住所 神奈川県横浜市鶴見区末広町1-15-2
TEL 045-521-1010
営業時間
平日9:00〜19(火18):00 (受付終了 18:00)
土日9:00〜20:00 (受付終了 19:00)
定休日 第2火曜日(7・8月無休)
料金 大人800円 小人300
最寄り駅
ルート
鶴見小野駅
から2.2km(徒歩26分)
バス停
ルート
ふれーゆ
から105m(徒歩2分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 50台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

3.8 
1,407件
この屋内プール施設を利用した人は、流れるプール、25メートルプール、ジャグジーなど、さまざまな種類のプールがあることや、明るく清潔な環境を高く評価しています。また、手頃な価格、親切なスタッフ、便利な駐車場も良い点として挙げられています。
(Geminiによるクチコミの要約)
サチコウ
 2026/3/9
プールは窓が大きく明るくて清潔。平日しか行っていませんが、いつもそれほど混んでいなくて泳ぎやすくて最高!!
お風呂も清潔、お湯の温度が高めですが海を見ながら入れるのが良いです。
なんと言っても、全ての...
更に見る
プールは窓が大きく明るくて清潔。平日しか行っていませんが、いつもそれほど混んでいなくて泳ぎやすくて最高!!
お風呂も清潔、お湯の温度が高めですが海を見ながら入れるのが良いです。
なんと言っても、全てのスタッフが親切で優しいです。館内で流れるBGMが最近のわけわからん歌でないのがものすごく良い!!デジタルや外国人に頼らず、今のまま平和に続けて欲しいです。横浜市の桃源郷です。
けいこ
 2026/3/8
バスがあり行きやすかった!年季はあるけど汚くないです。清掃頑張ってるんだろうなーと思いました。飲み物やアイス、お菓子の自販機も充実。プールとお風呂の両方利用したけどどちらも楽しかった。靴箱(なぜかお風呂にしかない)の鍵や券売機で出てくるカードがあるので無くさないよう注意。ロッカー室も綺麗。お風呂の更衣室も綺麗。レジャー施設を謳ってないせいか知名度低め?なのでこの規模の割にはだいぶ綺麗なほうだと思う
H, Matsuyama
 2025/11/26
横浜のウォーターフロントに、こんなスーパー銭湯(温水プールも)があることを知ってる人、どのくらいいるでしょうか?
鶴見駅からバスも出てるし、車でも広い駐車場があるし、ランニングで来て汗を流した後、バスで帰るのもいいかも!
天然温泉ではないものの、人口温泉(炭酸カルシウムを主成分とした湯の華原石?)の大浴場や陶器五右衛門風呂やサウナもあります。何より、横浜ベイサイドの眺めが最高😁
出張旅行
 2025/10/18
初めて訪問 お風呂目的
正式名称 横浜市高齢者保養研修施設 らしくスタッフが丁寧に対応してくれて好感度高い
大浴場は温泉ではない様だ 露天風呂などはない 低温サウナはある
脱衣所も洗い場も広くてとっても良い
耳が遠い年寄りの会話と障害者の子供がいたからかなり賑やかだった
つまりそう言う施設です
咲山食堂
 2025/6/25
真夏日が続いているので穴場と噂のふれーゆへ。室内プール初利用で比較のしようがないが普通に子連れには良いかと思う。
京急鶴見駅で降りて目の前のバスターミナル8番ふれーゆ行き乗車、20分弱で到着。10時台は3本出ていた。
建物は経年感はあるものの綺麗。
1階の受付は通りすぎエレベーター2階の販売機、現金、大人800円、子供300円購入するとSuicaみたいなカードが出て来る。改札口の要領でタッチすると更衣室へ入れる。
ロッカーは100円で返却無し。
スイムキャップ不要。
プールは25m、流れるプール、幼児用プール(オムツが取れていないと入場自体NG)、泡?ジェットバスのプールがメイン。広さは普通だけど天井が高いのと眺めが良い。
ごみ処理場の熱を利用した室内プールということで水は温かくも冷たくもない。
月曜日だったんだけど普通に人はいて未就学児~年配者まで幅広い層。
2時間制だけど我が家のプリンセスは1時間半満喫。
プールにはメガネ、1m以上の浮き輪等持ち込み不可。更衣室横にトイレ、ドライヤーあり。
ベンチがあるので水分補給で水筒は持ち込んでも良かったかも。
出るときはSuicaみたいなカードをさす?入れるとそのまま返却になり出れる。
3階が休憩室があり自販機があり。
入らなかったけどプールの横に大浴場もある。
割引が利くようでご高齢の方が多く利用されていた。
レストランはやったりやってなかったりするとの口コミだったので鶴見駅前のらーめんチェーン店で済ませました。
駐車場も広かった。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。