住所群馬県富岡市妙義町妙義1-1
営業時間
夏期 10:00〜20:00
冬期 10:00〜19:00
定休日 月曜日(祝日なら翌日)
松井田駅
から4.5km(徒歩46分)
泉質ナトリウム - 塩化物・炭酸水素塩温泉(弱アルカリ性 高張性 低温泉)
効能美肌効果、やけど、胃腸病、皮膚病など

3.9
Bimmer
 2024/9/12
平日の15時過ぎ、駐車場の空きが少ない割に館内は比較的空いていました。
内風呂と露天風呂、サウナもあり「整う」という言葉が合います。露天風呂から望む景色は素晴らしいです。
last Tea
 2024/7/23
上小坂四ツ家妙義線の方はあまり通ることが無く通っても素通りしておりました。
今回は、道の駅 妙義を見ていたらその先に日帰り温泉がある事に気付いたので
車をシバいて行ってきました。
松井田妙義インターの方から来ると登ったと思ったら急坂になり右手に
入口が有るので少し入りづらいですね。
もみじの湯手前にはパノラマパークもあり眺望も宜しいようです。

駐車場は3段分程度の駐車枠がありますが一番下の建物出前の駐車枠は10台前後でローターリーとなってますので2段目位がベストかなと思います。
2段目に車停めますと上毛三山の妙義山をアオリで眺める形になり非常に立派に見えます。
今の青々とした妙義もいいですが上毛かるたに詠まれてある通り秋の妙義もいいと思いますのでその時期にも来たいと思います。

入湯料は、3時間で¥620なので安いです。
内風呂は入っていませんが露天風呂は良かったです。
富岡、安中方面の景色が拓けているのでのんびり入るのに丁度いいかなと思います。設置されてる湯温計あったので見ました40度以上の温度はある様です。
あまり暑くは感じませんでしたが。
建物の日陰が大きくまた高所に有るので比較的暑さを感じませんでした。
後で車の温度計を見たら40度を超えていましたが。

休憩室も多くてのんびりしやすかったです。

食堂は、食券機で購入します。支払いは現金とpaypayが使えました。
天ざるそばとモツ煮を注文しました。
天ざるそばの天ぷらは、その時期のその場所の旬を感じられるものとかが入ってたりして例外はありますが。
そばはコシがあって天ぷらは揚げたて口の中火傷しましたが美味しかったです。
foo
 2024/7/19
日曜日の16時頃行きました。
駐車場もすぐ停められ空いていました。ざる蕎麦とアイスをいただきました。
温泉のお湯も景色も良かったです。
お食事処も広々しています。子供連れの家族はお座敷で楽しそうにくつろいでいました。
sanokuni
 2024/7/16
富岡市の市街地から車で30分、妙義山の麓にある日帰り温泉施設「妙義ふれあいプラザ 妙義温泉もみじの湯」。

富岡市観光協会が運営する公共施設で、館内には広々としたお食事処や休憩室、地場産品の売店などが併設されている。

利用料金は大人620円、小人(小学生以下)と高齢者(70歳以上)は400円。利用時間は3時間までで、超過料金は1時間ごとに200円(小人・高齢者100円)。

貸しタオルはなく、フェイスタオル300円、バスタオル1000円で販売している。シャンプー、ボディソープは浴場内に備え付けあり。

浴場は洗い場と内風呂、露天風呂、サウナ、水風呂あり。泉質はナトリウム塩化物炭酸水素泉で、肌に負担の少ない無色透明のお湯。

サウナは90℃ぐらいあるが、昔ながらのカラカラのドライサウナなのでマイルドな暑さ。水風呂は17~18℃ほどでほどほどの冷たさ。露天風呂にベンチもあるので、外気浴で休憩することもできる。

浴場自体はそれほど広くないが、露天風呂から関東平野と妙義山が一望でき、雄大な自然のなかでの入浴は格別。日中は野鳥の鳴き声も聞こえてきて癒される。

日が落ちてくるとだんだん空の群青が濃くなっていき、青色のグラデーションの中に妙義山の稜線がくっきりと見えるのが最高にエモい。
ぷゆかこ
 2024/4/7
露天風呂が最高な日帰り温泉施設。鳥のさえずりを聴きながら妙義山を眺め、その反対側には関東平野の美しい景観が広がる。泉質はナトリウム炭酸水素塩泉で肌がスベスベになり、保湿剤も不要とされているので、タオルさえあれば何もいらない。効能は神経痛、筋肉痛など。

食事処もあり、きのこがたっぷり入った妙義そばをいただく。おすすめはソフトクリーム。かなりミルク感濃厚で美味しい。