住所 鹿児島県鹿児島市西千石町6-20
TEL 099-222-4311
営業時間
6:30〜22:30
定休日 不定休
料金 大人460円 小学生150
最寄り駅
ルート
高見馬場駅
から345m(徒歩5分)
バス停
ルート
中之平
から175m(徒歩2分)
泉質 塩化物泉
効能 関節痛、皮膚病、冷え性、切り傷、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 6台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
643件
톰톰
 2026/1/1
中心街からほど近い、この立地の銭湯で、しかも温泉とは!それもこのリーズナブルな入浴料。湯を出てからはお肌がスベスベになったような感じがし、とても贅沢な思いをしました。次鹿児島に行く機会があれば、また行きたいです。
更に見る
leoleo887ユー
 2025/12/29
自宅から近いので歩いて訪問。年末でしたがお客さんは4人ほど。料金は460円で、番台でバーコード決済も出来るようでした。
昔懐かしい男湯と女湯の間にある番台♨️
インバウンド効果で外国のお客さんも多そうな雰囲気でした。お湯はまあまあ熱めでツルツルな泉質。カランはシャワーが付いてないのが6箇所くらい、シャワー付きが10箇所くらいあったと思います。水風呂と、狭いですがサウナもありだいぶ温まる事が出来ました。
残念なのがお客さんの半分くらいは体を洗わずに湯船に入って来た事。老人のマナーがなってないですね💦
ドライヤーは30円で時間は無制限?かなり長く使えました。
Pimu
 2025/12/15
入浴460円、石けんは50円、大きな湯船がふたつ、サウナと水風呂もあります
しっかりとした温泉です 少ししょっぱい
ガスで温めるサウナもなかなかの温度で、水風呂はキーンと冷たい感じではなく20℃くらいのマイルドな水です お風呂がなかなかに熱いので、温泉と水風呂を行ったり来たりしていたらお肌がツルツルになりましたよ!
ドライヤーは30円、番台のお姉さんがとても丁寧でいい感じでした!
昔ながらの銭湯、という感じで良いと思います
旅する酔っぱらい
 2025/12/9
2025年12月6日 夜風呂
18時半頃到着、先客様は4人様で空いていました。多分コロナ禍前以来ぶりの再訪です。
入湯料460円、入口を入った所にある自販機でチケットを購入し番台のお姉様に渡します。
下足箱は無料、脱衣ロッカーも無料で貴重品ロッカー(ダイヤル式)があり、脱衣カゴもあります。
銭湯ですから石鹸類の備付はありませんので、持って行くか買いましょう。
浴室の真ん中に湯船がひとつ、真ん中ぐらいで仕切られており(お湯は仕切りの上で繋がっています)、脱衣所から奥側に注湯口があり、湯温が違うかな?と思ってしまいますが温度差はなく、自前の温度計で42℃、気持ちいい温度です。
お湯は無色透明で香りは感じられませんが、軽く身体がツルッとする感じのいいお湯です。
洗い場は湯船の周り3方にあり、カランだけが6ヶ所、固定式のシャワーもあるカランば14ヶ所あります。
4人入ればいっぱいな小さなサウナは温度計も時計もなく体感的に80℃少々、でもサウナヒーター前を陣取ったので、いい汗出ました。
水風呂はおひとり様用ぐらいのサイズ、キンキンではなく、長い時間入っていられます。
空いていた事もあり、湯船から水風呂、休憩を数回繰り返し、いいお湯を満喫させていただきました。
オッさんですが、湯上りのお肌ツルツル、翌朝までツルツルしていました。
また是非伺わせていただきたいと思います。
Y N
 2025/5/1
温泉というとがっかりしてしまうかもしれませんが、銭湯としてはいいのではないでしょうか。昔ながらの銭湯です。
料金も銭湯価格だと思います。
子供の頃の記憶から、銭湯のお風呂の温度は熱いイメージを持って恐る恐る入りましたが、私には湯加減が丁度よかったです。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。