住所 福岡県福岡市南区横手3-6-18
温泉地 博多温泉(宿泊リスト)
TEL 092-591-6713
営業時間
13:00〜18:00
定休日 木・日曜日
料金 大人600円 小人300
最寄り駅
ルート
井尻駅
から1.2km(徒歩14分)
バス停
ルート
横手四丁目
から234m(徒歩3分)
泉質 ナトリウム・カルシウム−塩化物泉
効能 関節痛、皮膚病、冷え性、切り傷、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 6台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.3 
145件
ぴーすひろみ
 2026/2/21
高温の温泉には幾度と浸かりましたが、こちらは、なんと。
今回入れたのは膝下まで。
とはいえ、気持ちのいいお湯でした♡

掛け湯で贅沢に温もりました
思い出深いです
オススメです
更に見る
Aiko Snow
 2026/2/19
2025年12月に訪問。入浴前に体を洗うが熱湯を被らなきゃいけない。
水道のカランも壊れて水が出てこない。
男湯からの溢れた熱湯が女湯に床伝いに降りてくる。足裏はずっと熱い。爪も痛い。
胸の前で手を組んで心臓を守りながら何とか入浴。
30分に1回ぐらいのペースで、あっつい源泉が浴槽に注がれる。
とにかくずっと熱い。
気温が低い日や雨の後は、まだ入りやすそうな湯温になりそう。
せめて浴槽がもっと浅めだったらまだ入り易いような気がする。
入浴中はリピートは難しいと思っていたが、着替えて暫くすると体が軽くなった。
せめて風呂場で水が使えたらいいのに
N・N
 2026/1/27
先日こちらの温泉を訪れました。こぢんまりとした浴槽ですが、お湯はとても優しく身体に馴染み、日頃の疲れがすっかり癒されました。湯加減もちょうどよく、ゆっくりと温まることができて最高のひとときでした。

周囲の雰囲気も静かで落ち着いており、温泉好きにはたまらない空間だと思います。お店の方も親切で、気持ちよく利用できました。

心身をリフレッシュしたい方や、静かに温泉を楽しみたい方にぜひおすすめしたい温泉です
たかきよ
 2025/11/5
八十八湯巡り対象施設 ¥600
噂で聞いてた通り狭くて熱い温泉でした。
駐車場がわからなかったので近隣のコインパーキングに停めましたが、入り口に駐車場の場所が貼ってあります。近辺は狭い道路なのでご注意を。
脱衣所は2人でいっぱい、ロッカーなし、湯船は3〜4人、洗い場も3〜4人くらいの小さな温泉でシャンプー類は無し、シャワー・カランもないので湯船から桶で流すタイプです。
温泉は一定時間毎にゴボゴボと湧き出てきます。
初めに浸かる時はかなり熱かったですが、5分程で出て休憩して、2度目以降はそれなりに浸かれました。
平日13時過ぎでしたが、インバウンドの方と入れ違いで入って、出るまでに2〜3人でした。地元の方か多いみたいですね。
貴重品は受付で預かってくれます。
woody
 2025/9/26
足首まで入るのも困難な、やけどしそうなくらい熱すぎる温泉。
世界で一番熱いんじゃないかと思う。
狭いし古いしシャンプーなど何もないけど、不眠気味の私も夜はぐっすり眠れるので福岡にきたら必ずよってます。まさに湯治。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。