道の駅いかりがせき関の庄温泉 御仮屋御殿

住所 青森県平川市碇ケ関阿原13-1
TEL 0172-46-9355
営業時間
10:00〜20:00 (受付終了 19:30)
定休日 無休
料金 大人400円 小人100
最寄り駅
ルート
碇ヶ関駅
から411m(徒歩6分)
バス停
ルート
碇ヶ関駅前
から211m(徒歩3分)
泉質 単純温泉(低張性 弱アルカリ性 温泉)
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 40台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
104件
クチコミでは、この温泉は「ぬるぬる」「つるつる」とした独特の肌触りが特徴で、かすかに硫黄と石油のような香りがすると評価されています。手頃な入浴料も好評で、家族風呂もお得だと感じている人が多いようです。また、施設内にある歴史展示も興味深いという声があります。
(Geminiによるクチコミの要約)
おさんぽあおもり(Enjoy the local Aomori)
 2026/6/28
前から知っていたけど、この道の駅のどこにあるかわかりませんでした。
正面の建物の裏にあるんですね。
何度も来ていたのに、気づけずに、あー悲しい。

今回は入浴しませんでしたが、なんと、施設内に資料コー...
更に見る
前から知っていたけど、この道の駅のどこにあるかわかりませんでした。
正面の建物の裏にあるんですね。
何度も来ていたのに、気づけずに、あー悲しい。

今回は入浴しませんでしたが、なんと、施設内に資料コーナーがあり、温泉の資料なのですが、すごく楽しくて、30分位過ぎてしまいました笑
お湯もいいし、景色、浴室も素敵。今度は入浴しに来ます!
ケロリンコーナー可愛くて、キーホルダー買っちゃいました。
食べ歩き出歩き
 2026/3/4
2026/3/4(水)青森県平川市に来て🚙日帰り温泉に立ち寄りました♨️🏃
JAFの優待が使えました🧾😉
温泉は【とろっと】していて良く温まりましたよ♨️☺️
《道の駅 いかりがせき》の左側裏手にあるので少し見つけにくいかも🏡🤔
N N
 2025/12/24
備え付けのシャンプーなどは一つもありません。コインロッカーは100円戻るタイプ。洗い場は14席。温度調節ができるシャワー、カランがあり数秒で止まります。シャワーの水圧が弱かったです。サウナはあったのですが、使用禁止になっており入れませんでした。水風呂、露天風呂はありません。温泉は浴槽は1つ。温度は私の体感だと42℃位と熱く感じました。待合室はテレビなどはありませんでした。
ひめゆず
 2025/7/6
初めて利用しました。
10時から営業なので、青森の温泉としてはかなり遅めかなと思います。

今回家族風呂利用で1時間1500円でした。
要予約で延長は不可。延長はできませんが事前に2時間利用申し込みで30分おまけの2時間半を3000円で利用できるようです。

家族風呂にはシャンプーリンス、ボディーソープが備付でありました。

浴室は定員が6名までなのでかなり広かったです。温泉は熱めで加水できず窓も開閉禁止でした。

居心地よかったので次は2時間利用してのんびり温泉を楽しみたいと思います。
金の字
 2025/4/14
少し前に行きました。
ヒバ造りの浴槽はいい香りで風情があり、泉質は無色透明のツルツルの湯。
この日は少し熱めの好みの温度。
いい湯でした。
色々な温泉が楽しめる碇ヶ関温泉郷、ここもオススメの湯です。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。