住所 熊本県熊本市北区鶴羽田3-10-1
TEL 096-344-1126
営業時間
10:00〜24:00
定休日 年中無休
料金
平日大人1,450 小人720
土日大人1,650 小人870
最寄り駅
ルート
新須屋駅
から1.4km(徒歩16分)
バス停
ルート
菊南温泉ユウベルホテル
から144m(徒歩3分)
泉質 ナトリウム - 塩化物・炭酸水素塩泉
効能 美肌効果、やけど、胃腸病、皮膚病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 400台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
1,387件
真砂鈴
 2026/2/12
40数年前の、菊南温泉の頃から利用してました。

現在のスパリゾート(スーパー銭湯)タイプになって、度々来ています。
毎回、10時過ぎに来館して、17時頃の退館スタイルです。
あがんなっせ会員になった...
更に見る
40数年前の、菊南温泉の頃から利用してました。

現在のスパリゾート(スーパー銭湯)タイプになって、度々来ています。
毎回、10時過ぎに来館して、17時頃の退館スタイルです。
あがんなっせ会員になったので、毎回300円OFF。
誕生日月は、通常料金から500円OFF(利用回数再現なし)。安価で利用できます。

靴箱の鍵が自動改札のような仕組みで、鍵に付いてる円形の丸い物をかざせばゲートが開きます。

岩盤浴フリーコース。
岩盤浴無しフリーコース。
入浴のみ。
家族湯。
タイプが別れてます。

私は、岩盤浴無しフリーコースを選択。
※館内着(7分袖、ハーフパンツ)長めのフェイスタオル2枚付き。
日頃の疲れを癒すため、平日休みの日はスーパー銭湯通いが日課です。

ホットコーヒー、ホットココア(アイス無し、氷提供不可)デトックスウォーター4基が飲み放題!

押入れのような空間が2段になってる箱部屋は魅力的でした。
温泉もそうですが、スーパー銭湯を利用する目的は仮眠です。
2~3時間ぐっすり寝るため。
箱部屋はとても素晴らしい空間でした。
照明とコンセント差し込み口2ヶ所有り
毛布も1枚無料で借りられます。
※夏場は、ハンディファン必須。
夏休み、冬休みの時期は、子どもの叫び声や走る音、親が子を叱る声が響き、少々煩かったです。

ハンモック、大きめソファー、漫画本、絵本、ボードゲームなども有り、子連れでも楽しめます。
※乳幼児含むオムツを必要とするお子さんの入館はお断りされてました。
その際、家族湯を案内されるかもです。

奥にはテレビ付きソファーブース。
かなりの数があり、男女が利用できるブースと、女性専用に別れてました。
ソファーブースのさらに奥には、広い畳敷きの座敷もあり、ヨギボーがいくつか置いてありました。

無料マッサージ機(男3機、女3機)有り
有料のマッサージなども有り
食堂も有ります。

温泉のも、立ちジャクジー、寝湯、熱湯、水風呂、露天風呂、釜風呂、サウナ
どれも気持ちよかったです。
熱湯は替わり湯で、週替わりで温泉の素入りです。
露天風呂の敷地内に、有料のバレルサウナも有り、ロウリュも楽しめるようです。
使い捨てのシャワーキャップも有りました。
シャンプー、コンデショナー、ボディーソープ、洗顔泡ソープが設置されてます。
夏場は、クールタイプが置いてある洗い場も有り、爽快で気持ちよかったです。
ボディタオルは脱衣場内の自販機で購入できますが、持参した方がいいかも。

24時間営業ではないです。
行ってみた
 2025/10/6
初めて入店。温泉はヌルっとした手触りでスベスベになります。岩盤浴に塩サウナ、ジエット風呂など豊富に楽しめます。風呂上がりは漫画やテレビ付きのリラックスチェアに座り見ることが出来ます。ハンモックやYogibo、くつろぎソファー等々あります。漫画も狭い空間で秘密基地の様な場所で見ると最高です。湯上がりは無料のドリンクもあります。ぜひまた、行く予定です。
きなこぼう
 2025/8/10
熊本旅行の際、暑すぎて外の観光は断熱して、こちらにやってきました♪
平日だったので、岩盤浴なしのフリータイムで入り、1450円?くらいで入れました♪

結果、めちゃくちゃ満足です!
温泉もたくさん種類があるわけではないですが、熱いのからぬるめのお湯まであり、変わり種の湯、露天風呂もあり良かったです♪
軽く温泉につかったあとは、マンガを読みながらくつろぎタイム♪
デトックスウォーターや、コーヒーも自由に飲め、食事も期待した以上においしくて、ボリュームもあり!

1日楽しめてコスパも良し!
帰りたくなかったです(笑)
近かったらめちゃくちゃ通いたい😂

口コミで温泉のシャワーの水圧が弱いとありましたが、確かに少し弱いかなと感じましたが、そこまで気にはならなかったです♪
それを上回るほどの良さがここにはあります😊
chi mit
 2025/7/29
癒しを求めてこちらのスパを利用させていただきました!館内は綺麗に清掃されていて受付のスタッフの方々も感じが良かったです🍀

お風呂も広くて、露天風呂は外風が心地よく
ゆっくり過ごすことができました!

お風呂上がりにマッサージをお願いして大満足!!リラックスルームも一人ひとりがくつろげるスペースがありテレビを見たり漫画を読んだり、思い思いのスタイルで楽しめます😊

15時から21時まで久々のリラックスタイムでした!!また利用したいと思います🫶
木之下まこと
 2025/7/15
「あがんなっせ」に到着し、いきなり14時からのモーリーさんのアウフグースを体験できました!サウナ室にはストーンストーブとガスストーブが配置されており、4段の座席で23名ほどが座れる広さです。室温は88℃と快適でした。
水風呂は6名くらい入れる広さで、水温はなんと15.5℃!鹿児島ではなかなか味わえないキンキンに冷たい水風呂で、3分ほど入ると足が痺れる感覚があり、最高に気持ちよかったです。
そこから露天スペースに移動し、久しぶりの「ととのい」をゆっくり満喫できました。露天スペースは綺麗に整備されており、貸切のバレルサウナも設置されていました。休憩用の椅子は5脚、寝そべれるタイプの椅子が3脚、畳のような座敷が3人寝れる程度と、様々なタイプの休憩スペースが用意されています。
露天風呂は38.5℃とやや低めでしたが、壺湯もあり、内湯は41.2℃と、色々なタイプのお風呂を楽しめました。洗い場は全部で27台設置されており、シャンプーやボディソープも完備。立ちシャワーも3室ありました。浴室内にも椅子が10脚ほど設置されており、細やかな気配りを感じました。
施設全体が清潔で広々としており、ゆっくりと過ごすには最適な場所です。アウフグースも素晴らしく、水風呂の温度も最高でした。無料ドライヤーも10台あって、おすすめです!

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。