種別 日帰り入浴施設
営業時間10:00〜21:00
定休日第2・4火曜日
料金大人600円 小人400円
公共交通3.3 (バス利用)
ルート
坂本宿
まで650m (8分)
ルート
横川駅
まで3.2km (39分)
Googleプレイス(写真)を開く
外観をストリートビューで表示
ウェザーニュースの天気予報
この施設へのルートを調べる
情報の誤りを指摘する

4.0
s no
 2018/8/29
お湯はヌルっとしたやわらかい良いお湯でした。熱すぎずぬるすぎず子供にも入りやすいと思います。ただ小学生の混浴がOKのようで男の子がお祖母ちゃんと一緒に入っていました。わが家の小2の息子(大きめ)よりもかなり大きかったので小4?5?位かなと思います。施設のスタッフさんも何も注意していなかったので、少しびっくりしました。一緒に行った小5娘がかなり嫌な思いをしていたので、施設としての対応を検討するべきかなと思います。
平石陽子
 2018/8/20
キャンプの帰りに立ち寄りました。お風呂は中規模くらいでしょうか。きれいな施設で食事や休憩が出来るスペース、お土産コーナーがあってゆっくり過ごせました。個室があるのがいいですね。従業員の皆さんの対応も良かったです。また機会があったときは行きたいです。
山崎洋一郎
 2018/8/16
露天風呂が楽しめます。広い食堂を兼ねた休憩室があり横にもなれます。またけっこうしっかりとした食事を取ることが出来ます。また貸し切りの個室が数部屋あり借りれば他の人に気を使わずよこになって休むことも出来ます。横川駅より少し距離がありますが、天気が良ければ旧信越線あとの遊歩道があり30分くらいのちょっとした散歩が出来ます。そのあたりを走るバスは1日、1本か2本くらいしかないので利用は難しいです。歩くのはちょっとした散歩になりますが駅前のタクシーを利用すれば1000円くらいで行けるのでグループでしたらひとりあたりそれほどの出費でなく行くことが出来ます。
また横川駅に併設の碓井鉄道文化村からは春から秋にかけてはトロッコ列車が運転されるのでそれを利用することも可能です。この列車は旧信越本線跡をゆっくりと施設まで走ります。鉄道文化村の入場券売場で列車の発車時刻指定の整理券が購入出来ますが、混雑時には乗れない(乗りたい時刻の整理券が購入出来ない)こともあるので要注意です。
在駐しているタクシーはそれほど台数が無いので多客時には少し時間待つようになります。付近をタクシーはまず走っていないので帰路の際、タクシーを利用するのでしたタクシーを施設前まで呼んでおくといいですね。
ただ帰り道はなだらかな下り道が続きそれほどたいへんではないので天気の良い日は是非とも散歩をかねたハイキングがオススメです。
また施設には広い駐車場もあるのでマイカー利用もOKです。
K-zo Jinno
 2018/6/23
初めて伺いましました♪
めがね橋を模した建物で、清掃が行き届いてるのでしょう♪とても綺麗で趣きがあります♪スタッフの方の応対も丁寧で好感がもてます♪
お湯も私には長湯できる丁度良さで、肌に纏わりつくトロっとした温まる良いお湯でした♪開放感たっぷりの景色の良い露天風呂は凄く良いと思いました♪おぎのやの釜飯も食べられるし、立ち寄ってみて正解♪とても満足しました♪
ちょっと惜しいのは、時間制で3時間600円のシステム一択というところかな。この価格なら入館料制のとこあったりするし、大変居心地の良い施設なのに、時間を気にしちゃうのは少し残念ですが、また立ち寄りたいと思います♪
駐車場は結構な台数があり、無料のアメニティはボディソープ、リンスインシャンプー、綿棒、ティッシュ、ドライヤーと標準的なので、バスタオルや髭剃り等は持参した方が良いと思います♪
よしのん
 2018/6/13
雨の碓氷峠の帰りに温泉だけ利用しました。 2つの浴場が週ごとに男女に分かれるそうで、この時は和風の碓氷が男湯でした。 お風呂の種類は少なく、内風呂・露天風呂が1つだけですが、お風呂そのものはそれなりに広く、空いていたこともあり、ゆったりと浸かれました(小さめですが、サウナと水風呂もあります)。 無料休憩所はテーブル席・お座敷席ともに広く、リラクゼーションルームも有り、お風呂あがりもゆっくりくつろげました。 日帰り温泉としては標準的な内容で、これといった特徴はありませんが気になる点もなく、近くに行った際はまた訪れようと思います。