La Plus谷山温泉えびす湯
2023.12.2 オープン

住所 鹿児島県鹿児島市谷山中央1-4094
TEL 099-204-4848
営業時間
平日9:00〜21:00
土日8:00〜21:00
定休日 第1・3火曜日(祝日なら翌日)
料金 大人460円 小学生150
最寄り駅
ルート
谷山駅
から57m(徒歩1分)
泉質 ナトリウム、塩化物物泉
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 118台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.8 
48件
この温泉は、泡風呂、寝湯、電気風呂など、さまざまな種類の機能的なお風呂が楽しめるというクチコミが多くあります。サウナや露天風呂も備わっており、料金が手頃で、施設が清潔に保たれている点も高く評価されています。
(Geminiによるクチコミの要約)
sキッコリー
 2026/6/20
谷山駅の川側に出ると右側に大きな建物がありその中に温泉があります。この建物はLa Plusという社会福祉法人が運営する未来型地域交流センターという物らしくcafeやパン屋さん軽いジムなどもいろいろ利用...
更に見る
谷山駅の川側に出ると右側に大きな建物がありその中に温泉があります。この建物はLa Plusという社会福祉法人が運営する未来型地域交流センターという物らしくcafeやパン屋さん軽いジムなどもいろいろ利用できるようです。施設を利用する方には建物の裏手の川沿いに大きな無料の駐車場と建物の上と裏に有料の駐車場もあります。1Fのホールから3Fへ上がると温泉があります。
脱衣所は意外に広くて鍵付きの無料の棚があります。温泉は洗い場が13か所サウナも13名分浴槽はさほど大きくなく10名位入るとイモ洗い状態になるかも露天風呂は2名がいいとこで仲のいい人同士なら3人くらいは行けそうです。水風呂と電気風呂、寝湯などがありこじんまりとしていますが、設備が新しいので快適です。料金も福祉施設の経営らしく良心的です。また行きたいと思います。
山本“うさうさ”すみすみ
 2026/6/4
駅近くで、こぢんまりしてますが、サウナ、水風呂あって、時間帯によってはかなりゆっくり入れます。

google さんの道案内は遠回りを指示されますが、駅の出口は東西あるし、道路挟んですぐの建物で入り口は駅側なので、約30秒で入り口までつきますよ。
ぴろぴろたー(ぴろぴろ)
 2026/5/14
施設は狭いけど、まずもって清潔で良いと思います。しかし、最近の銭湯で多くなっている、刺青入れた若者が普通に利用してます。サウナブームになり、他の銭湯でも刺青を見かける機会が多くなりました。そういう浴場は一般のお客さんからは段々と避けられていきます。
30分に一回見回るとか、退去に応じない場合は警察を呼ぶなど、徹底しないと人気が落ちると思います。
H, Matsuyama
 2026/1/21
地域のコミュニティ施設の3階にあるお風呂屋さんです。谷山駅の目の前の建物ですが、「ゆ」又は「温泉」の看板は見当たりませんので、初めて行く方はご注意を!建物の中に入れば、エレベーターに乗って、降りたら、すぐフロントがあります。入浴券はキャッシュレスOK。浴室はそれ程広くはありませんが、各種浴槽が機能的に配置され、洗い場も結構あります。もちろん、サウナ、露天風呂もあります。
お風呂上がりに、クラフトビールも購入できます。
TOSHIAKI SENDA
 2025/12/29
銭湯組合加入の新しい温泉。
谷山駅前ビルの3階にあります。
駐車場はビルの裏にあります。
エレベーターてを3階に上がり、入口右手の券売機でチケットを購入し受付に渡します。
カード決済、コード決済は、受付で対応してくれます。
浴槽は各々小さ目で気泡風呂、寝湯、電気風呂、露天風呂、サウナ、水風呂があります。
訪問時で2周年との事でした。
温泉は循環式で、泉質の特徴は感じられませんでした。
地域の福祉、商業施設と併設されており、住民に愛されたお風呂という印象でしたね。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。