住所群馬県安中市松井田町坂本1222
TEL027-380-4000
定休日 第2・4火曜日(祝日なら翌日)
くつろぎの郷
横川駅
から3.2km(徒歩39分)
泉質ナトリウム - 炭酸水素塩・塩化物温泉

4.1
250 WRX
 2024/3/16
今月3月24日から31日まで臨時休業です。4月から運営会社が変わるそうです。今回は入浴料金700円でJAF会員割引で630円で3時間滞在出来ます。食堂と休憩場所があります。畳敷でゆったりくつろげます。
Yuuji
 2024/3/4
今年(2024)3月で、ポイント等が無くなるそうです。
詳細は良くわかりませんが?
営業の形態が、変わるらしいとの事です。
サービス等が、変わらない事を願う。
従業員の方々は、引き続き雇用なのか?
より良い♨️の営業を、お願いしたい次第ですが。

自然の中に、四季があり私的感覚ですが
泉質も良く、お気に入りなのです。

3/4 追記
休館日が月末等あります、ご利用はご注意下さい。
kirigiris _y
 2024/2/19
2月の週末、15時頃に夫婦2人で利用しました。碓氷峠にある温泉施設です。
クルマだとR18旧道からのアプローチになりますが、高崎方面からだと本格的な山道が始まる手前で着いてしまうのでアクセスは楽です。当日は軽井沢方面はメガネ橋の先で通行止め、どん詰まり状態。おまけに真冬のためか空いていました。
暖かい時期は麓の「鉄道文化むら」から廃線を利用したトロッコ列車でも来られるようですが、3〜11月のみの運行。休憩所の窓から小さなホームが見えます。
浴室は一応、和風と洋風があって週によって男女入れ替えですが、特に和風は壁の材質が木というくらいで、あまり和のテイストはありません。フツーな感じ。
温泉も弱アルカリでツルツルというほどではなくフツー。湯温はやや低めでゆっくり入浴できます。
和風の露天からは妙義山が一望。特に奇岩が林立する裏妙義側なので見応えがありましたが、お湯に浸かると山が見えないのが残念。
休憩所も広々として余裕があり、のんびりできました。
料金も一般3時間700円でJAF割引10%→630円とまずまずですが、残念ながら現金のみでした。
全体的にはいい施設だけど淡々と運営してる印象が……と思っていたら、2024年3月末で運営事業者変更(3/25〜31休業)とのこと。全般的にはお勧めできる施設なので、運営が代わって元気が出てくるともっと良くなるかもしれませんね。
金田一英孝(nice)
 2023/11/26
霧積温泉(金湯館)へ行く前に早朝より時間調整の為に立ち寄って見ました。(初)

中々良い雰囲気の良い、綺麗な温泉施設でした。
露天風呂から裏妙義山が間近に見られたのも最高でしたよ。
湯は無色透明で肌にヌルヌル感があり 肌にとても良さそう✌

建物の反対側には「峠の湯駅」があり、「鉄道文化むら駅」からのトロッコ列車での散策もお勧め(お子様に喜ばれそうです)。また、アプトの道は、めがね橋をはじめ碓氷峠の線路跡巡りでの歩く散策(道)もお勧めですね。

写真📸動画🎦でお伝え致します😊

2023.11.26(日)am-pm
和海
 2023/10/7
昔から、数年にいちど訪れていましたが、3回目に行った時には真ん中の棟が焼けていて驚いて、調べたらその数日前に火事だった事がありました。
再開まで1年以上かかっていたと思いますが、リニューアルして2回目の訪問です。
入浴料は前払いで現金のみです。JAFで10%引きになりました。こちらは、めがね橋を模したデザインの外観で、天井が高くて、広くてとても綺麗な施設です。窓が広くて明るく景観もよくて妙義山が綺麗に見えます。外回廊も気持ちよいです。スタッフの方も皆さん親切です。
畳エリアとテーブルエリアの休憩スペースは広くてゆったりです。食事メニューはとりあえずの一通り、という印象です。釜飯の取り扱いもありませんでした。
食事についてはちょっと情報が少ないかも、、メニューにあった丼物は今日は取り扱ってないとの事でした。
ソフトクリームの種類は頼んでからレアなマロンがあると知らされ、初めて食べましたが美味しかっです!
アルコールもどこにも書いてないけれど、14時すぎたらハッピーアワーで200円引きと14時過ぎの注文で知らされました。
食事処のお母さんは明るくて気が利きます。
お風呂は内湯と外湯が1ケづつとシンプルで、施設の広さの割には小さめな印象です。サウナはあります。天然温泉のお湯は透明でクセの少なく、あまり熱くないのでのんびり入れます。外湯には全く屋根がないので、雨天や晴天にもちょっと残念ですね。
平日だった為か空いていてゆっくりできました。