住所三重県桑名市長島町浦安333
温泉地長島温泉(宿泊リスト)
TEL0594-45-1111
バス停
ルート
長島温泉
から283m(徒歩4分)
最寄り駅
ルート
益生駅
から7.9km
泉質単純温泉(低張性 アルカリ性 高温泉)
効能神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉 休憩所

JAFへの入会はこちら

ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する

n nakano
 2024/6/22
更に見る
平日の金曜日に利用させていただきました。8月30日までの「平日&15時 選べる◯得プラン」で温泉+岩盤浴+食事のセットで3,300円を購入(これはメインゲートと西ゲートのみでの販売で湯あみの島フロントでは購入出来ないのでご注意)
食事は、舟盛りにぎり寿司膳、牛ロースのピリ辛ソース炒めセット、スタミナステーキセットの3種から選べます。
中国料理 桃仙さんの「牛ロースのピリ辛ソース炒めセット」は牛ロースは柔らかく丁度の辛さが美味しかったです。冷やし中華、チャーハン、飲茶、コーン風味の卵スープ、デザートとどれも美味しく大当たりでした🎉
温泉は大自然の中での入浴気分が味わえました。岩盤浴は6種類と休憩スペースも3種類あり、1日楽しめるスペースでした。
mojasuke
 2024/6/9
景色の素晴らしい露天風呂が最高‼︎岩盤浴共に利用させていただいています。浴衣やタオル、ホテル装備が利用できるので人気。歌謡ショーが目当てのお客さんもいる。15時から入浴料が安くなり、17時に更に安くなるのでアウトレットやスパーランドで楽しんだお客が来る事が多い!
Journey TKG
 2024/5/6
全体的に動線が無駄に回りくどいイメージ
とにかくよく歩かされますw
なんでだろう…もてなし感を出したいのかな…
入り口で並んで入場料金を支払ったら紙をわたされる→靴を脱いでまた館内受け付けで並んで着替えロッカーの鍵と説明をうける→3階から1階へ移動→浴衣を受け取とる→着替えロッカーで着替え&風呂で必要な物以外を置く→そこから更に歩くとやっと風呂の脱衣所。
帰りも館内受付で精算したら紙を受け取り出口で箱に投函する。
大きい施設を作って移動距離が発生してしまう、そこを目立たなくするために行動を分散して散りばめた感。。。
浴衣に着替えるだけのロッカーを風呂の脱衣所と勘違いしてすっぽんぽんになる人も居ましたwそこから風呂の脱衣所までの間に宿泊者が普通に使うスペースがあるので目撃事故に注意ですね。
肝心な温泉は全体的にお子様フレンドリーな印象。サウナは温度低め、水風呂は温度高め。
浴場はコンセプトとして大規模に作ってるのでここもまぁまぁ歩きます。
話のタネとして一回行けばいいかな😅
帰りの駐車場までのバスも並びます。
JeanLucPicard0
 2024/4/27
まともに行くとオープンから15時までは2,100円、岩盤浴を使うなら別途800円です。
プールや遊園地の後は900円(8月 1,000円)で入れます。
脚の悪い方は車をセブンイレブンの近くに停めないとシャトルバスバス停から遠くなります。
湯あみの島の駐車場は午後からなら利用可能です。
正門からは園内をプールの方向に進んでも行けますが、距離があります。
西側駐車場オープンはWEB上で間違った情報が上がっていますが、基本的には開園の15分前です。
入って真っ直ぐ進み途中で左折した先が正面です。
湯あみの島ではタオル大小が脱衣所で無料で借りられるのが良いですし、冷水も不潔なウォータークーラーではないのが飲めます。但し浴場内はウォータークーラー。
化粧水が2種あるのも好感が持てます。
最初に荷物をロッカーに入れてから脱衣所に行き裸になりますが、説明書きも説明も無い為、ロッカールームで裸になる方が散見されます。
内風呂以外に露天風呂が4つ、他に炭酸浴と電気風呂があり、人工の川や岩場や森林も綺麗にできています。
女湯は炭酸浴が小さい為、混んでいるとおばさま達がぎっしり詰まっていて全く入れません。
団体さんが入る日以外は平日は結構空いていますが、山本リンダさんの歌謡ショーはさすが別格で、目当てのお客でかなり混んでいました。
リンダさんは、見目美しくとても72歳とは思えない声量とアクションとスタイルに圧倒されました。
場内もかなり盛り上がってました。
一部二部で衣装も構成も変わり本当に素晴らしく、全国ツアーやディナーショーでなく無料のショーでは勿体ない位です。
ただ、テーブル間がさほど広くなく脚の悪いお年寄りが脚を伸ばしているのを酔客が踏んづけて医者代払えとトラブルに。
酒が出る以上、お足元注意のアナウンスをした方が良いです。
食事は価格はまぁ普通ですが、料理の味も色々試しましたが、特に美味しくも不味くもなくまぁまぁです。
接客は素っ気ない。
お茶と水はセルフ。
自販機含めてバーコードでフロント決済できます。
牛乳自販機は補充がゼロでしたが、セブンティーンアイスとコップに注がれるコーヒー自販機があります。
コーヒーは昔不味かったのに美味しくなりましたね。逆にセブンイレブンのコーヒーは不味くなった。
帰りのシャトルバスは激混みです。
自分は園内通過して西駐車場から帰りましたが、16時半に園が終わっていた為、気を使ったし寄ろうと思っていた土産屋に行けませんでした。
侍歩き
 2023/12/10
遊園地後に訪問。
かなり大きい温泉施設で、温泉はもちろんゆったりした時間を過ごせる。

温泉は複数あるので、1時間以上入楽しめる。
バスタオル、ハンドタオルは無料で貸し出ししてるので、手ぶらで気軽に温泉施設へ行ける。

面白い動線(いや、トラップ)がお風呂に向かう道に脱衣所に見せかけたロッカーと脱衣所があり、ロッカーで裸になってる方が散見された。

1箇所目はあくまでコートなどを脱ぐところで、2箇所目で裸になろう(笑)

1箇所目で裸になってたおじさんが係の人にここはまだ脱ぐところじゃありませんと言われてて笑った。

温泉から出た後は寝っ転がる場所はもちろん食事をする場所もあるので、1日中いることもできそう。

また行きたいと思う場所でした。