住所 山梨県富士吉田市新西原4-17-1
TEL 0555-22-1126
営業時間
6:30〜9:00, 10:00〜23:00 (受付終了 22:00)
定休日 不定休(HPのカレンダー参照)
料金
平日大人1,600 小人800
土日大人2,000 小人1,000
最寄り駅
ルート
富士急ハイランド駅
から1.5km(徒歩17分)
バス停
ルート
富士急ハイランド
から324m(徒歩5分)
泉質 カルシウム・ナトリウム - 炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉
効能 動脈硬化、切り傷、やけど、皮膚病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 150台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.1 
3,444件
toki taji
 2026/2/8
富士急ハイランドすぐ近くにある温泉です。
靴入れのコインロッカーが特殊で、脱衣場のロッカーの番号とリンクしています。なので靴入れも男、女で別れています。
山梨の人は皆とても優しい気がします。
お風呂は...
更に見る
富士急ハイランドすぐ近くにある温泉です。
靴入れのコインロッカーが特殊で、脱衣場のロッカーの番号とリンクしています。なので靴入れも男、女で別れています。
山梨の人は皆とても優しい気がします。
お風呂は一般的な室内+露天風呂です。入浴のチケットはネットからの事前購入が出来ました。
料理は座席とテーブルが選べました。タブレットから料理を注文するタイプです。
料理はとても美味しかったです。子供用のメニューが少し少なかったかな?と思うぐらいです。
Tワタル
 2026/1/20
とてもとても立派な木材が使われていると湯船に浸かりながら眺めていたのですが、日本最大級の純木造浴室とのことです。
それは迫力があるわけだ!!
梁組で建てられていて、本当に立派な浴室でした。
もちろん天然温泉。
卓球場・岩盤浴・マッサージルーム・ハンモックのある休憩所、お土産屋さん
館内お風呂以外にも色々楽しめます
そのぶん、ちょっと料金がお高めでしょうか。
お風呂に入るだけの方には、金額的なハードルが高そうな気がします。
92stian Dior
 2026/1/8
♨️ふじやま温泉の料理が本格的だった話♨️

この日は祝日料金で2000円。
ちょい高めだけど、タオル貸し出し込みなのでキャンプ帰りに手ぶらで入れるのはありがたい♪

サウナ事故の影響か?
利用客の人数の割にサウナ利用者が少なく、広々快適。
大浴場の大黒柱と梁がとにかく立派で、しばし見惚れる。

温浴棟の建築は、
飛騨高山の重要文化財建築物「日下部住宅」をモチーフにした【町屋造り】を再現し、
伝統工法を駆使した釘を使わない梁組みが見どころ🪚

山梨といえばほうとうだけど、
当たり外れが激しいので今回はスルー💦

牛丼(卵付き)🥚
着丼したそれは、もはや牛丼というより
すき焼き丼🍲
味付けは薄めながら、完全に料亭の味。
これはかなり好み🥰

「カツカレー」と「オリジナルカツカレー」の2種類🍛
値段が結構違うので理由を聞いたところ、
オリジナルはスパイスをふんだんに使用しているとのこと。

そりゃあもう…
オリジナルカツカレー一択🐷🍛

運ばれてきたカレーは
カツが分厚くてサックサク🐽
そして肝心のカレーが…

温泉旅館の食事処レベルじゃない💦
完全に“外で勝負できるカレー”。

生姜?スパイス?🫚
何かが口の中で弾ける感じで、とにかく奥行きがある。
どこかカンカンカレーを思い出させるスパイス感🦘🍛

正直、風呂より記憶に残ったかもしれない…😋

次はほうとうにチャレンジ!

♨️タトゥー情報♨️
受付で販売しているタトゥーカバーシール(118mm×172mm)を
2枚まで使用し完全に覆えればOK🐉
SAKANAさかな
 2025/12/10
会員価格は一般価格よりずっと安いので、二回以上行くなら会員になった方がいいです。分かりにくい場所(大きな道路に面してない)だし、車でしか行けないから観光客でごった返してなくて良い。中はレストランやリラクゼーション、岩盤浴があって充実しています。特に岩盤浴エリアが広くて種類があるところが気に入ってます。岩盤浴エリアでよこになって休んだり漫画が読めます。
その他、休める場所が多数あるので、女性でも安心して休めます。狭い休み所におじさんがいっぱい、では無いです^_^
1999 holyblood
 2025/6/17
館内は少し古さを感じるところもありますが、床はピカピカでコーティングされてるせいか、すごくきれい。全体的に掃除もちゃんと行き届いていて、清潔感はありますね。
お風呂は大浴場が本当に広くて、ゆったり入れて気持ちよかったです。露天風呂はちょっと小さめですが、お湯がトロッとした感じで意外にも自分好み。すごく気に入りました。
あと、天井の造りがめちゃくちゃ立派で、思わず見とれちゃいました。どれだけお金かけたんだろう…ってつい考えちゃうくらい(笑)。
全体的には評価高めです。平日ならゆっくり過ごせそうですね。ただ、団体のお客さんがいるとかなり賑やかになることもありますし、外国人の方も多めなので、そのあたりが気になる方はちょっと注意した方がいいかもしれませ、トイレのチェックが甘いのが少し残念ですね。外国人が多いのでマメにトイレのチェックをしたほうがいいと思いますよ。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。