住所秋田県山本郡三種町大口上ノ沢17-4

3.9
ニケハヤタロウ
 2024/2/19
私の目的は星空の撮影でしたので、あえて郊外を選んでます。駅からは相当遠いので、レンタカー必須ですね。

ご飯屋も周りにはなかった気がするので、併設の食堂で食べるのが無難なのかな?

フロントの方から秋...

フロントの方から秋田弁を話していただいてとても良い体験ができました。
ratna
 2024/2/3
地元なので定期的に利用しています。
お風呂は広いし、改装後は何よりサウナと外気浴スペースが充実していて近隣の温泉施設では頭1つ抜けていると思っています。

星2の理由は常連老人客のマナーにあります。
彼らは大浴場サウナ脱衣所あらゆる所で大声で会話しています。正直言ってかなりうるさいです。
体を流さずに湯船や水風呂に入るのを見ることもしょっちゅうあります。

コロナ禍では、スタッフの方も張り紙などで注意喚起していました。今の状況を問題視して解決に取り組んでいるのかと前向きに見ていました。
しかし、それから3年ほど経ちますがほとんど改善の兆候は見られず、スタッフの方々も諦めてしまったのかなと昨日利用した際に感じました。
しばらくは来ないほうがいいのかなと少し思いました。
子どもの頃から足繁く通っていた大好きな温泉だけに残念です。

もし行くなら常連のお年寄りのいる夕方頃の時間帯は避けることを強くお勧めします。
たごさく
 2023/10/18
日帰り入浴でたまに利用します(大人500円)
炭酸泉や塩泉、露天もあり程よく楽しめます。
サウナにはロウリュウタイムが設けられているところもいいですね🔥
レストランのお食事や売店の商品も種類豊富で色々目移りしてしまいます。
大広間やロビー、マッサージチェアスペース等ゆっくり休める場所が多いのも大変助かります!
T Toshi
 2023/9/3
国道101号沿いにある。駐車場は広め。
料金は500円。
浴室は洗い場は15カ所位。シャンプー類は設置されている。浴槽はジャグジーと通常の白湯のもの。それと塩化物泉の浴槽。その他露天風呂とサウナ水風呂がある。
内湯は塩化物泉で温度は41度前後に感じられる。アンバー色の透明な湯。浴感はツルスベ感があるが、多少のベタつき感もある。浴槽の広さは15人程度が入れる位。
露天風呂も塩化物泉で42度位に感じられる。正方形の浴槽。5-6人が入れる広さ。
ブルームーン
 2023/8/19
2023.8 初めて伺いました
♨三種町にある【砂丘温泉ゆめろん】
温泉(宿泊施設あり)の他、多目的健康広場ゆめっぴぃと高齢者交流施設さざなみ苑がありました
釜谷浜海水浴場も近く、帰りに立ち寄る方も居るだろうなぁ

店舗は綺麗に手入れされており、印象は良かったです
温泉も炭酸泉?茶褐色のお湯やジェット風呂、露天風呂、サウナもありゆっくり楽しめます♨
一つ残念だったのが…無料休憩所で寝転ぶ人が多く、利用しづらい又は出来ないこと
あまりに長い滞在はさせないようにしてほしいものですね😮‍💨