住所 青森県むつ市矢立山49-1
TEL 0175-22-8211
営業時間
6:00〜22:00
定休日 年中無休
料金 大人500円 小人200
最寄り駅
ルート
大湊駅
から4.8km(徒歩55分)
バス停
ルート
長坂
から4.3km(徒歩54分)
泉質 ナトリウム-塩化物泉(高張性 中性 高温泉)
効能 リウマチ、運動器障害など
備考 無料足湯あり。石鹸・シャンプーなし。宿泊可。
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 100台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
438件
Mista Hiro (Kuroihito1978)
 2026/2/18
むつ市内から車で10分ほどにある地元民に愛される温泉。
温泉の温度は非常に高く(45℃くらいと推測)湯船も1つだけど、昔ながらの温泉感が凄い。
ほかの方の投稿にもありますが、地元の方の楽しみ方の寝湯
...
更に見る
むつ市内から車で10分ほどにある地元民に愛される温泉。
温泉の温度は非常に高く(45℃くらいと推測)湯船も1つだけど、昔ながらの温泉感が凄い。
ほかの方の投稿にもありますが、地元の方の楽しみ方の寝湯
これが、温泉で温められた床から昇る熱気で身体が温められてメチャメチャ気持ちいい。
恥ずかしがらずチャレンジすることをオススメするが、混んでるときは地元優先で控えめに楽しみましょう。
アッツアツの湯船と、キンキンに冷えた水風呂とのコントラストの乱高下は確実に心臓に激しく闘いを挑んできて、整う、を超越した世界があることを思い知らせてくれる。

シャンプー等のアメニティは一切内ので準備していくこと。
あと、ロッカーは鍵かかる所は1回50円なので小銭準備もお忘れなく。オープンスペースのカゴは自由に使えるが、セキュリティは…
ys yas
 2025/10/13
3連休前日でも、宿泊予約とれました💦オシャレ、美味しいもの食べたいと、言う方には不向き、とりあえず2食つきで泊まれれば良いと言う方向け、部屋は、和室で、風呂、トイレ、洗面所は、共同です。
また、時期にもよると思いますが、部屋の中にカメムシがどこからとも無く現れて、飛び回るものも居ます💦虫等嫌な方は、無理かもしれません。朝までに、9匹捕まえて、窓の外に出しました💦風呂は温泉、大浴場で、日帰り入浴の、方々と同じ大浴場です。温泉は源泉かけ流しで、源泉温度52度、水を加えて温度調整してますが、熱めです。地元の方々、バイカー、ロッジ使用の方、キャンプ場利用の方々がメインのようです。
二階建
 2025/9/4
25/09/初旬平日午後に立ち寄り湯(¥500)で利用しました。薄い緑色の温泉でトロミがあり熱湯でした。水風呂の浴槽が2つあり交互に入るととても気持ちよくサッパリしました。熱湯、水風呂交互に入るのもとてもいいなと思いました。とても気持ちよくサッパリして良かったです。
NO. 36
 2025/8/29
トイレは各所にある。男女別和式水洗
温泉スキルがある程度無いと楽しむことはできないが
熱い温泉が好きな人にはピッタリである
冷熱分離のノズルと固定式シャワーカラン
赤湯で大きい浴槽と家用浴槽を使った水風呂

冬に行くとかなり気持ちいいだろうが
冬はたどり着くのが少し大変だと思う
オススメするかって?思い切りオススメします!
バブチャリティー
 2025/8/26
とにかく熱い!
しかし2個ある水風呂と温冷で浸かるとまるでサウナのような体感。
疲労回復にもバッチし。
お湯の質がいいのか熱くてもそこまでストレスなく入れたような気がします。
温泉の後はウチッパで友達と満喫。
楽しませていただきました。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。