住所東京都町田市小山ヶ丘1-11-5
TEL042-860-1026
定休日 第2火曜日(3の倍数月)
料金
平日 大人880円 小人450
土日 大人980円 小人500
上中村
多摩境駅
から1.9km(徒歩24分)
泉質ナトリウム - 炭酸水素塩・塩化物泉
効能美肌効果、やけど、胃腸病、皮膚病など

3.9
1915件
taku
 2024/3/22
利用日:2024年3月
八王子の道の駅を利用した翌日に車で40分ほどと近かったため伺いました!

利用日:2024年3月

天然温泉ということで様々な効能がある施設なので平日の昼間でも多くの方が利用されていましたが、泉温は31前後らしいので温めて循環しているためか地方の源泉温泉と比較すると費用はやや高めです!

入浴後、外の風にゆったり当たれるスペースもありますので個人的におすすめスポットです。
駐車場はかなり多いですが土日でより混雑が予想される時間帯は混み合いそう
YUON
 2024/3/17
大きな地下施設、充実したお風呂の種類と特徴、内容、サウナも2種類、とてもくつろげます。
その分、入浴料も飲食も周辺のスーパー銭湯に比べると少しだけ高め。でも、それだけの価値があります。
Kiritomo Yasue
 2024/1/14
次はここにいこう、と放置し続けて1年以上経ちましたがやっと行けました🥺✨

▪️多摩境天然温泉 森の彩
@morino_irodori

正直アクセスはあまり良くなくシャトルバスもございませんが、ここは絶対リピートしますな施設でした。

高級旅館のような手入れされた木々が印象的な入り口。

都内で一番暑いともいわれることもあるオートロウリュウサウナ。

途中できちんの蒸気で蒸され直すヨモギの蒸し風呂。

その名の通り森の彩りを感じられる多数の休憩どころ。

特に私の中でのリピート欲をあげた理由その二つは

▪️露天エリアのととのいどころが素晴らしい🥺

これぞ森の彩り‼️カゴの枕に頭を預けて身体斜めになるように設計されたウッドデッキでray on. 目を開くと目の前は森‼️らかんの湯で感動したのと同じ系統のとののいスペースやん!!でした。ととのっているときの景色って本当大事だなとしみじみ。

▪️アカスリがよかった。(渡辺さん)

黙々とテキパキ施術してくださって快適でした🥺✨
マッサージも上手で期待以上のスッキリ感。
スーパー銭湯でアカスリをぺろっとうけるとよくわからない押し売り系の方に当たるリスクがどこの県にいってもあるのでその恐怖に怯えるなら今後はアカスリはこちらで。思った次第でした。

岩盤浴はないけど漫画はあるし、レストランエリアにはまさかのテラス席も完備‼️

これこそ真の一日中いれちゃう温浴施設だとおもいました。

お邪魔しました🥺✨

#銭湯
#銭湯女子
#銭湯巡り
#銭湯好きな人と繋がりたい
#サウナ女子
#サ活
#サウナ好きな人と繋がりたい
#サウナー
#サウナ部
#サウナスパ健康アドバイザー
#サウナ好きと繋がりたい
#温泉好き
r k (neko)
 2023/12/10
相模原駅からのアクセスは大変ですが、橋本駅からバスもしくはシェアサイクルで近くまでこれます。駐車場は広めです。
とても和風な施設ですし、山の側にあるので雰囲気がとてもいいです。
入館するときと、館内では現金不要ですが、帰りの自動精算機は現金しか使えないので、キャッシュレス化が中途半端な感じです。でも値段は質の割にはとてもリーズナブルで2000円くらいいくかと思ってましたがほぼ1000円です。
温泉自体はめちゃくちゃよかったです。普通にきれいですし、広々しています。
内風呂は日替わり湯とぬるめの湯、ジェットバスがあります。私が行った時は、柚子湯になっていて、ゆずが入れられており、ゆずの香りがとても良かったです。露天風呂は3個もあって、様々な温度のお湯に入れました。泉質は首都圏でよく見られる黒い湯です。
寝湯については深めになっており、冬でも気持ちよく入ることができます。
休憩所もたくさんあって広々しています。テレビ付きのソファや、寝転べるところなどあります。読書やパソコンとかもできる机も少し用意されてます。
- SHTF
 2023/11/5
多摩境からバスで10分程。バスはなんと手前で左折するため一番近いバス停から徒歩5分程。駅からは徒歩30分以上は掛かる。里山と住宅に隣接し源泉黒湯。施設は標準よりやや広めで別途料金が掛からず全休憩施設が利用可能で岩盤浴無し。1Fが受付と浴場飲食、2Fが休憩室とカフェになり脱衣所に外気浴所や浴場から出た前にも屋外休憩所がある。電子決済やカード不可でロッカーキーで対応し退出時に纏めて精算機で現金支払い。QRコードレシート退出型。浴場狭めで休憩室は3種あり広め。内は4種の湯舟と水風呂、外は源泉露天2種と温湯に寝湯。里山隣接型なので緑と空に囲まれるが夏は虫が凄いはず。源泉は温湯で他も高めで個人的に好み。サウナはタワーとミストがありタワー90度4段20人程と狭め。20分毎に自動ロウリュウあり。ミストは高温よもぎ塩サウナで12人程。休日に訪れましたが開店2時間後にはサウナの待ちが発生していたがミストの温度が高いので代替可能で空いている。水風呂10人以上は入れる大きめで90センチ。外気浴は外のみ45度、通常型、リクライニング式が混在し11脚。ただこの施設にはおやすみ処として3人分のウッドデッキがある。食事スペースも大きめで料金は平均的で味も悪く無い。2階にもカフェがある。泥棒ゲティは他で見たことが無くオリジナル色があって面白い。物販も別室があるほど充実はしている。休憩が充実していて利用料も充実度に比べて割安感がある。気になったのは清潔感で開店僅かで訪れたが、ロッカーの隅や食堂テーブルの下に髪の毛があったりと掃除はしていたが雑な印象。他にはあったがウッドデッキに桶が無く衛生面で気になる。漫画が置いてあるが若年層向けタイトルが並び手に取るのは若い人だけ。おっさんでバイオレンス、冒険スポ根、恋愛BL系は読まない。独自送迎が無いので公共機関では遠く車で訪れる人が大半を占める。決済が現金のみで不便。下まで厚手のカーテンで仕切られていたため外に匂いが漏れてる感じは無かったが喫煙所が完全分煙じゃない。混むと難しいが浴後の休憩が充実していて長く滞在するに向いた施設だと思う。