住所岐阜県岐阜市三番町13

4.0
MOKO MOKO
 2024/9/20
午前10時から営業してます。

JRや近鉄の岐阜駅からは徒歩では行きにくい場所なのでタクシーが良いかもしれません。

下駄箱の鍵を持って、券売機でチケットを買うとロッカーの鍵と交換してくれます。

お...
午前10時から営業してます。

お風呂場に石鹸やシャンプーは無いので持参するか番台で購入です。

お風呂は電気風呂、ジャグジー風呂、温泉の3種類でジャグジー風呂は熱めで温泉は温くて長くゆっくり浸かれる感じです。
電気風呂は苦手なので入ってません。

ドライヤーは有料100円で8分と50円で3分の2台でボブスタイル位なら8分で余裕で乾きます。

お風呂から上がった後に汗が止まらなかったのでロビーに有る漫画(結構種類有りました)を読んで帰りました。

小さいですがサウナも有りました。
tsuzy_j36
 2024/7/16
岐阜市 のはら湯
繁華街の外れにある都市型銭湯です。
造りは古いながらキレイに使われています。
広いロビースペースをにはクラフトビールやアイスが売ってますし、漫画なども充実してました。
浴室入ると向かって左側に立ちシャワーとカランが並んでます。
向かって右手前には掛け湯用の浴槽と一人用の水風呂があり、右奥側には小さなサウナ室と温泉浴槽、正面奥には待望の電気風呂などが並んでます。

電気風呂は従来型なれど強度4.5というところでしょうか(電極に背中を付けた状態での評価で、3:背中ベタ付けで気持ち良い、4:ベタ付けしても背中が浮く(気持ち良い)、5:ベタ付けなんてとても出来ない)。
但し、電極の位置関係のせいか、腰にピンポイントで当てられず脚やら手やらが攣りそうになるので、なかなか気持ち良い状態をキープできなかったのが心残り、修行が足りませんなぁ。
ご自慢の温泉も疲れた身体に染み渡ります^_^
500円で温泉も電気風呂も堪能出来て、ほっこりできる本当に良い銭湯でした。
なかなか岐阜までは行く機会がありませんが、また立ち寄りたい銭湯でした^_^
M O
 2024/7/16
7/15祝日11時から14時に梅雨の小雨交じりの中でしたが、どうしてもお風呂に入りたくて伺いました。下足箱がレトロでとても雰囲気がありますが、全体的に掃除が行き届いていてとても清潔感のある銭湯です。
券売機で大人500円を支払い、いざ入浴!
中央に浴槽と端に電気風呂、ジェットバス、入り口横にサウナの配置です。

お湯は池田温泉から・・と書いてある通り肌がつやつやになる感じの40度ぐらいのお湯で、岩肌を模したところからガンガン注がれていました(めちゃくちゃ湯量豊富です)
電気風呂、ジェットバスはやや熱め(最初は入れませんでした><)体を慣らして入ると、これまた絶品!!入って、休憩を繰り返しまったりとさせてもらいました。

ただ、サウナは温室を改造?したような感じで1人用(多くて二人)なんせ熱いので一歩踏み入れただけで足をやけどしそうでした。常連さんの言うには「入るときに水まいて、サウナの中では足を座るところにあげておく」とのこと
少しテクニックのいるサウナですが、銭湯の総合評価としては90点です。(サウナメインの方はご注意を!!)

楽しい休みのひと時をありがとうございました。
jp “MORIS” スズキ
 2024/4/1
家族で伺いました!平日16時頃ですが、地元の方も沢山いました。
良い意味で風情がある銭湯です。駐車場がないため有料パーキングを利用。ロビーに和式、洋式トイレあり。シャンプー、リンス、石鹸は購入式。ドライヤー3分50円。お湯は、ぬるめです。満足な銭湯でした。
個人店応援 呑みアル記
 2023/11/14
とにかくこの営業時間の長さが大変ありがたい! 昼呑み~夜呑み歩きの合間の休憩にはちょうど良い。
揖斐郡池田温泉から運んでくる天然温泉はぬるぬるしっとりで気持ちイイ。
券売機で入浴券を購入し番台に下足札と一緒に出す→おばちゃんがそれと引き換えにロッカーキーをくれる→脱衣所…という流れですが、脱衣所のロッカーは昔ながらの木製やら事務所みたいな縦長スチールもある。これはちょっと残念。ロッカーサイズは選ばせて欲しいな。
風呂上がりには明るくて広い休憩所で1杯。クラフトビールや牛乳(懐かしい瓶牛乳!)などのドリンクは券売機で券を購入し番台へ出す。グラスも用意してくれます。大手メーカーの缶ビールなどは自販機で。