営業状態 臨時休業中
住所 東京都立川市羽衣町1-2-18
TEL 042-524-7057
営業時間
15:00〜23:50
定休日 毎月7・17・27日
料金 大人550円 小学生200
最寄り駅
ルート
西国立駅
から618m(徒歩8分)
バス停
ルート
ふれあい相互病院
から315m(徒歩4分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 3台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
118件
らっこ
 2025/11/17
ザ・昭和の銭湯。施設も風呂に入って出るのみのシンプルさですが、今日日富士山壁画の銭湯というだけで行く価値があるのではないでしょうか。ある種文化財です。
更に見る
濱田吾愛
 2025/11/5
昔ながらのお風呂屋さん、といった雰囲気。
地元の方が多いのか、アットホームな雰囲気です。
番台ではタオルやアメニティ販売しています(中にもボディソープとリンスインシャンプーあり)。「時代に合わせて」(おかみさん談)100円の東京銭湯コレクションカードもあります。
ドライヤーは3分20円。10円玉は番台で両替してもらえます。
薬湯、バイブラバス、座湯あり。
ゆったり気持ちよく過ごせます。
最寄りはJR南武線・西国立です。
shinoboo H
 2025/9/18
湯は2種類で、ジェット・薬湯とも熱めだと思います。
脱衣所は綺麗で使いやすく、安心してお風呂を楽しむことが出来ます。
休憩ロビーが昔ながらの風情で落ち着きます。
L Gao
 2025/6/12
建物下駄箱傘立て浴槽ペンキ絵は渋く、ロッカーは新しくなっています。また通常の倍サイズのロッカーもあるので昭和記念公園で遊んだあとひとっ風呂も楽しそう。15時開店だし7のつく日だけ休業だし。
飲み物はフロントで売ってますロビー的スペースもあり。中央線快速のガタゴトを聞きながら湯船に浸かれるのは風情があります。

水風呂なし。いわゆる手ぶらセットはなく、タオルは美保湯の名+湯っぽくん入りのが100円石鹸30円。女湯には備え付けのボディソープとリンスインシャンプーがありますがちょっと枯れてる感ありなのでアメニティは持参がよさそうです。
平日夕方に訪問したからか、地元の方がほとんどのようでした。

追記:露天と書かれているクチコミかありますが、女湯には露天はありません取り急ぎ。
Yus
 2019/11/21
特徴のある銭湯というわけではありませんが、とても雰囲気の良い銭湯です。土曜日の夕方でしたが、とても空いていてゆっくりできました。

浴室内には立派な銭湯富士。話題の丸山・勝海師弟のサインがあります。

ぬるめの湯船が一つと、熱い薬湯がありました。常連さんによると、いつもは薬湯が一番ぬるいらしいんですが、今日はかなり熱め。とはいえそれでも気持ちが良いのは薪風呂だからでしょうか。

ご主人の笑顔に癒やされます。とてもリラックスできる銭湯でした。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。