住所栃木県小山市城山町2-5-21

4.2
伊藤由美
 2024/3/27
アド街ック天国で「花桃の古河」を見ての帰りに寄りました。
小ぢんまりとしてますが、掃除が行き届いてます。熱めのラジウムとぬるい漢方の湯 温まります。
女湯は立山連峰の背景画でした。
日光のミネラルウォーター💧風呂上りにオススメですよ。
Tちゃん
 2024/2/15
大人2人幼児2人で利用しました。4人で1000円ちょっとでした。安い!昔ながらの銭湯は初めてで、初体験がたくさんで感動しました。

入るとすぐにある番台にいるおばあさんがそろばんで計算をしてくれました。そろばん!!と心の中でテンションが上がりました。(番台も初めて見ました)
中はレトロなのにとても綺麗で清潔感があり、明るく高い天井と大きな鏡で広く感じます。

レトロなマッサージチェアがあり、子どもが興味津々でした。金額を見ると20円!私も初めて見ました。番台さんがやってみなよと声をかけてくださったので、挑戦してみました!楽しい

お風呂は2種類あり、片方は熱々だったので漢方の香りがするお風呂に子どもと入りました。少しぬるめかな?と思いましたがすぐにポカポカしてきて良かったです。

お風呂上がりに冷えたジュースを窓際のテーブルで飲み、とても良い気分になりました。
番台のおばあさんが、男湯にいる家族に「まだジュース飲んでるよ〜」と状況を伝えてくれたりして助かりました。
普段人見知りの子ども達がすぐに打ち解ける素敵な番台さんのおかげで、また行きたい!と大喜びでした。

大型のスーパー銭湯とは違う良さがたくさんあり最高でした。絶対また行きます!
Tosh Yam
 2023/11/20
ネットで富士山のペンキ絵を見たときに訪問したいと思いました。
都合がついて愛車で向かいます。開店に間に合いますように。30年ほど早くついて待っていると、ご主人が声をかけてくださいました。ご主人もバイク乗り。バイク談義で花を咲かせるところでしたが、おっと開店準備で大慌てで店内へ。
そして一番風呂をいただきました。60歳を過ぎてから行きたい所には行き、会いたい方に会いに出かけるように努めています。私の子供の時代は銭湯が当たり前でした。幸の湯の暖簾をくぐると番台にお母さんが座っでいます。自販機ではなく手渡しでの支払いです。さり気ない言葉が温かいですね。広くはありませんが高い天井、そして眼前に富士山。
懐かしいカラン。鏡の上に付いたシャワー。当時は画期的でした。
往時と様子が違うのは賑やかな声がしないこと。家族連れが少ないからですね。仕切り越しに飛び交う声は思い出の中で…
ありがとうございました。幸の湯さんが末長く続きますように
川崎まりの
 2023/9/12
18きっぷの旅の途中で、沿線の駅から近い温泉を探していたら、こちらがヒット。ちょうど開店時間だったこともあり、一番湯で入りました。
古い銭湯だろうけどとてもキレイにしているなぁというのが第一印象。お湯も柔らかくて気持ちよく、猛暑日でしたがサッパリできてとても良かったです。
番台のお話好きのお婆ちゃまが可愛らしくて、楽しかったです。

ここでお風呂に入ってから宇都宮で餃子を食べて帰るというルート。また行きます!
Iおか
 2023/9/10
初めて来た時、駐車場の位置がよく分からず聞いたとき丁寧に対応していただきました。
温泉宿やスーパー銭湯しか利用したことが無かったので勝手が分からなかった時、常連の方と思われる方が色々と教えてくださいました。
雰囲気も良く、またお邪魔したいです。ありがとうございました。