こまどり温泉

住所 高知県安芸市黒瀬550
TEL 0887-36-2260
営業時間
夏季11:00〜19:00 (受付終了 18:30)
冬季11:00〜18:30 (受付終了 18:00)
定休日 水曜日・年末年始
料金 大人500円 小人250
最寄り駅
ルート
安芸駅
から10.1km
泉質 単純硫黄冷鉱泉(低張性 弱アルカリ性 冷鉱泉)12℃
効能 リウマチ、動脈硬化、皮膚炎、婦人病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 10台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.4 
111件
クチコミによると、この温泉は天然温泉の湯と、自分で調節できる湯温で、リラックスできる温泉体験ができると評判です。ボディーソープやシャンプーなどのアメニティも用意されています。また、入浴料が500円と手頃なことや、手打ちそばをはじめとする伝統的な日本食が美味しいことも高く評価されています。スタッフは親しみやすく、親切で、素晴らしいサービスと実用的なアドバイスを提供してくれるという声が多くあります。
(Geminiによるクチコミの要約)
ミーコ
 2026/7/26
凄く山の中でした。国道から30分くらい。日帰り温泉が11時からだったのでちょうど良い時間に着きました。従業員のおばちゃんに一言会話。とても親切丁寧に入り口とかを教えてくれました。玄関風の扉を開けてすぐ...
更に見る
凄く山の中でした。国道から30分くらい。日帰り温泉が11時からだったのでちょうど良い時間に着きました。従業員のおばちゃんに一言会話。とても親切丁寧に入り口とかを教えてくれました。玄関風の扉を開けてすぐの所に受け付けがあり、そこで入浴料500円を払って入館。お風呂の湯加減の仕方、自由に湯温を調整可との事。その後右手奥に男女別の脱衣所があり入ると鍵付きと無しの棚があります。いざ風呂へ。洗い場は4つ、湯船は5人が限界かなと思う(´-`)oO{お湯の感想は悪くないむしろいい感じ(*•̀ㅂ•́)و✧シャンプーとボディソープは備付けがあります。入浴後、休憩室があるとの事でしたが、時間が無く退店しました。だいぶ山奥の温泉ですが泉質も良くおすすめですよ。
※道が狭い所が多く、軽自動車がおすすめですね。また来たいです。
ペリドット
 2026/5/29
以外と、山道を上へ向かって走ります。狭い道で不安になると思いますが増設され道幅が広くキレイに舗装されている所もあります。駐車場の台数は、少ないです。入浴 大人500 円、フェイスタオル200 円てす。浴室には、シャンプー、ボディーソープが付いていました。ご自身でバスタオル&フェイスタオル( ボディータオル )をご準備されるといいです。
平日の昼間に行きましたら貸切状態でのんびり入浴出来ました。食事は メニューの写真が無かったので感で、ごまどり定食を選びました。
友達から精進料理と言われましたが、美味しく頂きました。
お湯は、滑らかな感じでした。
やっちゃん
 2026/5/19
ずっと行きたいと思っていた温泉へ♨️
皆さんのレビューにある通り、細い山道をくねくね進みます。
「本当にこの道で合ってる?」と不安になる頃に現れる『こまどり温泉→』の看板。そこからさらに進むと、緑豊かな山の中に素敵な温泉がありました。

駐車場も下に停めるか上に行くか迷っていたところ、スタッフの方が声をかけてくださり、入り口近くに停めさせてもらえました。親切な対応が嬉しかったです。

入浴料はなんと500円。源泉掛け流しのお湯はとても気持ちよく、体の芯までしっかり温まりました😊
アメニティはボディソープとシャンプー・コンディショナーが備え付けされています。

料金、泉質、自然環境、スタッフの対応、すべて含めて⭐︎5です👏
次回はお昼ご飯も楽しめる時間帯に伺いたいと思います。ありがとうございました😊
チャックマー
 2026/1/18
浴槽は小さ目が一つだけで洗い場は4つしかないが源泉掛け流しで自分で調節できる蛇口がありがたい。窓からは自然の風景と風が感じるのどかな温泉。道中は離合困難な山道を5キロ程走るので運転不慣れな方は注意が必要だが温泉好きには是非訪れてほしい秘境中の秘境です。日帰り入浴500円も良心的で高知県内ではなかなかない。アメニティもあり気軽に利用できる。
うめちゃん“うめちゃん”
 2026/1/6
控えめに言って最高でした⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
源泉掛け流しのお風呂はモチロン、湯上がりごはんも最高👍次はお蕎麦を食べたいな🎶風呂上がりに眺める柚子畑の美しい事…。近くだったら通い詰めちゃいそう🤭
整いました‼️

超オススメです😃

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。