住所栃木県さくら市松島900
平日 大人900円 小人550
土日 大人950円 小人550
宿泊目安6,000〜8,000円宿泊ページ
公共交通0.1 (電車利用)
ルート
蒲須坂駅
まで4.2km (52分)
泉質アルカリ性単純温泉
効能神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
備考平日16時〜大人750円 小人450円
※新型コロナ感染症対策のため、営業時間などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉 休憩所

アソビュー

JAFへの入会はこちら

Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する

4.0
459件
ayuu y
 2022/12/23
最後まで是非読んでください♪
まずシャワーから出る水が温泉で、これは温泉巡り好きな私でも初めての体験でした!
顔や体にシャワーを当てるだけで肌のしっとり感が感じられました。
なので大浴場や露天風呂を堪...
更に見る
最後まで是非読んでください♪
なので大浴場や露天風呂を堪能した後、脱衣所に戻る前にシャワーで流す際にも温泉に包まれるんです♪これは嬉しいです。
こちらの施設は温泉量がとても多い為、シャワーも温泉にすることが可能なのだそうです。

時間は夜間帯の平日に行きましたが、空いていました。

お湯はとってもぬるりとしており、手の指同士を擦るとぬるぬるととても柔らかく、肌の潤いに良さそうでした。
内湯は1つ、露天風呂も1つです。
ただ、温度が低いので12月に行きましたが寒かったです。内湯より露天風呂の方が外なので寒いです。
あくまで個人的な体感温度ですが、内湯で38℃、露天風呂で35℃くらいでしょうか。
ぬるいので1時間以上浸かっていられました。
普段の温泉では40℃~が多いので、のぼせないように休憩をしながら入るのですが、こちらでは入りっぱなしで風呂ブチにタオルを置き、頭をそこに置いて、寝る体勢でリラックスしながら入るのがとても気持ちが良かったです。
夏場にもう一度行ってみたいと思います(*^^*)
高橋優彦
 2022/11/28
夜に行くと大浴場には入れませんが、部屋のお風呂も蛇口をひねれば温泉が出ます。
蛇口からは硫黄を含む黄色いお湯が出ます。

お部屋は2階の一番奥だったのですが大人数で泊まれそうな広さで、台所がついているので、湯治で長期で泊まれそうな雰囲気です。

コップや土鍋を1階のロビーに常設されているので、鍋の食料を近所で調達して、皆んなで鍋もいいかもしれません。

大通りからは奥まった場所にあるので、夜はとても静かです。
hekonyan daranyan
 2022/9/26
最初雰囲気に圧倒されたけど、意外と手作り石鹸も基礎化粧品も良かった。土産に買えばよかった。温泉自体はすごくよかったけど寒すぎて風邪引くかと思った。水温低すぎなので適宜加温してほしい。冬もこの水温だと無理。あと接種券必要なのはびっくりした。たまたま持ってたからよかったけど普通は持ち歩かないと思う。ホームページ見ようと思ったら絶対に栃木ナビ?に飛ばされるので見れない。
っぴ
 2022/8/16
最高の泉質です。
回数券を購入し毎週通っています。
アトピーにも効果があると聞いて期待していましたが、うおのめも綺麗に治ってしまいました。素晴らしいです。お風呂の温度は、他の方も書いてある通り温めです。ですが、長風呂用の温泉と施設案内にも書いてあるように、ずっと入っていられます。大体2時間くらいは、こまめに休息をとりながらはいっています。館内は定期的に清掃が入りとても清潔でよいです。食堂は営業していませんが、休憩室となっています。受付にあるアイスなどは購入してそこで食べています。
野菜がとても安く売っていたり、コーヒー牛乳など、期限が近いものなど値引きして販売していることがあり、楽しみに通っています。
PayPayが使えるのもいいですね。
PayPayでお得に購入できる回数券があるみたいなので、また購入しようと思っています。
21 Tacky
 2022/6/13
6/11(土)にひとりで、温泉施設の隣にある同系列のお宿に宿泊致しました。
お宿も清潔で、快適ですが、こちらの温泉も、こざっぱりしていて
とても居心地が よかったです。有難うございました。
実は、いままで、何度もお伺いしているのですが、ずっとコロナ感染対策のため
都民のわたくしは、貸切風呂しか、経験がなかったのです。
今回、大浴場、特に露天風呂には、感動です! 泉質よく、ぬる湯加減も素晴らしい!
1時間くらい浸かっていました。 ぬる湯!夏は特に最高ですね!
また、近々伺いますので よろしくお願い申し上げます。