昭島富士見湯

住所 東京都昭島市中神町1260
TEL 042-541-2081
営業時間
12:00〜翌9:00
定休日 月曜日(祝日なら翌日)
料金 大人600円 小学生200
最寄り駅
ルート
中神駅
から638m(徒歩8分)
バス停
ルート
新生会
から128m(徒歩2分)
備考 サウナ+200円 漫画約7,000冊読み放題
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 30台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
784件
この公衆浴場を利用した人からは、低温・中温・高温の浴槽があることや、セルフロウリュができるように改装されたサウナがあることなど、様々なお風呂が楽しめるという声が聞かれます。また、営業時間が長いこと、無料のマッサージチェアがあること、休憩スペースにたくさんの漫画が置いてあることも好評のようです。
(Geminiによるクチコミの要約)
as.,
 2026/7/15
平日昼間に利用しました♪
女湯は空いていてサウナもほぼ貸切でした⭐︎
水風呂は3分くらい入って丁度いいくらいの温度でとても気持ちよかったです!
浴室内に整いスペースがありましたが露天風呂の方にある椅子...
更に見る
平日昼間に利用しました♪
女湯は空いていてサウナもほぼ貸切でした⭐︎
水風呂は3分くらい入って丁度いいくらいの温度でとても気持ちよかったです!
浴室内に整いスペースがありましたが露天風呂の方にある椅子で整うのが1番よかったです!
出てからも漫画や雑誌がたくさん置いてあり、飲み物や唐揚げ?もあって至れり尽くせりだなと思いました🙂‍↕️🫶🏼
雰囲気もとても良くまた行きたい銭湯です♨️
もりねこ
 2026/6/1
青梅線の中神駅から頑張れば歩けそうなサウナ、駐車場、水風呂の三種の神器を揃えた銭湯です。
前情報なしで行ったのですが、やべー銭湯でした。

●微妙なところ:
・露天風呂は結構大きめの虫がいる
都内で露天のお風呂がある銭湯は最近結構見かけるのですが。
結構虫がいるところは、今のところここだけです。
そのせいか女性客は0でした。

・全体的になんかDIYで作った感が凄い
作られた年代の差なのか、結構雑な設備が多いです。
洗い場の固定式シャワーは根元からお湯が漏れまくっているし。
全身用のシャワー用のボタンも、押しても何もでなくなったりしています。
屋外から屋上のサウナへ出れる階段とかも、鉄パイプ製でした。
他にもよそでは見ない方マッサージ用のお湯とか、いろいろここでしか見たことないのが多めです。

・水風呂が循環していない
水風呂は、減った分出るよくあるタイプなのですが。
ほとんど水が減らないので、ため池みたいになっており、この季節なので雑菌がやばい25度くらいありました。
近所のおじさんが手動で水を捨てて新しい水を入れてたのですが、あれじゃないとダメだと思います。

〇良いところ:
・12時からやってる
午前中運動した時とかでも、入れます。
最近の銭湯は15時~からのが多いので貴重です。

・泊れる
あまり大きい声で書いてしまうと法律とかとのからみでヤバそうですが、泊まれるようです。(詳細は写真参照)
具体的には、入浴料+1500円で0時から9時まで雑魚寝スペースが使用できる模様。
寝る前にお風呂に入って、朝風呂入って出発とかできるので、雑な車旅だと重宝しそうです。

・マッサージ椅子無料
混んでる時間は奪い合いになりますが。
時間帯をずらせば結構新しいマッサージいすが無料で使えます。

・漫画スペースあり
結構新しめの漫画が揃った漫画スペースがあります。

・Wifiあり
USB充電は寝ころびスぺースだけなのですが、WIFIは全館に飛んでました。
場所によってはパスワードが消えかけていてみずらかったですが。
Nyo Suke
 2026/5/17
【サウナ◎風呂◎展望デッキ◎至れり尽くせり銭湯】
★5

・半個室でサウナに集中できる空間

・星空も楽しめる展望デッキ(追加料金)

・ずっと入っていられる湧き水の水風呂

・アメニティの備え付けあり。タオルレンタル可能

JR青梅線・東中神駅から徒歩10分ほど。店前には広めの駐車場も完備しています。

結論から言うと、風呂・サウナ・独自の展望デッキと、銭湯の域を超えた至れり尽くせりの設備で、幅広い方に強くおすすめできる名店です。

まず目を引くのが、都内の銭湯では珍しい明るくポップなペンキ絵。非日常感を演出する面白い試みです。個性的な見た目ですが、隅々まで掃除が行き届いており非常に清潔です。

お風呂はひよこが浮かぶ子供用風呂、低温・中温・高温の3つの湯船、そして露天風呂とバリエーション豊富。何より昭島の湧き水を使った水風呂が抜群に気持ちよく、ずっと入っていられます。

サウナ室は黒で統一された三段構成(完全黙浴)。モニターの焚き火映像とパチパチ音、ウィスキングをイメージしたBGMが流れています。

特筆すべきは上段3席にある半個室スペース。あぐらをかいて深く座ると視覚的なノイズが消え、サウナに極限まで集中できます。ストーブは遠赤外線とセルフロウリュウ可能なストーン式のハイブリッドで、天井の低さも相まってロウリュウ時の熱回りは抜群です。

休憩スペースは各所にありますが、プラス200円で利用できる「展望デッキ」がイチオシです。露天から階段を上った屋根に近い高さにあり、圧倒的な開放感を味わえます。夜は星空も綺麗に見えるので、訪問の際は利用必須です。

館内には「禁止事項」の貼り紙がほぼなく、季節感のある手作りの案内が多くて好感が持てます。こんな銭湯が近所にあったら間違いなく一軍。立川周辺にお住まいの方が羨ましい限りです。

ちなみに、こちらはタトゥー・刺青の方も入店可能です。場所柄それ系のお客さんも多く見られたので、気になる方はスーパー銭湯へ行くと良いかと思います。
梅吹雪ですアホーン
 2026/5/5
子供から大人まで来てました。
色々な風呂があり楽しめます。サウナは有料のようです。
ペンキ絵のような絵がありました。
綺麗でした(必見)
マッサージ風呂や電気風呂そして露天風呂もあり
入墨の入ってる方も来てました。
皆仲良く利用しているのも良。
クレイジーあひる風呂可愛らしかったです。
マリン
 2026/4/15
八王子からきました!
銭湯ですがゆっくりできる銭湯です。
お風呂は大きくはないですが、数があります!高温、中温、電気風呂、寝湯、謎のおもちゃが浮かんでるお風呂、水風呂、露天風呂。
別料金でサウナもありました!
お風呂上がってテレビを見ながら湯上がりゆっくりできたのが良かったです!
オロポとかもありました。
駐車場も広いので待つ事ありませんでした。
少し遠いですがリピします!

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。