積膳温泉 美笹のゆ

住所 大阪府貝塚市橋本991-1
TEL 072-432-4126
営業時間
9:00〜24:00 (受付終了 23:30)
定休日 年中無休
料金
平日大人800 小人400
土日大人900 小人400
最寄り駅
ルート
石才駅
から562m(徒歩8分)
バス停
ルート
中央団地(貝塚市)
から437m(徒歩6分)
泉質 単純温泉(低張性 弱アルカリ性 低温泉)
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 190台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
1,504件
この温泉施設を利用した人は、露天風呂をはじめとする種類豊富な浴槽や、水風呂が完備された広々としたサウナを高く評価しています。また、岩盤浴の選択肢が豊富な点、無料のコーヒーサービス、そして親切なスタッフも好評のようです。
(Geminiによるクチコミの要約)
青木孝子
 2026/8/2
サウナも広く、水風呂は冷たくて良い。内湯も広く、リラックス風呂やジェット風呂、寝湯、人工炭酸泉、露天風呂も5カ所、外に寝転べる場所とかあって、気に入ってるので、車で30分以上かかるけど、気が向けば行き...
更に見る
サウナも広く、水風呂は冷たくて良い。内湯も広く、リラックス風呂やジェット風呂、寝湯、人工炭酸泉、露天風呂も5カ所、外に寝転べる場所とかあって、気に入ってるので、車で30分以上かかるけど、気が向けば行きます。利用したことはないが、岩盤浴も有ります。利用してるお客さんの方が多い気がします。
yk nakata
 2026/5/5
サウナー目線で書きます。サウナは90度以下で私にとってはぬるいと思いました。6人掛けの5段のサウナでしたが、最上段から埋まって行く感じで、私以外の人も同じように感じているようでした。それとテレビはめちゃ小さかったです。お尻に敷くマットは入り口に設置してあり、使う時と使い終わった時に自分で洗う方式でその旨掲示してあったのは◯です。自分で洗うパターンは他でも見かけますが、ラックを2つ用意して、洗ったものをAからBに移すようにすれば、もっと気持ちよく使えるのにと思うのは私だけでしょうかね。水風呂は温度も広さも◎です。壁から水が流れているのはマイナスイオンも浴びられていいです。休憩エリアの椅子は普通のものが6脚。ちょっと少ないと思っていたら、離れた場所に「寝転び処」があり帰る頃に気づいて見てみると、角度変えれるベッドが3-4つ並んでいました。休憩椅子はゆったり座れる最近流行りのもので無かったですがギリ◯という所でしょうか。その他お風呂や服着てからの休憩エリアは、他の温浴施設と同等レベルで特に目新しいものでは無かったです。お近くの方にはお勧めできる施設でした。私は高速使わなければ1.5時間くらいかかるので、再利用することはないかなぁ。
ごち美ちゃん
 2026/4/29
貝塚市にある泉州エリア最大級のスーパー銭湯✨ 積善温泉の天然温泉で、炭酸泉・シルク風呂・岩風呂(療養泉)・サウナ3種など種類が豊富🛁 特に炭酸風呂がよかった!ぬるめの温度なのに体の芯からじんわりポカポカしてきて、お風呂上がりに体がスッキリ😌 今回は18周年記念で入浴590円というお得な日に訪問できてラッキーでした🎉 畳スペースも広々していて、横にはキッズルームも完備🙆‍♀️子どもとごろんと休憩できるのが嬉しい🌿 UFOキャッチャーやガチャガチャが至る所にあってなかなかお風呂まで辿り着けず 笑
ヤドカリの水槽もあって、子どもが喜ぶ仕掛けが随所に💕 靴ロッカーが100円不要で、シャワーも蛇口タイプで使いやすい点も地味にありがたかったです😊 飲食コーナーも充実していてお風呂上がりにそのまま食事もできます🍜 週末は混雑するので時間帯選びがおすすめ♨️
KOKORO_T
 2026/3/28
もう最高!ロウリュウのにいーちゃん!モジモジ君のような格好で、ブロワーぶっ放し!一気に熱風に襲われ、15秒で退室!最高な体験をさせて頂き、エンターテインメント性もあり、関東から日帰りで車で来たのですが一気に疲れが取れました!最高!!また来月に行くので、家族を連れて体験してもらいす!とにかく最高!!
旅、風呂、サウナ好き時々グルメ
 2026/3/14
★子供に優しいスーパー銭湯

キッズルームや子供が入れる浅いお風呂なんかもあり、子供に優しい銭湯だなと思います。

2階に上がり受付。岩盤浴利用しました。
屋外にランニングマシンがあり面白い。天気がいいと岩盤浴外でリラックスするのもいい。
不眠の状態で行きましたが、2人寝れるベットが3つ置いてあってそこで6時間ほど爆睡しました笑
あのベッドはいい!(写真参照)

岩盤浴も漫画が持ち込める部屋でたんまり汗をかきました。
朝から何度もヨガの先生が「ヨガどうですかー?」と呼び込まれていました。
寝たいわ漫画よみたいわ汗かきたいわでヨガをする余裕がその日はなかったのですが、もっとゆっくり行ける時はぜひヨガもしたいと思いました。
ヨガあってくれるの嬉しいですよ!したいのに体験できなくて本当に申し訳なかったです。

ホットコーヒーも飲み放題でした。マッサージチェアもあり良き。

大浴場は露天風呂が良かった。
シルク風呂や、薬膳湯?と壺湯。
露天の奥に塩サウナがあり、出てすぐに1階が寝湯で2階が外気浴ベッドがある。
この外気浴ベッドがとても魅力的なのだが、塩サウナからは近いけど、内風呂のサウナからは遠い。
なんせ塩サウナはかなり低温で汗をかくには程遠い。
そして内風呂のサウナもかなりぬるい。上段でも80くらいの体感。
水風呂がすごく良かっただけに温度と露天の外気浴の導線が残念。

ドライヤーコーナーが独立している小部屋で
数も少ないし前の机も幅が狭くて荷物など置きにくい。
あれは時間帯や週末なんかはドライヤー渋滞だろう。
そしてゴミ箱が入口に1箇所しかないので、ゴミや髪の毛を入れれなくて衛生的にも残念ポイントでした。
四隅にはあってほしい。

脱衣場と露天風呂がガラス窓でパノラマに丸見えなのもちょっと恥ずかしいなと思う。

岩盤浴エリア良かった〜(睡眠不足解消させてもらえた)

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。