伊勢志摩温泉 志摩スペイン村ひまわりの湯

住所 三重県志摩市磯部町坂崎
TEL 0599-57-3700
営業時間
9:00〜23:00 (受付終了 22:00)
定休日 無休(点検休あり)
料金 大人1,400円 小人1,000
最寄り駅
ルート
穴川駅
から4.5km(徒歩54分)
バス停
ルート
ホテル志摩スペイン村
から306m(徒歩4分)
泉質 アルカリ性単純温泉
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 170台

【広告】割引・予約 

じゃらん
JAF
アソビュー
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.0 
374件
s a
 2026/3/28
隣のホテルからの利用です。お風呂は、ツルツルで良かったのですがまぁまぁ直すところ満載です。最初にホテルからの誘導が分かりづらい。また、靴箱のレイアウトが超絶おかしい。必ず、渋滞する構造になっております...
更に見る
隣のホテルからの利用です。お風呂は、ツルツルで良かったのですがまぁまぁ直すところ満載です。最初にホテルからの誘導が分かりづらい。また、靴箱のレイアウトが超絶おかしい。必ず、渋滞する構造になっております。逆に見どころです。

フロントはスタッフ全員はまぁまぁの高圧感で、少しキーを持って歩いていると不審者ばりに声掛けられて、キーの返却を求められます。いや、キーの持ち込みや持ち出しで何か悪さをしょうもないのですが(笑) 飲み物の自販機も、キー返却しないと買いに行けません。何故、このレイアウトに?これでは家族で来て子供や親や親族が別れたらモメますねぇ。

アメニティは櫛にドライヤーもかなり有るので最低限の内容は維持出来てる様子。
サウナは温度が少し低めの設定で、囲いの位置が悪く室内下側は暖かくありません。出来たら水桶と柄杓などの蒸気アップする物が有ればそこは全部補えるとは思いますが、面倒くさいのでやってくれない事でしょう。
家族ではロッカーを連番にして渡してくれますが、ロッカーは隣毎にしてるので空けてくれる配慮も無いです。お風呂の中はガラガラに空いていて、ロッカーには絶対的に充分余裕が有りますが無思考にてロッカーを隣接します。
ああ、効率を気にしまくって接客はしないのね。と感じました。温泉だけなら良いですけど、ホテル客居るから、その方式は止めたほうが良いですよ。もちろん、忙しい時は連番で良いですがわざわざ空いてるのに隣接させるのは配慮ないかなぁ。いや、行為に説明が付かないといったほうが良いか。

お風呂の泉質は伊豆や旅行をしてる私にとって、比較対象が有るので、良い泉質である事は分かりましたが施設とスタッフさんが、内容を落としてる気がします。泉質まで失ったら終わりかな。出来たらホテルまでトータル評価落ちるので、治してほしい。いや、やっぱ治して(笑) 気分が良いものじゃないし他の人が味わう必要性も無いですから。
sin001Q
 2026/3/17
車中泊ドライブの際に立ち寄りました。この辺りはお手頃なスーパー銭湯が無かったので、ちょっと高いと感じましたが仕方なく利用しました。でも広々として清潔な雰囲気で、バスタオルを貸してくれてハンドタオルも持ち帰れて、泡風呂やサウナや露天風呂もある天然温泉だし、洗面台ではドライヤーだけでなく化粧水類や消毒済クシまで使えるし、妥当な値段だと思い直しました。露天風呂は西向きで伊雜の浦に面しており、美しい日没も楽しめました。
車はホテル前の駐車場に停めて、駐車券を温泉のフロントに出せば、2時間無料の処理をしてくれます。ホテルの裏側にある施設なので所在がわかりにくいですが、駐車後ホテルに向かって右側、パーク沿いの道路を歩いて奥へ進むと着きます。徒歩が辛い同乗者がいるなら、温泉の玄関に乗り付けて同乗者を降ろしてから、運転者だけ駐車場に移動すればいいでしょう。
ぽち
 2026/2/21
いい湯でした!
日帰り温泉で利用しました。お風呂は1人1400円です。

車で来る際入り口がすごくわかりにくいです…スペイン村の中にあります。

第一駐車場が1番お風呂屋さんまで近いらしいです。
駐車料金は1300円ですが、事前精算して領収書をフロントで見せればお風呂の料金と差し引いてくれます。

精算機がとてもわかりにくいので写真貼り付けときます。

ホテルに向かう階段があるのですが降りる前(駐車場を出る前)に右手側に精算機があります。(ジェットコースターとホテルの間?)

わからなくてそのまま行っちゃっても駐車券くれました。
Hiromitsu Ishizaki (HiroTV)
 2025/12/27
おすすめの過ごし方

夕食後に一度ゆっくり浸かってリフレッシュ、パークや観光で遊び疲れた後にも再度入浴。朝風呂でさっぱり目覚めるのもおすすめです。小さなお子様から年配の方まで、家族みんなで楽しめるのもポイント。タオルも部屋から持参できるので、手軽に利用できます。
H&M
 2025/11/10
1400円、バスタオル貸してくれ、タオルは頂ける。シャンプー🧴リンス付き、ボディソープ🧼付き。化粧水乳液付き。消毒済みのクシ無料貸。露天風呂は伊雑ノ浦を望み、絶景。夕焼け🌄が綺麗。駐車券をフロントに提出すると駐車代無料🆓。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。