種別 日帰り入浴施設
営業時間10:00~20:00
定休日火曜日
料金大人500円 小人300円
公共交通3.3 (バス利用)
ルート
いやしの湯
まで171m (3分)
ルート
藤野駅
まで11km (2時間45分)
Googleプレイス(写真)を開く
外観をストリートビューで表示
ウェザーニュースの天気予報
この施設へのルートを調べる
情報の誤りを指摘する

3.7
WATANABE FUMIHIRO
 2018/9/11
泉質:カルシウム・ナトリウム―硫酸塩泉
掛け流しの有無:掛け流し浴槽あり
無色透明のお湯でぬるめですが、よく暖まり、上がってからも体がポカポカでした。周りの環境も素晴らしく、落ち着いて過ごせました。
A A
 2018/8/17
青根キャンプ場から徒歩5分で着きます。キャンプ場に入る時に横を通りすぎるので、場所は迷わず。以前、神之川キャンプ場へ行った帰りにも寄った事があるので2回目です。脱衣場は狭め、内風呂大一つ小一つ、露天風呂一つ。脱衣場にドライヤー三個無料で使えます。ボディソープ、シャンプー有り、リンス無し。お盆時期の夜7時頃利用で、お客さんは多くもなくちょうど良いくらいでした。食事はしませんでしたが、食事スペースはお座敷でゆっくり休めそうです。帰りにフロント横に売っているアイスを買って帰りました。
北十字ハイドン
 2018/8/13
相模原市といえども、山梨県境に近い青根にある日帰り温泉施設。
相模原市営なので藤野やまなみ温泉と同じチケットを先に買い、帰りにそのチケットを渡すやり方。3時間700円、1日1000円が基本。
大きな窓のある内湯には、大きな浴槽と 源泉そのままの掛け流しのぬるい浴槽の2つ。サウナもあります。そして外には露天風呂がひとつ。こちらは空が良く見えるので、空気の澄んだ日の夜ならば、満天の星空が楽しめそうでした。
温泉のph\=9.2となってはいるものの、お湯に入ってほとんどヌルヌルは感じなかったです。
シャンプー、ボディーソープはあるので、手拭いだけあればいい。手拭いの販売もあるので 手ぶらでもOK。
併設の休憩室は食堂兼用。畳敷きのテーブルと、一部には椅子もあります。
メニューはそれほど多くはありませんが、定食、ラーメン、そば、うどんがあるので、家族で来ても大丈夫そう。ただ、デザートがさびしいのは残念。ソフトクリームくらいは欲しいかも。アイスクリームは 自販機か フロント脇のアイスクリームボックスから買うしかありませんでした。
地元の名産の販売も多く、観光で寄る方には、お土産がとっても安価で購入できます。
山中湖方面からのドライブの帰りに寄るには、ちょっぴり道から川沿いに下りますが、おすすめできます。
KOJI FUJIWARA
 2018/7/15
日曜日に癒やしの湯の前で売ってる梅干しが最高に美味しい。
お風呂は源泉は温泉プール並みにぬるいけど、その他はしっかりしてていい感じ!
ゆっくり疲れを癒やすのに適してる!
風呂上がりに併設されてる食堂の冷たいお蕎麦のセットが絶品だった!
具材も多いし、色々味を楽しめていい感じだった。
また来たいと思う。
宮村環
 2018/6/30
これといって特徴のない湯だが、周辺には何も無く、道志みちから一本逸れた道から更に下った先にあるので、露天風呂は笹の擦れる音(とボイラーの駆動音)ぐらいしか聴こえず非常に静か。と思っていたが、夏場は電撃殺虫器が凄まじい勢いでチェインライトニングして火花がバチバチしている。
食堂ではにごみうどんなる津久井の郷土料理を出しているが、山芋そうめんやキツネ焼き(栃尾揚げをカリカリに炙ってネギを散らせたもの)といった200円の一品料理も種類豊富で楽しい。