住所 神奈川県横浜市神奈川区七島町151
TEL 045-421-2323
営業時間
平日11:00〜24:00
土日10:00〜24:00
定休日 不定休
料金 大人550円 小人220
最寄り駅
ルート
子安駅
から529m(徒歩7分)
バス停
ルート
大口通
から128m(徒歩2分)
泉質 重曹泉(アルカリ性 低張性 冷鉱泉)
効能 神経痛、関節痛、冷え性、疲労回復など
備考 サウナ+200円
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 50台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
824件
YOJI HIGA
 2025/10/15
国道1号線沿いのスーパー銭湯のような大型銭湯。550円にサウナ200円。サウナ、高濃度炭酸風呂、ゲルマニウム風呂、ジェットバス、寝風呂、電気風呂、水風呂、露天風呂があり、申し分ない設備。水風呂、炭酸風...
更に見る
国道1号線沿いのスーパー銭湯のような大型銭湯。550円にサウナ200円。サウナ、高濃度炭酸風呂、ゲルマニウム風呂、ジェットバス、寝風呂、電気風呂、水風呂、露天風呂があり、申し分ない設備。水風呂、炭酸風呂が地下水汲み上げか茶色の黒湯でした。サウナも良いですが、炭酸風呂の長湯が気持ち良く、サウナ以上に入ってしまいました…シャンプー、ボディーソープは備え付け。漫画あり休憩スペースも広いですが、くつろぎ客一杯で利用せず。近所に有れば頻繁に通いたいです。
HAO2 Darts
 2025/9/9
一般銭湯と同じ料金(現在は550円)でスーパー銭湯並の設備が利用出来る驚きと嬉しさ満載の施設でした。炭酸泉から電気風呂や露天風呂まで楽しめて大変お得でした。番台のスタッフさんも親切丁寧で気軽に教えてくれたので初めての利用でも安心して利用出来ました。銭湯では珍しい食事処があって定食から麺類まで幅広い食事が頂けます。お昼時に、唐揚げ定食を食べましたが味も量も丁度良かったです。
Wako
 2025/9/9
平日の10時以降にお邪魔しました。
銭湯価格とは思えないほど充実した施設でした✨

◎良かったところ
・駐車場
駐車スペースが充実!車でも行きやすいのが嬉しいです。

・お風呂
銭湯とは思えないほど、お風呂の種類が多い。
特に秋田県玉川温泉の北投石を使用したお風呂は最高でした🎶
露天風呂も良き🙆‍♀️
名物?の炭酸泉はずっと人で満杯だったのですが、いざ入ってみると人気が頷ける気持ち良さでした。

・清潔感
決して新しい施設ではないですが、清掃が行き届いているのか清潔感があり嬉しかったです☺️(平日の22時なのに綺麗でした!)

・シャンプーリンスあり
できれば持参した方が良いとは思いますが、シャンプーリンス、ボディーソープが備え付けなのも有難いです。

また近々お邪魔したいと思います😊
 2025/8/3
こんな
非の打ち所がない
完璧な銭湯ないでしょー

前から車で通って知ってたけどを
ずっと健康ランドとおもって敬遠してましたが

これ550でいける幸せ湯

井土ヶ谷 草津湯
日暮里 萩の湯

ならぶ
お得湯♨️でした
Nyo Suke
 2025/1/15
【黒湯炭酸泉◎黒湯冷鉱泉◎サウナ◎銭湯の枠を超えた銭湯】
★5

・銭湯料金で入れるのが奇跡。風呂の種類多い!

・黒湯炭酸泉が名物?温度低めで長く浸かれる。炭酸強すぎ笑

・黒湯冷鉱泉は冷たくてすっきりしている。風呂後サウナ後におすすめ

・サウナはドライサウナでストロングタイプの2段式。テレビも設置されている

・シャンプーボディーソープの設置有。レンタルタオル有で手ぶらでOK。

・フロント前には食事処もあり

・男女風呂は毎日入れ替え。どちらに行ってもスペックは大体同じ。どちらも満足度高

・タトゥー、入れ墨入店OK

・第二京浜沿い、駐車場キャパ大

JR京浜東北線「子安駅」から徒歩5,6分にある「鷲の湯」。
国道第二京浜沿いにあり、駐車場のキャパも大きいです。

都内在住ですが、何年前からか年に3,4回はふらっとドライブがてら訪れてしまいます。
目当ては

・強力なサウナ
・サウナ後の黒湯冷鉱泉
・休憩がてらの黒湯炭酸泉
・締めに露天風呂

車でのアクセスに優れていて駐車場のキャパが大きいため駐車できないということがほとんどありません。

風呂の種類は多く、黒湯、白湯、北投石の湯、ジェットバス・・と多くそろっています。
男女入れ替えで露天風呂が大きい、小さいとありますが、どれもそれほど変わりません。どちらになってもお値段以上に楽しめる施設だと思います。
もちろん掃除も行き届いていて全体的に清潔感が漂っています。

利用料金は銭湯の通常料金(2025年1月現在530円)。
サウナを利用する場合は+200円。
サウナ利用とシャンプーボディーソープのパウチがつき、バスタオルとハンドタオルがセットに豪華セットは960円。
(ボディーソープとシャンプーは設置されているので、パウチはいらないかも・・・)

いろんな銭湯に伺いましたが、ここまで設備が充実していて、個々のレベルが高い銭湯にはなかなか巡り合えません。

黒湯炭酸泉は40度もない温度帯で、ずっと入っていられるぬるめの温度。
炭酸?が非常に強い様子で、水面に顔を近づけていると目が痛くなります。

黒湯冷鉱泉は20度弱だと思われますが、きりっと冷えていてすっきりしています。

サウナはドライでストロング系です。熱めです。遠赤外線とは違って体を満遍なく温めてくれます。
サウナ室は二段構成で、テレビ付き。10人ほど入れそうです。

黒湯の銭湯は周辺にいろいろありますが、定期的に通いたくなる銭湯はわずかです。
私にとってこの銭湯はたまにの楽しみ。遠出して銭湯に行く際、絶対に外したくない場合に利用するかなー。
万人におすすめできます。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。