住所宮城県仙台市太白区秋保町湯元源兵衛原10
温泉地秋保温泉(宿泊リスト)
TEL022-398-2111

4.0
鈴木利広
 2024/3/3
初の訪問 近くの訪問先から日帰り温泉をGoogleってポイント高いこの施設を選びました。ナビでは施設の場所が特定できず、駐車場に入りiPhoneからの Googleって発見 小さな間口で一見しては分かりづらい感じでした。受付ではご丁寧に説明をしていただきました。長い通路は冬季用にシートで塞がれてはいますが外気が多少入ってきます。暖簾をあけ着替えお風呂へ浴槽は内風呂、二つ目は内風呂と続いた造り、三つ目は露天風呂で源泉違い、冬季で外には出られないようになっていました。泉質は塩化物泉の弱アルカリ硫黄臭さも多少有りの掛け流しです。自分好みのさっぱりしたお湯です。高温温泉でも無く長湯ができそうで湯あたりし難いと思います。
入湯料は800円と今どきではお手頃かと、新緑の頃は外を眺めての露天風呂は気持ち良いかも知れませんね。今日は小雪降る寒い3月2日土曜日 適度なお客様の数は人数制限のおかげかな?混雑せずゆったりと入浴できました。湯上がり後は妻のあがりを待ち、暖房がある休憩所でまったりしてました。今度は暖かくなってから再訪したいと考えています。最高の日帰り温泉でした。
SATORU MIYAKOSHI
 2024/2/20
一般的な温泉施設です。秋保温泉共同浴場とは違い、シャンプー、ボディソープなどは一通り揃っています。温泉は源泉掛け流しで、内湯と露天風呂合わせて3つあります。色は茶色でした。入浴料は800円ですが、温泉施設の利用者は隣接している庭園を散策できます。JR各線仙台駅西口63番バス亭からタケヤ交通かわさきまち行乗車約30分程、木の家前バス停下車徒歩1分程です。仙台駅西口発の始発便は木の家前は停まりませんので、1つ手前の佐勘前バス停で下車して下さい。
おやじラーメン
 2024/2/6
秋保温泉の日帰り入浴施設♨️
泉質は秋保温泉にしては珍しい緑色の温泉♨️
通常入浴料は大人800円ですがJAF会員証か かほピョン倶楽部会員は50円引きになります。(入り口手前の説明書きのQRコードを読み取れば かほピョン倶楽部はその場でも無料登録できます!)
館内は禁煙ですが外に屋根付き扉無しの喫煙所はあります🚬
内湯一つに半露天風呂が二つあり、洗い場は8つ。
内湯はやや熱め、扉を出て直ぐの半露天風呂とは下が繋がっていて同じ泉質ではあるが外気温の為こちらはややぬるく感じる。天井は高く開放的なのがいい⤴️
その先にはダイナミックな自然の眺望の露天風呂!こちらは泉質も他と違いお湯の色も緑色が濃い目。
どれも実に良い温泉でした✨
今回は入浴のみでしたが館内にはお食事処もあり蕎麦が人気のようです。
風呂上がりの休憩所は椅子はあるが横になるところはないのがちと残念です💦
猫&犬
 2024/2/4
茶色い温泉の源泉掛け流しです。
風呂桶は3箇所にあり、奥の露天風呂は温めのお湯になってます。
大人800円、中学生730円、子供400円、幼児200円てす。

サウナとか、最近流行りの凝ったものはありませんが、木造造りでとても趣があります。
建物自体も新しくはありませんが、虫防止のネットが張られていたり、随所に気配りがあります。

受け付けする際に番号が配布されるので、帰るときに受付に返却するシステムがあります。入湯している人数をコントロールしているようです。

飲食店も併設されており、お蕎麦が食べられるようになっているようですが、今回は時間がなく寄る事ができませんでした。
T H
 2023/10/18
10時30分頃到着で温泉先客は3〜4人ほどでした。
さすがにまだ紅葉を楽しむには早すぎました、庭園はそこそこ広いです