若槻温泉

住所 長野県長野市若槻東条1300-3
TEL 026-295-4546
営業時間
10:30〜20:00
定休日 21日(土日祝なら翌日)
料金 大人600円 小人300
最寄り駅
ルート
三才駅
から2.9km(徒歩30分)
バス停
ルート
蚊里田神社前
から539m(徒歩6分)
泉質 ナトリウム - 塩化物温泉(低張性 中性 温泉)37.6℃
効能 関節痛、皮膚病、冷え性、切り傷、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 6台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.9 
266件
この温泉を利用した人は、ユニークな泉質と豊富なミネラル成分を高く評価しています。温度の異なる浴槽があり、加温されていない源泉風呂と加温された浴槽があるため、長くリラックスして浸かるのに最適という声が多くあります。また、手頃な価格、居心地の良い雰囲気、薪ストーブのあるサウナを楽しめる点も好評のようです。
(Geminiによるクチコミの要約)
P
 2026/5/21
川の中?池の中?に浸かっているようなお湯の色と匂いが中々マニアックで良かったです!
露天風呂がぬるめで長湯できたのも嬉しい。(小さい虫が結構いたので苦手な方は注意)
非加温のお風呂は冷たくて断念しまし...
更に見る
川の中?池の中?に浸かっているようなお湯の色と匂いが中々マニアックで良かったです!
露天風呂がぬるめで長湯できたのも嬉しい。(小さい虫が結構いたので苦手な方は注意)
非加温のお風呂は冷たくて断念しました。笑
タオル販売、鍵付きのロッカーあり。
柏士
 2026/1/14
わりと住宅地の中にある温泉です。
入れる人数が10人ぐらいの小規模の温泉です。
室内浴室は38℃のお湯ですが、露天風呂は人肌ぐらいのぬるさと
サウナ向けの非加熱の源泉風呂があります。
サウナのボイラーの燃料は薪なので 室温も65℃ぐらいと低い。
30分以上温泉を堪能できますが、流し場が4席ぐらいしかないので順番待ちになります。
田栗幸和
 2026/1/3
今日は年明け 1/3日、タオルをいただきました。
半券返してきたが 10枚貯めると一回入れるそうです。
カラスの行水だったが、あがったら体がポカポカしてきました。
ゆゆy
 2025/12/28
このひなびた感じが心地よい。
お休み処もあって、最高やなと。

お湯も適温ですごく入りやすかった。
身体が温まりました。

カレーライス600円と天ぷらそば600円は、めちゃくちゃ悩んだ末に蕎麦を。
お味は至ってフツーですが、八幡屋礒五郎しっかり完備でさすが北信、長野市ってとこが◯

お店の公式HPを充実させて欲しいな。
※勢いのあるシャワーを求めたり、ドライヤーからアメニティまで完全無欠を温泉場に求める方には不向きです
私はそれが逆に良いと思えるので
56 56
 2025/10/1
■2025.09.23
長野市北部の住宅地の外れ、山ぎわにある小さな日帰り温泉。
農作業の筋肉痛と疲れを癒そうと訪問。
内湯、露天風呂×3、サウナの構成。
サウナは定員2人の木製サウナで、薪ストーブで加温、水を掛けられるロウリュータイプです。
調子に乗ってお玉3杯の水をストーブに掛けたら、室内は瞬時にして超高温蒸気で呼吸困難に🥵
露店風呂は源泉無加温と加温、壺風呂の3タイプで、源泉無加温は体温より低い温度です。
サウナ上がりの冷たい水風呂は苦手なので、私はコチラが好みです。
お客さんが少ないとのんびり出来る温泉ですね。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。