住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-127
TEL 045-251-1017
営業時間
14:00〜23:15
定休日 7・8・17・18・27・28日
料金 大人570円 小学生250
最寄り駅
ルート
阪東橋駅
から527m(徒歩7分)
バス停
ルート
横浜橋
から110m(徒歩2分)
泉質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉
効能 美肌効果、やけど、胃腸病、皮膚病など
備考 サウナ+170円
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.7 
201件
岩本竜介
 2025/12/14
日曜日の14時頃に利用しました。
風俗街の通りにあります。
客層は年配の方が多い気がしました。
同時に外国人の方も多く、大きな声で話すので、うるさいと感じることもありました。
内装はかなり古めでサウナ...
更に見る
日曜日の14時頃に利用しました。
風俗街の通りにあります。
客層は年配の方が多い気がしました。
同時に外国人の方も多く、大きな声で話すので、うるさいと感じることもありました。
内装はかなり古めでサウナと水風呂は丁度いい気がしました。
ただ一生たんが絡んだ人がいるのか不快な気持ちになりました。
お風呂自体は悪くないのですが、この評価にさせてもらいます。
N M
 2025/11/3
関内駅から徒歩15−20分くらいにある銭湯。近くに用事があったので、帰りに寄るのを楽しみにして来ました。この辺りは、外国人が多くコリアンタウンもあることから、韓国の方が多いようで土地勘のなかった私は驚きました。

銭湯は横道に入り2階にあります。
2階に上がり靴をロッカーに預けたら番台でお支払いをします。鍵は自己保管です。サウナはプラス200円。サウナの方は緑色のタオルをお借りし、サウナ内に持って入ります。返却は番台さんの座る正面カゴに戻します。

番台向かって左側が女性、右側が男性です。ロッカーは50個くらいあります。浴室入ると右手真ん中に3つ湯船が並びます。奥から水風呂18℃くらい。真ん中は天然温泉黒湯43℃(源泉19.3℃)。手前は広めのバイブラバスで44℃とありますが42℃くらいではないかと思います。カランは22個。一部シャワー付きでないものもあり。下についているお湯とお水が出るレバーが温泉マーク付きタイプのもので、懐かしさが込み上げて来て嬉しく使わせてもらいました。

1番左奥がサウナです。
サウナ86度でした。定員は7-8名くらいです。サウナは常連さんが多く居心地悪かったです。それはわかっていることなのですが、99%ここは韓国!な感じが苦手でした。マナーは心得ていらっしゃるようなのですが、水風呂で浮かんだり、頭まで浸かる習慣に。。。

次来る時は、お風呂だけにします。
藤井基久
 2025/11/3
伊勢崎の歩行者天国を1本入ったディープな場所の黒湯。
キャッチのお兄さんに声をかけられながら、18禁と書かれた建物を上ります。なかなか踏み込みにくい場所にありますが、利世館自体は、いたって普通の温泉銭湯に感じます。

レトロな丸いタイルの床、お湯と水を足して好きな温度を作るカラン等、最近のデザイナーズ銭湯とは一線を画すディープな雰囲気です。

しっかりと黒いタイプのモール泉は、水中給湯タイプで、静かに温泉に浸ることができます。湯温はやや熱めで、体感で42℃強でした。食塩泉的な成分もあり、しっかりと温まります。

サウナ(別料金)のおかげで、水風呂があります。2人程度の小さいものですね。露天や外気浴のスペースはないですが、黒湯と水風呂の往復が気持ち良いです。
皆さん20分程であがっていく印象ですが、私の場合、温冷浴ができるところは、1時間ぐらいまったりしていきます。

番台でロッカーの鍵を渡される(お店側が指定する)タイプのシステムで、個人的にこれはマイナスです。

地下鉄ブルーラインの阪東橋駅が最寄りで、徒歩6~7分です。ブルーライン伊勢崎長者町駅、京急本線黄金町駅、日ノ出町駅からも徒歩10分圏内とアクセスは良好です。

【温泉基本情報】
泉質: ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉(低張性・弱アルカリ性・冷鉱泉)
泉温: 17.4℃
pH: 8.1
溶存物質: 1.605g/kg
湧出量: 不明
湧出方法: 不明
加温: あり
加水: 不明
循環: あり
消毒: あり

【施設基本情報】※2025年11月現在
入浴料: 550円(現金のみ)
営業時間: 14:00~23:15
シャンプー等: なし(販売あり)
露天風呂: なし
サウナ: あり(別料金)
水風呂: あり
ドライヤー: あり(有料)
Yusuito “湯粋人” Kaijihama
 2025/8/25
利世館
名前だけでは何か分からないですが、温泉銭湯♨ です♪

横浜市営地下鉄阪東橋駅 徒歩6分
京急黄金町駅 徒歩8分♨
JR関内駅からも徒歩圏内です!

伊勢佐木町の町並みに溶け込む
ビル型 銭湯♨

伊勢佐木モールの横路地から入り階段上がって2階に銭湯があります!

受付はカウンター式、
入口入って右にあります。

料金は神奈川県銭湯共通価格
回数券も使えました♪

代金支払い時に
ロッカーキー🔑渡されます。

脱衣所のロッカーは
標準サイズのみ51

浴室入ると右側に
コ字状に三区画
固定シャワーのカランが配置されてシャワー付き洗い場が24基

他に太い丸柱の周りにも
シャワー無しの湯・水カランが
4基あります

浴槽は3槽

さら湯の背中ジェットと
一部底バイブラの浴槽
42℃

黒湯温泉♨浴槽
44℃

そして、狭くて2人 入るのがやっとの水風呂
温度計が無いので体感的予測ですが、20度くらい?🤔

有料サウナは一番奥にあります
鬼丸
 2025/5/2
土曜日の14時半頃に伺いました
開店まちの爺さま方と入れ替わりな感じなのかな?脱衣所、洗い場、湯船共に空いている
それでもサウナ客はそこそこ居る感じで、サウナと水風呂は入れ替わり立ち替わりといった感じ
浴場は煉瓦風タイルの壁や、コイン位の丸タイル敷の床や湯船がレトロ感があり全体的には古めかしい感じ
湯船は白湯〜ジェットとバイブラ付きの大きななのと黒湯、水風呂の3種類
水風呂は小さ目で、頑張って3名位の大きさ
黒湯の湯船は少し大きいが、湯量は胸の中ごろ位な感じで湯温も高く無いのでゆっくり浸かれる
黒湯特有な香は感じなかったけど、かなりの黒い色味でなかなか
ボディーソープやシャンプーは無かったので持ち込みが必要です
水風呂と交互〜温冷交代浴を何回かしてリフレッシュできました
サウナ客も16時頃は少なくなった感じか?
夕方になって混み合うだろう前に撤退
使わなかったので確認して無かったですが、立ちシャワーが壊れてるとか?
修理待ちとか聞きました

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。