住所 福岡県小郡市二森1167-1
TEL 0942-72-6666
営業時間
10:00〜21:00 (受付終了 20:00)
定休日 水曜日(祝日なら翌日)
料金 大人800円 小人410
最寄り駅
ルート
端間駅
から1.6km(徒歩19分)
バス停
ルート
あすてらす
から217m(徒歩4分)
泉質 アルカリ性単純温泉
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
備考 市内大人530円 小人270円
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 200台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.8 
272件
Man Wan
 2025/12/23
ここの中に「満天の湯」があります。
広いエントランスをまっすぐ奥まで突っ切って進んで行くと見えてきます。

湯はぬめりとした肌触りと濃い匂いからかなり良質であると感じました。
ただ、完全に地元向けの温...
更に見る
ここの中に「満天の湯」があります。
広いエントランスをまっすぐ奥まで突っ切って進んで行くと見えてきます。

湯はぬめりとした肌触りと濃い匂いからかなり良質であると感じました。
ただ、完全に地元向けの温泉施設。
タオルのレンタルも無く販売のみ。

なお、本レビューは本来「満天の湯」そのものに投稿する予定でしたが誤って福祉センター全体の方に投稿してしまったため内容を無理やり修整しています。
福祉センターの情報が知りたかった方には申し訳ありません。

それと前述の通りこちらの泉質はかなり良かったのですが、ざっと見た感じ地元の方々は風呂上がりにシャワーを浴びて温泉成分を洗い流して出ていく方が多かったです。
いわゆる「上がり湯」ですね。

掲示されている成分表を見るとお湯は低張性なので上がり湯をしない方が身体には良い効能があると思うのですが、平日の15時台でしたので『昼間から温泉に入っていた』と思われるのが気まずかったのでしょうか。

なお、「満天の湯」の名前の由来となった露天風呂やその他設備多数が2025年12月時点で工事中のため利用不可。
市内在住者なら銭湯価格なのでまだ許容範囲かと思われますが、市外在住者だと温泉で軽くひとっ風呂浴びるだけで800円が必要になるのでオススメはできません。

また、年明け2026年1月の後半には大規模な工事に入るため露天風呂だけではなく全ての湯が休業とのことなので注意が必要です。
Oさん
 2025/9/5
市がやっている公共の施設なのに、入れ墨 タトゥーが堂々と入っている、利用禁止事項に入れ墨禁止となっていない。
子供が怖がります。
最近市外利用者は800円に値上げになりました。
原和
 2024/2/21
小郡市総合保健福祉センターあすてらすは、西鉄端間駅の北東1.3kmほどの小郡市二森の宝満川沿いに平成16年(2004年)に開館した市民の保健・福祉の拠点となる公共施設です。

市民の健康増進及び福祉向上に関する総合的な施策を推進するとともに、市民の自主的な健康、安心、生きがいづくりの支援に資するため設置されました。

温泉「満天の湯」は、18時以降に半額の270円になります。
トレーニング室や健康増進プール、多目的ホール、会議室、研修室、調理実習室、視聴覚室、検診室などもあります。

地元出身の医師で赤十字運動の先駆者である高松凌雲の資料も展示されています。
黄昏のXトレT31
 2018/12/7
源泉掛け流し

トレーニング室、プール、会議室 等 別にも
まだ 色々な 施設 が有ります。

今日の 目的は 満天の湯
泉 質:アルカリ性単純温泉
源泉温度:40.5度
源泉湧出量:700㍑/分
入湯方式:掛け流し
お湯は 少し ツル ツル して 硫黄のにおい が
少し します。

高校生 以上 午後6時まて 520円
午後6時から 260円
高齢者 65才 以上 260円
市外者 も 同
待合室 の 交流プラザ も広くて
飲食物 の 持ち込み が できます。

満天の湯 の 利用時間は、
10時~21時 ※受付は20時まで です。
用事 等 で 途中出る時は
受付 に いえば 外出券 を 出してくれます。

とても りっぱな 施設 と 建物です。
Nobukun Ok
 2017/12/24
今日は日帰りの立ち寄りで利用。
公共の多用途施設として作られ ているので大きな建物です。
入り口を入ると不要かと思うほど大きなロビーが有ります。
左には小型のトレーニングジムが有りました。
真っ直ぐ進むと温泉が有ります。
段差がないバリアフリーで歩いて行けます。
券売機の近くには弁当が少しと皿に乗せられた酒のつまみ達が並んでいます、とうぜんにビールもあります。が、本日は立ち寄りですので真っ直ぐと風呂に向かいます。
お風呂は内湯が2つと露天風呂が1つで男湯と女湯は入れ換えとの事。
少しだけ硫化水素の香りがして温泉気分が高揚します。
お風呂は少しぬるめでゆっくりと湯船でくつろげます。
入浴者のマナーも良くてゆっくりとお風呂を満喫出来ました。
凝った温泉や立派な温泉施設も多いですが、どうしても地元の人達の利用が多く、マナーが悪い地区の温泉ではがっかりすることも有りますがここは気持ちよく長湯出来ました。
今度は昼食込みで来たいです。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。