掛け流し湯力まずまず。サウナと水風呂は無理なくちょうど整うぐらい。塩スチームは弱め。ジェット壺湯寝湯とひと通り、電気がないぐらい。湯船は狭めで土曜夕方込み合ってるどこもぎゅうぎゅう。取り立てて良いところもなく悪いところもなく、おふろの大様って感じ。温泉な分は良いところ。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。