三田洞神仏温泉

住所 岐阜県岐阜市三田洞222
TEL 058-237-3734
営業時間
夏季10:00〜17:00
冬季10:00〜16:00
定休日 1日・水曜日・年末年始
料金 大人620円 小人310
最寄り駅
ルート
名鉄岐阜駅
から8.8km
バス停
ルート
三田洞神仏温泉
から31m(徒歩1分)
泉質 単純鉄冷鉱泉(低張性 中性 冷鉱泉)
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
備考 市内大人490円 小人240円
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 50台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.6 
178件
クチコミによると、この温泉は珍しい赤茶色の鉱物泉で、体の芯から温まることができ、特に高齢者や地元住民にとっては手頃な入浴料が魅力のようです。
(Geminiによるクチコミの要約)
ヤングおやじ
 2026/7/15
知る人ぞ知る、三田洞弘法様の脇にある天然温泉です。土、日曜の9時頃には「ふれあいの森」が満車になる駐車場。そこから約1分です。散策を終え、汗を流すのに利用される方もたくさんみえます。ビックリするぐらい広く、マッタリとリラックスできます。
更に見る
タクタロウ
 2026/4/5
ナビを頼りに初めて行った。名前から、お寺か神社にある温泉♨️かなぁと思ったら、全然関係無かったね‼️
取り敢えず、山の裾野にある温泉♨️の駐車場に
車を止めて、マルチーズを連れて行ったので、歩いて
散歩に森林浴20分くらいして、駐車場に戻り、
温泉♨️へ入店。入浴料は、70歳で他県からなので¥490。こんなに安くていいの⁉️
風呂は2箇所あるが、静かで落ち着く、なにより、年寄りが多いね。でも、またお邪魔したいと
思った。ただ、シャンプー、リンス、ボディシャンプーは無いから、持参していないといけないよ
‼️
温泉の横には、ハイキングコースがあり、駐車場があり、けっこう夫婦で歩いている人が多かった

小鳥の声や森林浴で癒されるのは、間違いないね。
山田利幸
 2026/2/7
岐阜長良川温泉♨️の源泉
岐阜市内在住で60歳以上の方は¥240!チケットを購入後 免許証等で確認必要

タオル ボディーシャンプー や、シャンプー御持参した方が好ましい。
時期によって営業時間違う為 御注意を
無料の給水器は、大変ありがたい!

欲を言えば 露天風呂とサウナが欲しい
tb 96
 2025/11/18
ずっと昔から知ってたけどなかなかタイミングがなくてようやく行けました。館内は昭和な感じとコロナの時から時間が止まってる感じ。思ったより風呂はデカくて露天風呂はありません。赤茶ぽい長良川温泉と同じ泉質です。ただ塩素が強すぎてお風呂でたら臭い臭い。塩素強いのはちょっと苦手でした。
くちびる穴子さん
 2025/10/26
行ってみたいと思いながら長い年月が過ぎ、ついに伺うことが出来ました。

レビューに常連さんの目が等がありましたが気にしない事です。
特別なにかある訳ではありません。

常連さんは何処の施設でも居るのですから…
マナーの悪い人常連も居るようで歩行湯に浸かっている男性居ました。
細かいことは気にせずに入れる方が良いと思います。

浴槽は内風呂が2つあり茶褐色の温泉と地下水?無色の湯…そして歩行湯。
温泉の方は入ると体が芯から温まり、これはスゴいです入る価値ありです。

洗い場は少し窮屈ですが、心地よく使うように互いが気をつければ大丈夫。桶と椅子は置きっぱなしはダメみたい。その都度運んで使って片付ける。

入館料も市内と市外、60歳以下、以上で違います。色々と面白い施設です。
そして、この施設はちりめん細工やヨガなどの集まりもあるようで学びの場でもあるようです。

従業員の女性は感じが良かったです。
また機会があれば伺いたいですね。
いいお湯でした。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。