クア・アンド・ホテル駿河健康ランド

住所 静岡県静岡市清水区興津東町1234
TEL 054-369-6111
営業時間
24時間営業
定休日 年中無休
料金 大人1,980円 小人990
最寄り駅
ルート
興津駅
から1.4km(徒歩16分)
バス停
ルート
興津小学校
から669m(徒歩9分)
泉質 カルシウム・マグネシウム - 塩化物冷鉱泉
効能 関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 570台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
4,719件
この健康ランドを利用した人からは、多種多様な風呂やサウナが楽しめると評判です。特に、人気の低温ハーブサウナや広々としたメインサウナが好評のようです。また、入館料にはタオルや館内着、岩盤浴など多くの設備が含まれており、コストパフォーマンスの良さを評価する声が多くあります。スタッフは親切で丁寧な対応をしてくれるため、快適に過ごせるといった感想も寄せられています。
(Geminiによるクチコミの要約)
静かなる中条
 2026/7/18
2026/7/13来店。自動車で東北から九州まで行く途中に安く寝れるこの健康ランドに立寄りました。畳の大広間に雑魚寝でしたが布団もあり十分に寝れました。風呂は想像以上でした。風呂、サウナの数が多くて全...
更に見る
2026/7/13来店。自動車で東北から九州まで行く途中に安く寝れるこの健康ランドに立寄りました。畳の大広間に雑魚寝でしたが布団もあり十分に寝れました。風呂は想像以上でした。風呂、サウナの数が多くて全てを堪能するには時間が足りませんでした。施設内には飲食店が8店舗あるので飽きない。朝食ブッフェ(¥1400)は予約しないで行きましたが1時間という時間制限がありました。週末だからなのか、予約者優先だからなのか1時間は少し短いかな。しかしブッフェの料理は品数が多くて美味しいかったです。あらゆる面で素晴らしい健康ランドでした。コストパフォーマンスが良くリピーターになる人が多いのも納得。また訪れたいと強く思いました。※館内着のポケットが小さいのだけが改善して欲しいと思います。
木村ティファニー
 2026/7/2
お風呂、サウナの種類が多く、お風呂好きにはたまりません😆
3〜4ヶ月に一度位のペースで母と定期的に宿泊で来てます。
仕事の関係でいつも2泊しか出来ないのですが、本当は1週間位は滞在したいです。
遠いいので、母の年齢的にいつまで一緒に来られるか…。家の近くにあれば最高なんだけどなぁといつも思ってしまいますww
hayato masda
 2026/5/24
静岡へ出かけた際に利用しましたが、お風呂から食事、エンターテインメントまで全てが揃った最高の癒やしスポットです。
今回は近くの立体駐車場に車を停めて向かいましたが、駐車場からの案内看板も分かりやすく、スムーズに館内へ移動できました。入口や廊下、階段など細部まで清掃が行き届いていて非常に清潔感があり、快適に過ごせる環境が整っています。
こちらの一番の魅力は、なんといっても種類豊富な温泉とサウナです。特に露天風呂からは広大な駿河湾を一望することができ、潮風を感じながら浸かるお湯は格別の心地よさでした。サウナの種類も多く、じっくりと汗を流して日常の疲れをすっきりとリフレッシュすることができます。
館内にはマッサージやゲームコーナー、室内ジムやインドアゴルフ場まで併設されており、大人から子どもまで1日中飽きずに楽しめる工夫が満載です。食事処も複数入っているため、湯上がりに美味しい地元のグルメや冷たいお酒をすぐに堪能できるのも嬉しいポイントでした。
24時間営業で宿泊もできるため、ドライブの途中にふらっと立ち寄るのにも、のんびりステイするのにもぴったりです。静岡に訪れたら絶対に外せない、自信を持っておすすめできる大満足の温泉施設です!
ゆめきりん
 2026/5/10
色々な入浴施設に行ってますが今のところ1番好きな入浴施設です。
昭和感もありそこもいいところ。
まだ宿泊は出来て居ませんが日帰りでも十分に楽しませてもらっています。
海沿いでコスパもよく入館料金に館内着、タオル、岩盤浴も込みなところも大変素晴らしいサービスだと思います。
アプリ会員になると毎度440円割引きなるのもリピートに繋がるサービスですね。
館内には沢山の飲食店もあり和洋中、焼き肉まであります。
おすすめは12階にある展望レストランで海と富士山を眺めながらイタリアン。
お土産屋さんも24時間のセルフレジなので何時でも購入可能となってます。
休憩所も多数用意されており仮眠〜コワーキングスペースまであるので気持ちに余裕を持って入浴を楽しむことが出来ます。
お風呂の数も多く温泉からプールまで多種多様です。
サウナは少し狭いですがそれでも気持ちのいい汗をかけます。
おすすめは寝ながらサウナを楽しめる漢方サウナですね。
岩盤浴は広くここではじっくりと汗をかけます。
温泉は深海から汲み上げているのでかなり塩分強めで顔を洗うと染みて目が開けられなくこともあるのでご注意を。
毎月千葉からいつも早朝5時(女性の朝風呂は4時)からの朝風呂で海を眺めながら日の出を見る感じで癒される時間を満喫させて貰ってますが全く飽きない入浴施設。
まだまだ書きたいことはありますがとにかく一度は足を運んで貰いたい入浴施設であることは間違いありません。
カップルにも家族にもオススメです!
星野ムク
 2026/5/7
とにかく従業員の方々の接客がよくて20年以上時々利用させて頂いていますが常に気分が良く、私は凄く気に入っています。夫の会社の人達にも評判よく、皆様伸び伸びと身体を休めつつ家族で楽しく過ごしたい時に利用されていると聞きます。
建物はそれなり時を刻んではいるものの手入れも良く清潔にされていて、宿泊の部屋やベットも快適です。小さなお子様が楽しめる浅い室内温泉プールや、お風呂やサウナも数多く飽きません。食事も幾つもあるお店からお料理を頼めば運んで来てくれる食事スペースで皆それぞれが好きな物を食べられます。子供が小さかった時も、私が年老いてからもずっと快適で、毎回帰宅して直ぐにまた行こうねと家族で話し合っています。楽しい思い出いっぱいで感謝しています。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。