住所 群馬県安中市磯部
温泉地 磯部温泉(宿泊リスト)
TEL 027-382-1111
営業時間
8:00〜19:00
定休日 第3木曜日
料金 無料
最寄り駅
ルート
磯部駅
から612m(徒歩8分)
バス停
ルート
磯部温泉
から91m(徒歩1分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.8 
272件
この足湯を利用したユーザーのクチコミでは、無料でリラックスできる体験ができると評価されています。お湯は肌をなめらかにし、さっぱりさせるといった感想が多くあります。また、温泉マークの発祥の地として歴史的な意義も有名です。
(Geminiによるクチコミの要約)
すいかゴロゴロ
 2026/1/18
散策してたらあって、早速入ってみました。しばらく入ってたら、え?ぬるくなった?!💦(ので★1つ−)
最初はポカポカしてたんだけど…………それであがってきました。足湯の後、お隣の磯部せんべいのお店に、立...
更に見る
散策してたらあって、早速入ってみました。しばらく入ってたら、え?ぬるくなった?!💦(ので★1つ−)
最初はポカポカしてたんだけど…………それであがってきました。足湯の後、お隣の磯部せんべいのお店に、立ち寄りお店の方に聞いたら「この時期は(冬は)源泉からパイプで引いてきてるので途中で冷たくなってしまうことがあります。」とのことでした。温泉マーク♨️の由来等書いてありました。
髙木幹
 2026/1/11
初めて利用しました
先に若いアベック(←昭和時代の死語←カップルが和気あいあいと楽しんでいた)彼女さんらしい?人に入って大丈夫ですか?と尋ねて、おずおずと足湯に入りました
ちょっと温めでしたので、もうちょっと熱い方がよいかなとの感想です!
以上
貧乏旅行
 2025/3/13
訪問日:2024/08/14
足湯のある所に着いた。手で湯加減を確かめる。いい湯加減だ。早速湯に足を入れる。夏の暑さが心地よさをかき消そうとするが、それでもまだ気持ちよさが完全に息絶えることはない。

車がやってきた。足湯の隣に駐車すると、50代らしき男性が足湯に来た。
「旅行ですか」と私に話しかける。
「ええ。」
「私は地元が安中なんですけどね。どうですか、ここは」
「まだ歩き始めてすぐですが、静かな街ですね。」
「ずいぶん控えめな言い方ですね。」
さすが地元出身。見透かされてしまった。
「やはりこの町は何もないですよ。仕事でお客さんに磯部はいいところですねと言われたことがあるんだけど、え?どこが?と思っちゃうんですよね。」
「あと私たまにYouTuberが安中に来るのを見るんですが、大声で『何もないんですねここは』 と言ってるんですよ。失礼だな おい!と心で突っ込みながらそうはいっても確かに無いよねと思ってしまいますよ」

男性はいろいろと私に雑談を仕掛けてきた。しかし、磯部に関するネタはあまりなく、横川の新緑が良い、榛名山までマラソンで走って行ったなど、横川や碓氷峠の話題にどうしても偏ってしまう。

色々観光地を紹介してくれたうえ、安中エリアだったら車で送ってくれると何とも親切に接してくれたが、私はこれから歩いて自分の目で確かめることにしてこの場は解散となった。まさかここで談笑するとは思わず少し驚いたため、覚えている話の内容はこれくらいだ。

いつの間にか長く足湯に浸かり、足がポカポカしてきた。猛暑にもかかわらず、ぬくもりに心地よさを感じる。
masa yama
 2023/8/20
ドライブ途中にぶらりと立ち寄り足湯です。

こじんまりとした温泉街の中心部あたりに位置してますが、Google mapsのナビだと通行困難な道を案内されて大変な事になるので要注意!

専用駐車場は無さそうなので、歩いて数分の近くの河川脇の町営駐車場に停めました。

温度もちょうど良く30分程入っていると、身体全体がポカポカになりました。

綺麗に管理されていたので気持ちよく過ごせました😊
主水四月一日
 2023/2/25
2023年2月25日(土)再度利用。
前回良かったのでまた利用しました。
やっぱり、泉質が良くて、足がスベスベになりました。
相変わらず、湯口からは熱い温泉がドバドバ出てきて良かったです。

2023年2月18日(土)
磯部温泉の足湯に行ってみました。

磯部温泉が温泉マーク発祥他とは、露知らず。

両側に座る所があるので、合い向かいで座るタイプになってます。片側四人づつなので、八人座れば満席となります。

湯口からは、お湯がドバドバ出てます。
湯口付近に貼り紙があり、観てみると、『この施設は自噴(自然湧出)のため利用出来ない時があります。』とありました。まさか、利用出来ない時があるとは、知りませんでした。今回、行ってみたら、利用出来たのでとてもラッキーでした。
浴槽の底が一部ゴツゴツしているので、そこの上を歩くと、ちょうど足ツボみたいでした。

温泉成分は、ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉。足がポカポカして、スベスベです。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。