住所 大阪府高槻市塚脇4-20-3
TEL 072-689-6700
営業時間
10:00〜24:00 (受付終了 23:00)
定休日 年中無休
料金
平日大人1,200 小人400
土日大人1,300 小人500
最寄り駅
ルート
高槻駅
から4km(徒歩45分)
バス停
ルート
下の口
から290m(徒歩4分)
泉質 ナトリウム - 炭酸水素塩温泉(低張性 アルカリ性 低温泉)33.6℃
効能 美肌効果、やけど、胃腸病、皮膚病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 150台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
1,867件
クチコミでは、この温泉は泉質が良く、肌がなめらかになる「美肌の湯」として高く評価されています。広々とした露天風呂をはじめ、多種多様な浴槽が揃っている点も好評です。食事についても美味しいという声が多く、特に唐揚げやすき焼きがおすすめとして挙げられています。また、JR高槻駅から無料の送迎バスが運行しており、アクセスに便利という意見もあります。駐車場は3時間まで無料で、食事をするとさらに2時間無料になるという情報もあります。
(Geminiによるクチコミの要約)
うぇぬ
 2026/2/28
美人湯 祥風苑、よく行ってます。私の「温泉の泉質・気持ちよさランキング」では1位。全国いろいろ温泉を回りましたが、ここが一番“お湯が気持ちいい”と感じます。

ぬるぬる系の泉質がとにかく最高で、肌にま...
更に見る
美人湯 祥風苑、よく行ってます。私の「温泉の泉質・気持ちよさランキング」では1位。全国いろいろ温泉を回りましたが、ここが一番“お湯が気持ちいい”と感じます。

ぬるぬる系の泉質がとにかく最高で、肌にまとわりつくようななめらかさがあって、入っている間ずっと気持ちいい。なかでもぬる湯が特におすすめで、長くゆっくり浸かれるので体がじんわり温まっていく感じがたまりません。湯上がりもしっとりして、毎回「また来たい」って思える温泉です。
 2026/2/11
昭和的な感じのお風呂で、とても感じの良い所でした。
お風呂に入ると肌がスベスベになり、温度もそれほど高くないので長く入れるお風呂でした。
露天風呂が屋上にあり、とても広いです。
全体的な感想は、湯治場の感じで
元気がない時に来たい所でした。
すごく気に入りました😊
金子香織
 2025/12/8
日帰り温泉に入ったのですが
一人だったので ゆっくりでき
川も見ながら 良かったです
定員さんも丁寧で すごく良かった😆✨♨️また 行きます
近くには祥風苑は 食べるところとか あるので そちらの方が
ゆっくり何回も入れると思いますよ
カズノリ
 2025/10/29
年に1回程度の利用ですが、
久々行ったら気持ちよかったです🥴

ph9.1%のアルカリ泉がヌルヌル気持ちいい👍

サウナはちょっと温度が低い気がしましたが、
冷水が最高😀

帰りはtシャツ一枚で
晩秋の北風にも負けない状態になり
しっかり整いました😁

更衣室に温泉水飲んだら血液が改善された
販促物があったので
飲食スペースで温泉水試飲しました。

温泉水がわからず右往左往してたら
調理場の女の子が声かけてくれて
とても親切でした。

高槻駅からバスが出てますが、
乗り場が微妙に変更したので注意が必要です。
パクチー大好きおじさん
 2025/10/11
ここは、美人の湯を楽しみたい人にお勧めの日帰り温泉です。1階に、受付、家族風呂、食事処等があり、2階に、洗い場、内風呂、ジャグジー、サウナ、ぬる湯露天風呂そして、3階には壷湯、大露天風呂があり、十分に温泉を楽しめます。泉質は美人の湯ですから、ぬるぬる系で、肌がすべすべになりそうです。駐車場は3時間は無料で、JR高槻駅間の送迎バスもあります。P.S. なぜか、うさぎと山羊が飼われています。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。