住所福岡県大牟田市新勝立町6-37
料金大人1,100円 小人500
月見ケ丘
大牟田駅
から3.3km(徒歩41分)
泉質アルカリ性単純温泉

3.7
春雪
 2024/3/18
グリーンランドの帰りに初めて寄りましたが、店員さんの接客もよく館内がとてもきれいでした。
家族風呂を利用しましたが、部屋も多く待ち時間もなかったです。
入る前に自分で温泉を貯めて利用できるので綺麗な温...
入る前に自分で温泉を貯めて利用できるので綺麗な温泉につかれるのはいいと思いました。
広めの内風呂と外風呂があるのも良かったです♪
休憩室もゆったりめで良かっです!
低火力
 2024/2/11
24年1月にリニューアルされたとのことですが、リストバンドによる退出時精算システムが導入されており恐らくはこの辺りがリニューアルなのかな(以前がどうだったのかは知らないので)
価格設定は大人1100円と割りと高め。
浴室も露天風呂も広いスペースに複数の浴槽があり、目隠しが低いのもあって明るく開放感はある。
泉質はアルカリ単純泉で、無色無臭、滑りも少なく、これといって特色はない。
温泉自体よりも、付随する大衆演劇の劇場やコンテナ宿泊施設やらが施設としての個性なのかな。
Manekineko Miracle (Mira)
 2024/2/10
温泉自体は、施設利用後の自動精算になっており、入って左の下駄箱の鍵で、自動改札みたいにタッチして入場、精算を行います。

施設内は、温泉、ジム、マッサージ、ご飯所、演劇施設があり、ここで一日中過ごせそうな感じです。

温泉は、大体41℃前後、熱湯、サウナ後の冷泉もあります。
リンスインシャンプーとボディソープが置いてありますが、あまり泡立ちはしませんがしっかりあらえます。
ドライヤーは、ホットとコールドがありますが、風が弱いので髪が長い人は時間かかるかも。
高野大膳
 2024/2/4
5年程前に行ったことがあったんですが、泉質が気に入らず行きませんでした。
今回バレルサウナ導入と聞いて行ってきました。
日曜日の13時頃に訪問。
入口を入って左側に、100円返却式のロッカーがあります。そこに靴を入れて鍵を取ります。
その鍵にICタグが付いており、入場料や飲食費等はこれで最後に精算となります。
最近このシステムの温泉施設、増えてきてますね。
男性浴場は、あんまり変わった感じはしません。泉質も変わらず。
ジャグジーや電気風呂・露天風呂・歩行浴などがあります。
サウナは外にあり、昭和ストロングスタイルな感じの赤外線ドライサウナ。3段式でかなり広いですね。
ストーブ前の温度計で95℃。テレビあり。結構明るい。
サウナ入口に、サウナマットが置いてあるのは良いですね。
水風呂には温度計が無かったんですが、かなり冷たい。でもちょっと浅めなのが残念。
バレルサウナは庭の反対側に設置されています。
サウナマットは置いてないので、ドライサウナ前から持っていく感じ。
大きさ的には8人でいっぱいくらいかな。
サウナストーンがあり、ロウリュが楽しめます。
設定温度は90℃。
出てから水風呂まで少し歩くので、冬場は体が冷えてしまう。
あと、休憩用の椅子の数が少ないです。

今回、食事はしなかったんですが、レストランは結構メニュー豊富で美味しそうでしたよ。

サウナ関連はまぁまぁ良かったんですが、この内容で利用料1,100円は高いと思いますね。
ゴロウ(ピーちゃん)
 2023/9/23
家族湯を利用しました。かなり、沢山あるので、そこまで待たなくて入れます。ドライヤーが着いてるから助かります。シャンプーリンス、ボディーソープはあるけど、ご自分のをお持ちすると、あれないで良いかも。食堂、あんま機、施術する方もいらっしゃるし、売店、キャンプに関するちょっとしたものもあるし、お芝居もあります。月ごとに変わるみたいです。で、トレーラーハウスもあるので、泊まりも可能です。私が利用したところは、ソファーが、ヘタレていたので、座ると、クッションの下の金具が痛かったです。あと、食器が置いてるのは助かるけど、コーヒーカップと、菜箸が無いのがちと、惜しかったかな。ご利用される方は、そこをカバー出来ますように考えて行動する事をオススメします。BBQは、楽しく出来ました。細かい配慮で、軍手とか、台拭きとか用意して下さってるので、助かります🙏