種別 日帰り入浴可の宿
営業時間10:00〜21:30
定休日
料金大人510円 小人310円
公共交通1.3 (バス利用)
ルート
国営アルプスあづみ野公園
まで2.3km (26分)
ルート
柏矢町駅
まで6.6km (1時間15分)
注意事項※利用前に電話で確認することをおすすめします。営業時間が変更されている場合や団体客の宿泊などで日帰り不可になる場合などがあります。
Googleプレイス(写真)を開く
外観をストリートビューで表示
ウェザーニュースの天気予報
この施設へのルートを調べる
情報の誤りを指摘する

3.8
川上慎市郎
 2018/8/21
お風呂は広々としていてきれいでした。天気が良ければ常念岳が見えます。レストランの料理も美味しくてボリュームたっぷり。ごちそうさまでした。
kimi2y s
 2018/8/4
日帰りで利用しました。
国営あずみの公園・穂高、堀金地区の前を通り過ぎて7〜8分山道を車で行くと左側にあります。
駐車場は広いけど入り口から離れた場所からはゆるい坂道を登ることになります。
一般的なホテルのロビーにお土産品売り場、
券売機で大人530円の入浴券を購入し、フロントの係員に見せて入場となります。
脱衣場はカゴを使用するので貴重品は脱衣場入り口の手前にあるコインロッカーを利用します。100円入れて施錠し、解錠すると100円戻ってくるタイプのものです。
脱衣場は適当な広さで不自由なく利用出来ました。
風呂は4人ほど入れるジャグジーと、
打たせ湯、下から泡が出る箇所と大風呂が合体した内湯。高温サウナ。露天風呂は小さな岩風呂と屋根がついてる10人ほど用のお風呂の2種類。眺望は山。
湯加減は露天、内風呂ともに熱すぎず温すぎずちょうど良かったです。
ただ匂いがカルキ臭がきつくて初めて風呂場に入った瞬間 ウッ臭っ!って思ってしまいました。
洗い場は外周に沿って2ヶ所あり仕切り付きですので安心してシャワーを使えます。
風呂上がりの休憩室があり和室でテーブルが7〜8ほどあり座布団を敷いて寝たり出来ます。
食事処は少し離れた地下にあり昼過ぎから夕方前にやっていない時間帯があるようなのでご注意を。
全体的に安くて良い施設だと思いますが、温泉の臭いがちょっと自分的には悪いので☆1つ減らします。
mc ani
 2018/8/4
ロケーション、展望イマイチ。
お湯の質も特段良い訳ではない。
なのに混み合っており全然ゆっくり出来ない。
山登りや近隣で遊んでた人向けのお風呂屋さんですね。
ベオルブラムザ
 2018/6/7
お風呂は良いです。
施設内にある地下の食事処は、
毎月26日は風呂の日と言う事で半額で食事が出来ますが
私が行った26日は土曜日で半端なく混んでおり
私はまだましで席に座るまで30分、注文してから30分で
食べられましたが、他の人は1時間位並んで待ってましたし
近くの席の夫婦は
奥さんが食べ終わってから15分位して旦那さんの食事が
来た夫婦もいました。
調理する人が1人か2人しかいないのが原因だと思いますが
(調理スペースもかなり狭い)
お客さんに謝っているスタッフが逆に可哀想でした。
ほりでー湯さんで、何とか対応を考えてあげてほしいです
72style nats-style
 2018/4/16
4月中旬 一泊二日で利用しました。温泉は単純温泉の加水だったと思います。
宿泊客専用のお風呂は展望台浴場と謳っていましたが夜入ったので何も見えませんでした。翌朝も入りましたが特に外の景色が気になるほどではありませんでした。サウナ等何もないのですがお風呂の中に3人分のジェットがついていました。
日帰り浴場の方は内湯はジェット、ジャグジー、サウナなど有り。露天はヒノキ?と岩風呂がありますがアルプス山脈などの自然の景色の見える範囲が狭くこの様な立地にあるのにもったいないなと感じました。
夕食は会席でしたがこれと言ったものではなく、朝食はどこにでもある普通のバイキングでしたがどちらかと言うと自分にはこちらの方が口に合いました。
スタッフの方々は総じて丁寧な対応で良い印象でした。