弥彦桜井郷温泉 さくらの湯

住所 新潟県西蒲原郡弥彦村麓1970
温泉地 弥彦温泉(宿泊リスト)
TEL 0256-94-1126
営業時間
10:00〜22:00 (受付終了 21:15)
定休日 火曜日
料金 大人1,150円 小人650
最寄り駅
ルート
弥彦駅
から3.1km(徒歩37分)
バス停
ルート
さくらの湯
から114m(徒歩2分)
泉質 含硫黄・ナトリウム - 塩化物泉(低張性 弱アルカリ性 高温泉) 44.2℃
効能 きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、糖尿病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 250台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
2,546件
クチコミによると、この温泉は、深さや温度の異なる広々とした露天風呂をはじめ、種類豊富な浴槽が魅力で、人気の岩盤浴も楽しめると評判です。また、リクライニングチェアや漫画が揃った、広くて快適な休憩スペースも高く評価されています。特に夜間料金は手頃で、タオルや浴衣のレンタルも含まれているため、利用した人からはリーズナブルだと好評です。スタッフの対応も親切だという声が多く聞かれます。
(Geminiによるクチコミの要約)
Tomoyasu Saito
 2026/5/16
弥彦村の大きく、大変眺めのよい源泉かけ流し温泉。弥彦までは電車で行き、天気が良かったので往復徒歩で伺いました。
露天風呂からの景色がとても素晴らしく、暖まった身体に風が気持ち良かったです。
お湯も熱す...
更に見る
弥彦村の大きく、大変眺めのよい源泉かけ流し温泉。弥彦までは電車で行き、天気が良かったので往復徒歩で伺いました。
露天風呂からの景色がとても素晴らしく、暖まった身体に風が気持ち良かったです。
お湯も熱すぎず、ユックリと温まれました。
機会があれば雪の時期に入りたいですね。
つっちー
 2026/4/3
日曜日の11時頃に訪問。

入浴料は1100円とやや高めですが、タオル&バスタオル付きなので妥当かと。

泉質は無色透明でほのかに硫黄の香り+やや酸味のある温泉です。

内湯にはサウナがあり水風呂は狭いんですがツボ風呂が2つあり。これは斬新。

露天風呂は大小さまざまあり温度はばらばら。

一番外側が寝転び湯になっていて寝ながら景色が見れます。

桜の季節にはまだ早かったんですが、満開時は最高だと思います。

また、解放感もあり露天風呂から見える景色が素晴らしい。

外気浴用には整い椅子とシートが2脚ずつありました。

全体的に綺麗で上手な造りになってます。
休憩室もマンガがあったりするので長時間楽しめる施設でした。
三毛猫のナナ
 2026/2/28
ネット情報と他の人のレビュー投稿を見て期待しすぎたのかもしれない⛑️源泉かけ流し温泉....広い露天風呂....各所に癒し空間......少し期待ハズレでした 爺としてはお湯がヌルイのが一番の不満 唯一露天の壺風呂?が熱く何とか温まった 叉週末の混雑時に行ったのが原因かな?食堂も期待していたのだが開店時間11時30分の時点で並んでいるのが20人位で諦める.....評価に値するのはずらりと並んだお昼寝もできる寝椅子と整えられた喫煙スペース 次回平日に再度挑戦かな?
福岡いちご
 2026/1/13
以前から行ってみたいと思っていて平日の昼ぐらいに始めて行って見ました。靴を入れたら下駄箱の鍵を渡して、ロッカーの鍵を受取り、タオルセットを貰い浴衣を選ぶ、料金は後払い制。脱衣所は広い。内風呂、露天風呂は思ったより狭く感じました(九州出身、全国色んな温泉に行っている為、ジャッジは厳しいかも知れません。個人的な意見デス)平日でも1人ずつ座れる椅子も混んでいて座れず、畳の雑魚寝スペースに行ったけど(女性専用は?)仕切りや衝立が無いために、家族連れやカップルでは、くつろぐ…とは行か無い。半日ほど、ゆっくり過ごそうと思い行きましたが、イメージと違いました。レンタル着は浴衣だと胸周り、裾回りも気になり動きが制限され作務衣の方が良かったなあ…と思いました。本当に人の目を気にせず、ゆっくりしたいなら個室を借りた方が良いと思いす。自販機等もロッカー鍵を利用して買うシステムですが年配の方には難しいと思います。しかし、お湯と露天風呂からの景色は良いと思いました。物価高のこのご時世無のですが料金はお高めだと感じました。
えびすけ
 2026/1/4
​土曜日の夜に訪問しました。
正直そこまで期待していなかったのですが、浴室に入るとふわっと硫黄の香りがして、本格的な源泉かけ流しの湯に大満足でした。露天風呂の種類も豊富で、じっくりお湯を楽しめます。
​サウナも完備されていますが、水風呂は2人入れる程度のコンパクトなサイズなので、混雑時はタイミングを見たほうが良さそうです。
​気になったのは料金面です。土日は少し高めの設定なので、サッと入浴だけで済ませるには割高感があるかもしれません。ただ、休憩スペースが充実しているので、のんびり長時間滞在する前提なら納得の価格です。
​館内の案内には多言語表記もあり、外国人観光客の方への配慮も感じられました。次はもっと時間に余裕がある時に、ゆっくり来たいと思います。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。