住所京都府京丹後市網野町浅茂川1449
定休日 火曜日
日吉橋
網野駅
から3.6km(徒歩44分)
泉質含食塩 - 硫黄単純温泉(低張性 弱アルカリ性 高温泉)
効能リウマチ、動脈硬化、皮膚炎、婦人病など

3.8
Heloisa Gente boa
 2024/4/23
京丹後のゲストハウスに泊まった時に一番近い温泉と紹介されて行ってきました。広々とした入口でお風呂上がりには海を見ながらゆったりできる場所もあります。お湯は露天風呂のお湯が一番ちょうどよかったです。小一時間くらいうとうとしながら、海を見て、空を見たら鳶が舞っていて、夕日が沈んでいく景色も見ることが出来て最高でした。打たせ湯があったり、湯船もいくつかあって、やや熱めでお風呂を上がったらしばらく汗が吹き出るほどゆっくりぽかぽか温まりました。気持ちよかった!心も体もゆったりと出来る場所でした。ありがとうございます。
おでんうどん
 2024/1/13
・泉質が非常に良く、身体が長い時間温まる。
・波音を聞きながらの露天風呂に風情がある。
・ゲームコーナーは、適度なレトロ感に大人も癒され、子どもも喜ぶ。「キティーちゃんのポップコーン」まである。
・施設や設備には古さは感じるが、利用に不便を感じる程ではない。
・それでも、洗い場は浴場と程よく分割されており、蛇口で出水が固定できる構造は、小さい子連れの入浴者にはとてもありがたい。
・中の食事処はオシャレ。良い意味で、日帰り温泉の中とは思えない。
・スタッフの方々が、穏やかな雰囲気で接客されている。
・駐車場は、立地の関係から強風になりやすく、荷物が飛びやすいので注意。

北近畿の日帰り温泉を巡ってきたが、その中でもトップクラスの満足度があった。海水浴がオフシーズンの冬も、身体がよく温まるので、何とも言えない「穴場感」もあいまって、お勧めできる。
rame grad
 2023/10/14
浅茂川の高台にあります。浅茂川漁港を見下ろしながらの日本海の景色が素晴らしい温泉施設です。
内湯は広く露天風呂もあります。サウナも少し狭いですがあります。窓も大きく日本海と漁港の風景が入浴しながら一望でき、冬や夕方など時期を選んでもまた楽しめるのではないかと思います。
休憩所も広く窓も大きくとってあり、とても開放的な雰囲気です。カード割引もありますので、良心的な価格で入れて個人的には好きな温泉です。
変態イカ釣り師(イカっち)
 2023/8/14
海水浴シーズンのお盆休み、夕方に寄りました‼️
まぁまぁの混み混みでした…
もちろん、砂も少しは脱衣場まで…
上がってましたが…⁉️
海水浴場が目の前にある…割には…⁉️
清掃がされており…ましと思いました🎵
値段も大人600円で…‼️
子供400円とリーズナブル‼️

今時にしたら…⁉️
お安い上に…‼️
海が見えて…ロケーションはバッチリ🎵
良いと思います🎵
併設のレストランは空いてましたよ~☺️
今回の帰りは、カニ雑炊ラーメン食べに行くので…‼️
レストランは利用しませんでしたが…
めっちゃ良い感じでしたよ😃

また、機会があれば🎵
お風呂もレストランも利用したいです😊👍💯
門田哲也
 2022/10/21
アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)
42.2℃
PH8.78。

国道から少し離れて海岸線の主要県道沿いを走りますと山手に見えてきますので迷う事は無いでしょう。
施設前の麓を走る海岸線の路行、来訪時は、凄く海側から打ちつける風が強く吹いていて、激しく水面を叩き、水しぶきが煙のように漂う。少し幻想的な霧の中を走り抜けるという体験が出来ました。煙を抜けて高台にある施設に到着です。
施設は正面向かって左側が室内プール。右側が温泉施設。
1階に休憩室、お食事処。浴室は2階にありました。広く見晴らし良いです。内湯、露天、サウナの構成。湯温は全体的に35℃前後と夏場なのか低めの設定で身体に優しいお湯は長く浸かる事が出来ました。ケミカル完備。洗い場の椅子に合わせて台が若干低めなのとシャワーヘッド取付位置が少し高いのが気になった位。湯上り後の休憩場所もかなり広くて見晴らしがよくてくつろげます。
良いところですね。