住所 兵庫県洲本市本町7-1-44
温泉地 洲本温泉(宿泊リスト)
TEL 0799-22-4120
営業時間
12:00〜24:00 (受付終了 23:30)
定休日 木曜日
料金 大人570円 小学生200
最寄り駅
バス停
ルート
築地町
から466m(徒歩6分)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 9台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
204件
この公衆浴場を利用した人は、熱いお風呂、水風呂、スチームサウナがあることを評価しています。また、シャンプー、リンス、ボディソープが備え付けられている点も好評です。入浴料が490円と手頃な価格であることや、懐かしい昭和レトロな雰囲気を気に入っているという声が多くあります。スタッフの対応が親しみやすいことや、PayPayでの支払いが可能な点も便利だと感じているようです。
(Geminiによるクチコミの要約)
INUK
 2026/2/18
洲本で昼から夜までやってる街の銭湯

お世辞にも大きい街とは言えない洲本でこの営業時間&無料スチームサウナの充実設備はなかなかです!
シャンプーボディーソープ常設なのも嬉しいところ。
PayPayも使...
更に見る
洲本で昼から夜までやってる街の銭湯

お世辞にも大きい街とは言えない洲本でこの営業時間&無料スチームサウナの充実設備はなかなかです!
シャンプーボディーソープ常設なのも嬉しいところ。
PayPayも使えます。

もちろん街の銭湯ですから、広さや新しさには目を瞑ってくださいね。
 2026/1/25
何度か利用しています。
銭湯にしては料金高めのようにも感じますが、普通にお金として考えれば安い方です。
めっちゃ昭和レトロです。
レトロ好きな方は一度行ってほしいです。

熱めのお風呂が一つと水風呂一つ、サウナ、シャワーがあります。
浴場の扉は横開きのガラス張りの為、番台から見えます。番台に立っている方は、男性の時もあれば女性の時もあります。あまり見ていないとは思いますが、番台から裸が見える状態です。若い女性等、それが嫌な方は行かない方が良いかも?
ただし、番台によく立っている方は、男性も女性もとても良い方です。
ドライヤーは料金がかかります。
お風呂上がりに飲むドリンクもいくつか用意されております。自動販売機ではなく、冷蔵の中に入っているのも、なんか昭和感があって良いなと思いました。
古いマッサージチェアも用意されているので、昭和感を安くで楽しむことができます。
駐車場はありますが、狭めなので停めにくいかもです💦
Memu
 2026/1/13
1月13日3時〜5時頃まで利用しました。
熱いお湯、冷たい水風呂、スチームサウナ全てが私には丁度良く、長時間利用させて頂きました。
車での旅の途中に立ち寄ったのですが、番頭のお姉さんが優しくお話ししてくださり、心も体もリフレッシュしました。後、車のライト、ありがとうございました。お風呂も素敵ですが、また番頭のお姉さんに会いに行きたいと思うお風呂でした!
色んなお風呂に行きますが、ここは常連さんも優しい方が多く、とても良い所でした。ありがとうございました。また来ます!
Ayustet Awaganay
 2025/8/15
昭和レトロな銭湯。番台に人がいて地域の爺様達が利用してます。
駐車場は南側にありますが、出入りしにくいので要注意。
お値段も昭和の価格。
アメニティ、設備に期待してはいけません。
とあそりけ
 2024/8/5
古き良き時代の下町銭湯です!
昭和で時代が止まったままなので、
訪れる方の心構えが必要です。

浴場浴室のデザインや年季の入り方、
番台のおっちゃん・おばちゃん含めて、
30代以上であれば、きっと、幼少期の懐かしさを味わえると思います。
今でも言うと、めちゃくちゃエモいです。
昭和レトロ。

低温と高温、水風呂の小さな浴槽が3つと
3名ほど入られるスチームサウナがあります。

刺青タトゥーには寛大でした。

リンスインシャンプー、ボディーソープは設置されていたり、マッサージチェアが比較的新しいようなデザインだったり、PayPayが使えたりと現代にバージョンアップされているものもあります。

現代に合わせた感覚、いや、
昭和の感覚でも、
番台が女性浴場側から上がる仕様の出入りなのは何故なんだろう?と不思議に思いました。笑

入り口を入るとすぐに脱衣所で、
こちらの銭湯は目隠し的なものが全くないので、
入ってこられるお客さんが扉を全開にすると
完全に見えてしまいます。

1番端の洗い場と水風呂の距離がゼロなのと、
下足箱の鍵やロッカーの鍵等、
壊れている物が多いのでそのあたりはお気をつけ下さい。

大人490円
中人180円
小人80円

淡路島花火の際に、駐車場から全く出られない状況だったのでおうかがいしました。
花火会場から歩いて10分ほどです。
2時間ほどは周辺が大混雑するのでその間におすすめです。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。