住所北海道石狩郡新篠津村第45線北2
TEL0126-58-3166
定休日 不定休(HPに記載)
宿泊目安8,000〜10,000円宿泊ページ
宿泊楽天 じゃらん
しんしのつ温泉たっぷの湯
上幌向駅
から9.5km
泉質含よう素‐ナトリウム‐塩化物強塩温泉(弱アルカリ性 高張性 高温泉)
効能リウマチ、関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫、疲労回復、健康増進、冷え性、皮膚乾燥症など
備考サウナ10:00〜

3.9
インドリコテリウム
 2024/3/25
新篠津村の道の駅内の温泉です。日帰り入浴は¥700。 やや高めですが、燃料高等考えると、こればかりは仕方がないです。 フロントで入館券を購入してフロントで渡すスタイルです。 フロント近くには売店もあって、そこでカントリーサインマグネット等道の駅アイテムも買うことが出来るので、帰り際でも何か買っていくと良いですね。

フロントから温泉までの廊下は結構長いです。 長い廊下を歩いて温泉へGo-Go。

温泉は、茶褐色の塩気の強い温泉です。 北村温泉もそうでしたが、ここは内陸地にも関わらず温泉の塩気が非常に強くて、うっかりそれで顔を洗うと目がしみるほどです。 塩が強くて、保温性も高くて、サッと入るだけでも充分体を温めることが出来ますよ。

浴槽は内湯と露天風呂のみと少ないけど、どちらもかなり広いです。 のんびりと楽しむことが出来ます。 今回日帰り入浴で訪問したけど、宿泊で訪問するとまた楽しそうだな。
MAKIKO F
 2024/3/5
R6年3月4日 日帰り温泉で行きました。
シャンプー リンス ボディSOAP 泡洗顔とアメニティも揃ってます!
露天1つ 内風呂1つ サウナ 水風呂と有りますよ。
サウナは85度位です!
砂時計も 沢山付いてました。
露天風呂はずっと入浴してられますよ。
気持ちよかったです😉
はるぴ
 2024/2/12
ワカサギ釣りとセットになっています。
同じワカサギ釣りのお客様(だと思います)が多く、とても混んでおり、洗い場には列が出来ておりました。
お湯は熱めですが、とても気持ちいいです。
脱衣所も混んでてドライヤー待ちです。
清潔感がありまた行きたいと思える施設です。
楢舘強拓
 2024/2/12
少年団で活用させて頂いたことがあります。ご飯が物凄く豪華で驚きました。朝食も素晴らしいです。夕食は揚げ物or刺身を半分ずつシェアするのも楽しいかもしれません。温泉はしょっぱくて入っているだけで顔中しょっぱくなりますが、いいお湯でした。サウナと水風呂もあるのでスポーツでの利用の場合はリカバリーもできそうですね。コインランドリーは300円、乾燥機を1時間回すと200円かかる計算になります。合計で500円あれば問題なし、洗剤は用意して行ったほうがいいですが、フロントで購入することも可能、朝食バイキングも豪華で、朝からお刺身やスープカレーを楽しむことができます。お部屋は和室でしたが十分な広さと畳の上に敷く布団で快眠できました。おすすめです。
まくろ
 2023/12/29
食事と温泉で利用しました。宿泊はしていません。

食事については、おそばは美味しく頂いたんですが蕎麦湯はなかったです。
ワカサギの天ぷらも頼んで美味しい美味しいと食べていたんですが、最後の一匹は冷凍の状態が悪かったのか、冷凍庫の風味がする硬いものでした。一日の間気分が悪かったです。
道の駅のレストランで求めるものでは二かもしれませんが、点心さんの愛想はなかったです。

ジェラードも美味しくいただきました。
ただ、店員さんは無愛想でした。休憩明け直後だったからかもしれません。

温泉については、いままで体験したことのない塩ビのような香りのする泉質で露天風呂の居心地がよく長湯を楽しませていただきました。
少し気になったのは温泉に行くまでの導線です。
まず温泉の料金を支払う場所が、入口から温泉に向かう方向の逆方向のカウンターになり分かりづらかったです。