住所 大阪府貝塚市澤890-15
TEL 072-439-2227
営業時間
10:00〜24:00 (受付終了 23:15)
定休日 年中無休(点検休あり)
料金
平日大人850 小人450
土日大人950 小人450
最寄り駅
ルート
二色浜駅
から1.1km(徒歩13分)
バス停
ルート
臨海二色の浜北
から221m(徒歩4分)
泉質 単純温泉(低張性 中性 低温泉)
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 210台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.9 
908件
ken
 2026/2/17
4歳になる子供と一緒に行きました。

基本的に施設内、お風呂共に綺麗目だったので、子連れでも衛生面は安心出来ると思います。

熱いお風呂が苦手な様で、いつもぬるめのところしか入ってくれないのですが、こ...
更に見る
4歳になる子供と一緒に行きました。

基本的に施設内、お風呂共に綺麗目だったので、子連れでも衛生面は安心出来ると思います。

熱いお風呂が苦手な様で、いつもぬるめのところしか入ってくれないのですが、ここは内風呂も露天風呂もそれほど熱くなく、ほぼ全てのお風呂を楽しんでいました。

回遊風呂のジェットが特に楽しかった様で、周りの迷惑にならない程度にウォーキングを楽しめました。

また、天然温泉なので、露天風呂に胸まで浸かっていると、真冬でも身体がポカポカしてとても気持ちいいです。

また、施設内に休憩所があるのですが、漫画がたくさんあったので、子供が大きくなった時に風呂上がりもゆっくり楽しめそうです。

ご飯処もあるのですが、今回は行かなかったので、次回は是非利用したいと思います。
yk nakata
 2026/2/7
虹の湯さんは狭山店、西大和店共に大好きで何度も通っています。二色の浜店もあったんや、という事で行ってきました。結構古いお店かなと思って期待せずに行ったところ、虹の湯ブランドに恥じない良いお店でした。私はサウナ目的で行くのでその目線で書きます。サウナは温度低めと思いました。ですので気になる方は上段に座るといいでしょう。但し、毎0時に動くオートローリューが他の店よりかなり温度が上がります。温度が低めだから余計に熱く感じるのかも知れませんが、これはありと私は思いました。水風呂は程よい広さで、水温もちょうど良く、水風呂に面する壁に常時水が流れていて、マイナスイオンで満たされるのはとても心地いいです。これは狭山店にあるものと同じです。狭山店の水風呂は狭すぎるので、二色の浜店が圧勝です。休憩エリアも露天エリアにあるのですが、これも虹の湯伝統の岩から水が流れる施設で、見ても良いし音を聞いても癒されます。休憩用の椅子はゆったり座れるものが4つしかなく、小さいものは露天には1つだけでした。スペースはあるのでゆったり座れる椅子はもう少し増やして欲しいと思いました。今回私が行った土曜の昼前はかなり空いていたので、数は十分でしたが、混んでいたら座れない、ととのえない事になるので、是非増やして欲しいと思いました。虹の湯の他の2店に比べて二色の浜店は少し遠いので、しょっちゅうは行けませんが、今後も通いたくなるお店でした。
碧海吟遊(碧海吟遊チャンネル)
 2025/12/27
スーパー銭湯にあったら嬉しいものは大体あるし、温泉もいちおう温泉だなと分かる程度のものではあるし、サウナもちゃんと汗をかけるように作られてるので
これで休日950円という大阪府の銭湯+サウナくらいの価格ならコスパ的に全然アリ、だと思います。
休憩スペースが広くなく床も硬いので風呂上がりにゴロゴロまでは向いてないかもですね。
ま、悪くはないです。
Kind
 2025/9/29
土曜日の夜に来訪
週末は950円と若干高めかな?と思いつつも
あまり安くて人が多いのも嫌なので、私からすればこの価格でも良いかと思います。
とはいえ地元の常連の方は通いづらい価格じゃないかな🧐
入り口で入場券を購入し、窓口でチケットを渡すスタイル。
券売機の液晶画面には「カード利用ok」と記載はあるが、いざ購入しようとすると、カードを選択するボタンがない状況。
仕方がないので現金で支払いました。
風呂は内風呂、露天と思った以上に広く天然温泉。
風呂の種類も多く、壺風呂、寝風呂、ジェット、ぬるめのお風呂などあり、いろいろな風呂が楽しめます。
休憩室は畳の休憩所と食事ができるテーブル席がありますが、こちらは若干狭めでゆっくり休める雰囲気ではないかなーっという印象。
まあお風呂にゆっくり浸かって、休憩所は長居しないスタイルで利用する施設だと思えば良いかと思います。
おせわになりました
chan
 2025/5/1
虹の湯二色浜店は、リニューアルされて館内がとても綺麗で快適になっており、清潔感が抜群です。天然温泉の掛け流しが楽しめる浴槽が多く、体の芯からしっかり温まることができました。露天風呂は広々としていて、檜風呂や岩風呂など種類も豊富。海風を感じながらのんびり半身浴できるのも魅力です。サウナも広く、リラックスできる空間が整っています。スタッフの方も巡回が多く、安心して利用できました。
館内には飲食コーナーや漫画スペースもあり、お風呂上がりにゆったり過ごせます。食事も美味しく、特にカレーやヨーグルトが好評です。家族連れやカップル、一人でも楽しめる雰囲気で、平日は比較的空いていて快適。潮干狩りや海水浴の帰りにも立ち寄りやすく、アクセスも便利です。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。