住所 新潟県長岡市麻生田町南谷2063
TEL 0258-31-9300
営業時間
10:00〜22:00
定休日 不定休
料金 大人940円 小人470
最寄り駅
ルート
北長岡駅
から4.7km(徒歩57分)
バス停
ルート
麻生田口
から266m(徒歩4分)
泉質 ナトリウム・カルシウム - 塩化物泉 45.5℃
効能 関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など
備考 タオルセット1,080円
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 150台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
1,063件
この温泉施設を利用した人は、屋内外の浴槽で異なる泉質を楽しめる多様な入浴施設や、広いサウナを高く評価しています。また、提供される食事も美味しいと評判です。
(Geminiによるクチコミの要約)
さいじぇら
 2026/2/27
ぬるめの湯で、ゆったりとずーっと入っていられます。泉質は褐色で塩分あり、黒い湯の花が浮遊していて、効能ありそう感が嬉しいです。
露天風呂が、屋根のあるところとないところ2つありますが、泉色が違いますよ...
更に見る
ぬるめの湯で、ゆったりとずーっと入っていられます。泉質は褐色で塩分あり、黒い湯の花が浮遊していて、効能ありそう感が嬉しいです。
露天風呂が、屋根のあるところとないところ2つありますが、泉色が違いますよね?あれはなぜ?違う源泉?あとあと、公式の泉質が「無色透明」と記載されてますが、「無色透明」じゃないですよね???
せっかくゆったり入れる良い湯なのに、湯上がり後の休憩スペースが少なくて残念。入り口入ってすぐで手狭に座ってる方が多くいました。
でも、また癒されに行きたいと思います!!
ブルーマウンテン
 2026/2/26
1か月に一回位利用させてもらってます。温泉は露天風呂が源泉掛け流しがあって、お風呂も広くて、ゆったり出来ます。お湯も良くて疲れとれます。食事、飲み物のメニューも色々あって、どれも美味しい😊ノンアルの生🍺がうまい!サウナと温泉で疲れて取れるので1日過ごせてリラックス出来ます。サービスもよいので、色々な企画楽しみにしてます🙇‍♀️
s
 2026/2/19
・ポイントカードあり
・玄関に靴を入れたら靴ロッカーの鍵を受付に出します。
その後脱衣所ロッカーキーと交換しお支払いです。
・洗い場のシャワーはボタン押すと出ますが、すぐに止まってしまいます。早く止まる席とそうでない席があります。
・食事処はタッチパネル方式に変わりました。
注文押したら自分でキーのタグをスキャンして読み込みます。
・月に2回以上は必ず来てます。
・長岡駅までの無料送迎?もやっているようです。
・敷地内駐車場に足湯があります。
・ご飯も美味しいです。サ飯セットいつも食べてます!

追加
20時以降に行くと必ず、ご飯食べているすぐ横で従業員がせっせと拭き掃除に一生懸命になってます。
早く帰ろと言わんばかりな感じもして。
別に私は気になりませんが、気になる人は気になるかと。
u.!ma
 2026/2/7
平日の昼過ぎに2回目訪問
いいお湯でした😊
私は少し肌にチクチクしますが
本当に温まります
どこも人手不足…脱衣場の髪の毛が…
流行ってる証でもあるのか!
食事も美味しかったです
もりのやま
 2025/6/9
長岡市街地にほど近い天然温泉施設です。
大浴場は、大風呂・サウナ・水風呂・露天風呂が2つあります。

全体的にそこまで広くありませんが、十分な広さです。
サウナも10人以上が入れる大きめの作りです。
水風呂が少し狭めで、温度もぬるめのためか長く入っている人が多く、混雑していました。

温泉だけでなく、アカスリ・食堂・個室・BBQ場・足湯・子ども遊べる屋外遊具などがあり、1日遊べる施設です。

長岡駅からの送迎等も行っているようで、遠方から新幹線で来て、1日楽しむ過ごし方もできそうです。

支払いは現金だけでなく、クレジットカードをはじめキャッシュレスにも対応しています。

駐車場は施設から道路を挟んだ向かいに無料で500台あります。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。