種別 日帰り入浴施設
営業時間10:00〜21:00
定休日火曜日
料金大人800円 小人300円
公共交通3.1 (バス利用)
ルート
紅富士の湯
まで84m (2分)
ルート
富士山駅
まで8.4km (1時間37分)
Googleプレイス(写真)を開く
外観をストリートビューで表示
ウェザーニュースの天気予報
この施設へのルートを調べる
情報の誤りを指摘する

3.9
initial T
 2018/11/14
星5評価は、冬季の早朝営業期間分としてです。毎年12月〜2月の土日祝のみ、まだ日も登らない早朝6時から、通常料金の大人800円で営業しています。
もう随分前ですが、現在のフォレストモールイオンから南の森の中に、唯一通年で早朝営業していた温泉が有ったのですが、そこが閉店してからは、しばらくの間早朝営業している風呂が有りませんでした。
下界まで下りてしまえばほったらかし温泉等、早朝営業している風呂も有りますが、富士山はおまけ程度の大きさでしか見えません。近くに感じられる富士五湖エリアでは朝風呂が無いんですよね。
そんな中で、例え冬季だけだとしても、朝から湯煙の向こう側に、雄大な富士山を近くに見ながら楽しめる温泉としては、最高以外の何物でも無いですよね。
そうでなかったとしても、ph10.3のアルカリ性単純泉で、いわゆる美人の湯と呼ばれる湯ですが、例えば長野県の昼神温泉のようにヌルヌル感があるかと言えば、そういった感覚はほぼ無く、非常にマイルドな感じになっています。
言い換えると長湯しても当たりが柔らかく、万人に受け入れられやすい湯だと思います。
洗い場も広く、シャワーの出も良好。リンスインシャンプーとボディソープ完備で、サウナも有ります。
露天風呂だけは、内風呂からドアを出て、下り階段を降りたところにあり、囲いが作られたとは言え、下手したら氷点下10度以下もざらの極寒の早朝の移動はキツイです。
リニューアル後は食堂兼休憩所も非常にキレイになりましたが、唯一の欠点は風呂敷じゃないですが、手荷物展開して長時間陣取りしているご高齢の方々が目障りくらいで、他問題点はないと思います。
シュナ
 2018/11/14
日帰り温泉で立ち寄らせてもらいました。
朝10時から営業してます。
室内からは富士山は見えますが露天風呂から残念ながら富士山は見えません。
露天風呂は木風呂と岩風呂の2種類あります。
入浴後の休憩スペースが充実してます。
リゼクションルームもあり、富士登山後なんかはゆっくりくつろげるかと思いますよ。
KOJI FUJIWARA
 2018/10/18
清潔感のある温泉で凄く良かった!
特に露天風呂!
左右に露天風呂があって、真ん中から富士山が大きく雄大に見える。
そして、周りの景色を富士山に合わせたように庭石や庭木の配置が素晴らしい!
温泉に浸かりながら綺麗な景色を眺め癒やされました!
内湯でも大きなガラス越しに富士山が見えてとても良い気分でした。
内湯のお風呂もとても良かったです!
疲れた時、時間のある時は何度でも訪れたいと思いました。
Hadano香草
 2018/10/11
訪問日:2018.10.11
入館料:「大人 800円」×2
   :「10%割引券使用 -80円」×2
料理名:「山中うどん 650円」
   :「忍野村産 卵かけご飯 420円」
   :「もつ煮 600円」
料 金:3,560円
今日は「山中湖温泉 紅富士の湯,」にやって来ました。(^O^)/
館内に入ると、浴場と食事は2階のあるとのことで階段を登っていくと大きな食堂がありゆっくり食事ができました。
「山中うどん 650円」は、具沢山で食べごたえ十分です。うどん汁に特徴があり今まで飲んだことのない旨味が凝縮された初めての味わいでした。
「もつ煮 600円」は、ちょっと甘めの味付けでもつも柔らかく煮えていて美味しかったです。
温泉は、2階の内風呂があり階段を降りて1階に露天風呂がありました。
2階からの見晴らしがよく山々の始まりかっけた紅葉を見渡すことができます。
1階の露天風呂は36度の檜風呂があり、41.5度の岩風呂があり2つの温度差の温泉を楽しむことができます。
水素イオン濃度(pH)10.3という極めて高いアルカリ性の値を有した良質のアルカリ性単純温泉で入った瞬間に柔らかいゼリーが肌に絡みつく感じで不思議な感じがしました。
今までにない感覚が面白いので次回も訪問してみたいと思いました。
こびー
 2018/9/27
キャンプの帰りに利用しました。
料金は800円で妥当なとこだと思いましたが、ロッカー関係は全てリターン式なので安心して利用できました。
お風呂は気持ちよかったのですが、露天風呂まで行くのが階段がありちょっと寒かったです。
また、露天風呂は二つ(温めの檜と熱めの岩)ですが、スペースが広いので、もうちょっと色々なお風呂があればもっと楽しめるのになと思いました。
全体的には眺めも良いし、ゆったりしているしキレイなので、結構好きな感じです。