住所 京都府京都市左京区北白川地蔵谷町1-244
TEL 075-781-5480
営業時間
10:00〜18:00
定休日 木曜日
料金 大人1,500円 小人700
最寄り駅
ルート
元田中駅
から3.6km(徒歩40分)
バス停
ルート
地蔵谷
から61m(徒歩1分)
泉質 単純放射能冷鉱泉
効能 痛風、動脈硬化、高血圧、慢性皮膚病など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 10台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
213件
こたろう雄
 2026/1/30
温泉タオルあり

平日の金曜日14時頃訪問
休憩場には20名ほどくつろぎ中

綺麗な女将さんの説明の後入浴
風呂は貸切状態でした
お湯は40度で丁度良かったです

またゆっくりと来ます
更に見る
モリゴン
 2026/1/28
比叡山に行く途中にある日帰り温泉です。
毎月28日(木曜日の場合は前後)には護摩焚きも行われます。

休憩室で食事も出来ますし、休憩室にある舞台は映画国宝の撮影で使われているのでご覧になられた方は
あ~〜😳✨と思われるかもしれません😊
隣の部屋の時計も映画に登場しています

お風呂の湯船は5人入るとキツイくらいの湯船ですが、お湯はとても気持ち良くまた入りたくなるお湯でした。
入浴料は¥1500ですが、旅の思い出に良いかと思います。
護摩焚きは12時から2時間くらい行われます。
もしタイミング合えばぜひ!
けんKen
 2026/1/17
山中越の通り沿いにある日帰り温泉です♨️
前から気になっていたので行ってみました。

建物はやや年季が入っており、谷の地形に沿って建てられており、敷地は勾配がありました。
入口を入ると女将さんが出迎えてくれて、休憩所へ通してくれました。
その後、温泉の説明受けたり、入浴料の支払いをしました。
入浴料は1人1500円で、滞在中は何度でも温泉に入っていいとのことでした。

温泉は味のある作りで、お風呂は内湯のみ、一度に最大6名ほどしか入れないコンパクトな浴槽でした♨️
天然ラジウム温泉で、湯気を吸いこむことによって効能が高まる為、浴室は締め切っているとのことでした。
簡単なシャワーもありました。
こういう作りのところは初めてでしたが、なんだか懐かしい気持ちに思いました🙂

休憩所も趣のある作りで、昼寝などでのんびりされてる方がみえました。
食事も注文できて、ゆっくりできました🥢

京都の市街地からそう遠くないのにそう混み合ってなくて、秘境感のある温泉でした!
Yumi Ikuno
 2025/11/27
不動温泉/京都・北白川
北白川の山あいにひっそり佇む、不動温泉さん。
ここでいただくお料理は、どれも 「天然のラジウム水」のおいしさが静かに生きていて、贅沢というより、心身がほどけていくような滋味深さがあります。

水が良いと、料理はこんなにも変わるのだと初めて実感したのがこちら。
出汁や煮炊きはもちろん、ひと口目の白ご飯のふっくら感まで違う。
芯まで立ちながら、ほっくりほどける炊き上がりで、思わず噛むたびに幸福感が広がります。

ポン酢はすべて自家製。
酸味がやわらかく、素材の香りの邪魔をせずに寄り添う味わいで、ラジウム水ならではの雑味のないきれいなお料理にすっと馴染みます。

初めてこちらのお料理をいただいた日のことは、今でもはっきり覚えています。
「美味しい」を越えて、体の内側に染み込んでいくような感動があって、
「心から寛げる料理」とはこういうものだと教えてもらった気がしました。

土日限定の「お造り定食」は、通う理由そのもの。
お刺身は驚くほど新鮮で、山の湯治場でこんなに質の良いお造りをいただけるのかと毎回驚かされます。
これを目当てに、土日に予定を合わせて伺っています。

静かな湯治場の空気と、ラジウム水が生かされた丁寧な料理。
ここで食事をすると、不思議と心まで軽くなる。
そんな特別な場所です。
2 k
 2025/10/18
駐車場に注意、お店前のガードレール内側は駐車禁止らしいです。(聞かなければオケ?)お店向かって右側の山へ入る小橋渡った所に三台程度駐車可能。またはお店から50m程下った堀工務店前に停めてくださいとの事です。

初回来店を告げると細かく説明いただけます。現金オンリーで入湯料1,500円を支払います。

お風呂は六畳程度の大きさ、ウチ湯船は二畳程度の内湯のみ、流行りの露天風呂、サウナ等はありません。虫除けの為、窓は締切りお家風呂みた〜い。シャワーはひとつだけなので、昔の銭湯スタイルでお湯と水の同時出しでオケに溜めるスタイル。シャンプーリンスあり。

湯上り後に割り振られたテーブルでお昼をいただく、景色と下を走るクルマを眺めながらぼーっとする。そのままテーブルの下に足を突っ込み、座布団を枕代わりに寝る!おばちゃんがいつの間にかお膳を下げてくれてて、実家みた〜い。周りの方々も順次寝落ちしてるwww
お昼寝後にもう一度お風呂へ、コレは贅沢だなぁ〜。

トイレは男女共用の和式ぼっとん、気になる方は気になるスタイル。

帰る時はおばちゃんに声を掛けてランチ代を支払ってチェックアウト、少し雑談させて貰う。お話好きな近所のおばちゃんスタンスはとても好き。客相手の話し方ではないと言う方もいらっしゃるが、ワタシは好き。また来よう、いやまた帰って来ようと思わせる^_^

因みに映画国宝のロケ地でもあったとの事、楽屋廊下のシーンらしい

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。