住所 福岡県筑紫野市湯町1-14-5
温泉地 二日市温泉(宿泊リスト)
TEL 092-922-2119
営業時間
10:00〜21:30 (受付終了 21:00)
定休日 年中無休
料金
平日大人350 小人200
土日大人400 小人200
最寄り駅
ルート
二日市駅
から628m(徒歩8分)
バス停
ルート
二日市温泉
から22m(徒歩1分)
泉質 単純温泉(低張性 弱アルカリ性 高温泉)
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.1 
1,339件
銀金
 2026/2/15
筑紫野に8年住んで初めて、訪れました。

こんな近所にいいところがあったなんて灯台下暗しでしたね😅

お風呂上がりのコーヒーゼリーも美味しかったです。

PH8.0のお湯です。硫黄の香りがして最高!!
更に見る
tb 96
 2026/2/12
450円という激安価格でありながら、入館時に番号札を渡して10分ほどの待ち時間を設けるなど徹底した人数制限を行っているため、浴室内が混雑しすぎず常に快適な環境で源泉を堪能できるのが素晴らしく、旅の思い出になる「御湯印帳」のスタンプをいただける楽しみがあるだけでなく、湯上がりには2階にある非常に広々とした開放的な空間で心ゆくまでくつろぐことができる、コストパフォーマンスと満足度が極めて高い最高の温泉施設でした。
d e
 2025/12/27
狭いですが、必要なものは揃っています。
2階休憩所が広くて落ち着けます。女性専用の場所もあり女性にも優しいかと

混み合う理由も分かります。ただ、混雑時は番号札を出していただき、スムーズに入れます。履き物とロッカーは100円(返却あり)でリーズナブル。

確かに湯船は混むと少し気を遣いますが、平日350円休日450円は今の時代ありがたすぎます。施設も綺麗でしたよ。
rinrin be
 2025/12/12
太宰府天満宮、竈門神社参拝後に、二日市駅で下車し、博多湯に伺いました。とても滑らかなお湯で、2階で湯上がりの休憩をし、一気に癒されました。またふらっと寄りたいです♨️
ともてぃーーな
 2025/11/23
太宰府天満宮周辺観光の後に!!

券売機で入浴チケットを購入して受付に提出して中へ入ります。
週末は平日料金に+100円です。
備品も券売機で購入できます。

入浴エリアに入ると脱衣場があり奥がドライヤースペースです。(女性エリア)
お風呂は石で作られた内湯が
1つのみ。
シャワーブースは5~6個ほどあったと思います。
時間帯によっては混雑しませんが19時を過ぎるとやや多くなりシャワー待ちをする方が出るほどでした。
温度もちょうどよく
湯上りの肌もすべすべでした!
2階には休憩スペースがあり
ゆっくり休憩できます。
簡易パーテーションですが区切られた女性エリアもあります。
yogiboもいくつかあり
入浴後のまったりタイムに使ってる方もいました。
温泉卵を食べたかったけど、
この日は売り切れでした🥲

専用の駐車場はないので近隣にあるコインパーキングに駐車となります。
いくつかありましたが、近いところでは向かい側のタイムパークが安いと思いこちらに停めました。

天然掛け流しの温泉に
入れて凄くスッキリしました!
湯上り2時間後でも
体が凄く暖かくて
気持ちよかったです♨✨

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。