住所秋田県由利本荘市西目町沼田新道下1112-1
定休日 年中無休
道の駅にしめ
西目駅
から2.6km(徒歩32分)

3.5
きいろいぶた(のんちゃん)
 2024/3/21
にしめ湯っ娘ランドにお風呂に入りに、値段が時間ごとに違うのであさ、早割り、ごご風呂、夜割り、深夜と分かれています。最低でも3時間入れますので普通に入るのはゆっくりしても大丈夫です。お湯は温泉ではないようですが、遠赤外線セラミックタイルのおかげか凄くあたたまりあがったあともポカポカでした。薬仁湯は最初はぬるく感じますが入ってると肌がピリピリしてきます、5分程度でかなりピリピリきました。その後セラミックタイルのお風呂に浸かってもかなりピリピリしています、しかし乾燥肌も痒くなくなりました。効果はあります。
お風呂あがったら、たんたんでご飯を食べました。秋田由利牛が売りのようで、秋田由利牛煮込みハンバーグセットを食べました。提供されて凄く熱々で火傷するくらい熱いハンバーグです、牛の旨みが凄いハンバーグでした。ご飯も美味しかった。是非秋田由利牛は食べてみてください。値段もそんなに高くないです。
お風呂は4月1日から値上げになる様です、それでも安いと思います。
田口敦
 2023/11/18
2023.11.18の訪問。朝7時に入浴での利用です。広々とした浴室でリンスinシャンプーとボディソープが備えています。広い湯船でゆったりと身体を伸ばせます。広いサウナで汗をかいてから水風呂でリフレッシュできます。薬仁湯は天然成分が身体に染みこみ暖まります。
あさ風呂と朝定食もお得価格で提供しています。
ビール様
 2023/8/24
宿泊で利用。午後5時から朝9時までで2,500円。女性専用の仮眠室はなく、部屋の奥にパーテーションが隙間なく設置され、そこが女性専用とされているだけ。男性と同じ部屋にいることに変わりないので、おじさんのイビキはもちろん、出入り口も男女同じです。
気になる人は追加料金でシングルルーム(個室)を借りればいいと思います。
仮眠室の角にコンセントあり。充電は角の席とった早い者勝ちって感じでした。
女性用の仮眠ベッド?は3つだけ。あと謎に椅子がひとつ。男性の仮眠ベッドは6つくらい。
仮眠室とテレビがある休憩室、どちらもクーラー効いてて涼しい。
毛布とタオルケットの貸し出しあり。
宿泊利用すると、売店で使える200円券もらえた。
お風呂も良かった。露天風呂はないけど、サウナ(テレビ付き)と水風呂あるし大満足。
大きい内湯と小さい薬湯あって、熱すぎずちょうどよかった
脱衣場も広いし換気されてて涼しい
ドライヤー無料、ティッシュあり、綿棒なし、ゴミ箱あり
脱衣場と風呂場に飲み水ないから、自分で用意する必要あり
Wi-Fiあり
ちゃみこ
 2023/8/15
宿泊で利用しました。
1階がレストランや温泉、休憩所、仮眠室などで、
ひと昔前の雰囲気が居心地良いです。
大浴槽は薬草が浸かった濁り湯もあり
少し入ってみましたが、私は少しぴりぴりしました。
近所の人によると、よく"効く"らしいです。
サウナもありました。
外気浴するためのビーチベッドも一つだけありました。

2階に宿泊部屋があり、
最近リフォームしたのかとても綺麗でした。
館内着、歯ブラシ、ドライヤーなどは揃っており
バスタオルと小さめタオルは一枚ずつあります。
ビジネスホテルと同じ感じのアメニティです。
ただ鍵が開けづらく、コツがいります。

夕飯と朝食は1階のレストランで食べました。
チェックインするときに、夕飯をレストランで
何時に食べたい旨を伝えるとスムーズに入れました。
百合牛の煮込みハンバーグ美味しかったです◎
朝食は、和食中心でほっこりする献立でした。

施設の隣にはスーバーやお土産屋さんなどがあり
なにかと便利だと思います。
入浴だけ、食事だけ、でも利用できるらしく
常連さんっぽい方々がいました。
店員さんの対応も丁寧で
お値段安いですが快適に過ごせたので
おすすめです◎
宇治_
 2022/10/25
本荘のホテルが取れなかったので宿替わりに利用した。設備は全体的に古いが問題なく利用できた。
入館すると1人1つロッカーが割り振られてそれを利用できた。(脱衣所内、風呂利用ができない時間帯もロッカーは一応利用できた。縦長。大きさは40Lのリュックがギリギリ入る程。中にハンガーあり。)
深夜帯は一般休憩室は利用できず、仮眠室とロビーが使えた。
入館するときに、こちらが喋るまで受付の方が言葉を発さなかったのが少し無愛想に思えて残念。