住所 長野県長野市若穂綿内1330-3
TEL 026-282-5500
営業時間
10:00〜21:30 (受付終了 20:45)
定休日 第2・4木曜日
料金 大人600円 小人300
最寄り駅
ルート
日野駅
から4.4km(徒歩53分)
バス停
ルート
温湯温泉「湯~ぱれあ」
から82m(徒歩2分)
泉質 単純硫黄温泉(低張性 アルカリ性 温泉)
効能 リウマチ、動脈硬化、皮膚炎、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 130台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.7 
261件
良太
 2026/1/10
長野市の出張中に利用させていただきました。
60歳以上は480円と大変リーズナブルな割に、週末の土曜日5時に行きましたが、酷い混雑とか無かったです。
普段はこの近くの まめじま湯ったり庵なのですが、毎...
更に見る
長野市の出張中に利用させていただきました。
60歳以上は480円と大変リーズナブルな割に、週末の土曜日5時に行きましたが、酷い混雑とか無かったです。
普段はこの近くの まめじま湯ったり庵なのですが、毎日800円は痛いのてま湯ーぱれあにお邪魔しました。

この辺の温泉は塩泉がほとんどなのですが、ここは塩泉ではなくphも高く他の方の口コミにもあるように肌に優し意です。

中にある食堂もリーズナブルな価格設定で、長野市のソウルフード餡掛け焼きそばもありました。

受付の方も感じ良くお勧めです。
ななこ
 2025/11/24
ここ最近は値上げしたけれど、それでも安めの金額で入れる温泉 休憩場所もありそれなりにゆっくりできる プールもあり
Yoshikatsu Saito
 2025/8/27
26日は風呂の日。食事処でもこの日に合わせてカツ丼がスペシャル料金の500円で提供されていました。
私はここの五目焼きそばとワンタンが好きなので、カツ丼には脇目も振らず、焼きそばの大盛りとワンタンのセットをいただけました。
塚田脩斗(水判土カスミ Kasumi Mizuhata)
 2024/11/10
2024年11月1日追記、設備の不具合で当分の間温泉、プールに入れないとのことです。食堂やロビーも休止とのことです。
2024/11/10追記、ホームページ見たら直ったようです。

温泉とプール(料金は両方入っても片方だけでも同じ)が併設されている銭湯です。
それなりに新しい建物なので、バリアフリー設備があり誰でも安心して入れます。
ただ、最近は新型コロナウイルス対策のため、ロッカーや休憩所の机や椅子の数が減らされていたり、鎌倉風呂が使用禁止になり入れなくなってしまっています。また、ジェットバスも壊れているのか、ボタンを押しても反応しません……にも関わらず値段は以前と同じなので、残念です。使えないものがあるのであれば、その分値引きすべきではないでしょうか……
なお、食堂は閉店しています。6月頃に新店舗ができるとのことです。
2022年7月現在、食堂が再びオープンしましたが経営者が変わっておりメニューが変わりました。
たじまひでき
 2024/2/29
長野市なのに行ったことなかったので、木曜日の夕方前に行ってみました。
お安い料金で入浴できました。
お金を払うとロッカーの鍵をもらえるシステム。
温まって気持ちよくなって、帰りに鍵をロッカーに挿しっぱなしで出てきてしまいました〜
あまり鍵をどうこうするシステムに慣れてないもので。
お風呂は元湯が良かったです、良い源泉な気がします。
他には座りながら腰とか足にジェット水流で刺激をあたえられて気持ちが良いです。
風呂上がりは畳で寛げるスペースがあったり、穴場な良いところです、また温まりに行きます。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。