住所 愛知県名古屋市中区富士見町16-17
TEL 052-324-0261
営業時間
6(金9):00〜25:30 (受付終了 25:00)
定休日 年中無休
料金
平日大人1,050 小人300
土日大人1,200 小人350
最寄り駅
ルート
東別院駅
から592m(徒歩8分)
バス停
ルート
大井町
から323m(徒歩4分)
泉質 単純温泉(低張性 弱アルカリ性 低温泉)
効能 神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復など
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場 750台
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.1 
2,653件
Sacho Y
 2025/10/25
東別院と上前津の間にある温泉施設。
岩盤浴込みで1300円、夜割は900円でした。
さらにはたくさんのマンガがあり、読みたいマンガ見つけてずっといられます。
温泉もかなり広くて、露天風呂もあります。
...
更に見る
東別院と上前津の間にある温泉施設。
岩盤浴込みで1300円、夜割は900円でした。
さらにはたくさんのマンガがあり、読みたいマンガ見つけてずっといられます。
温泉もかなり広くて、露天風呂もあります。
一日中いるなら、お水もって来た方がいいかもしれません。
岩盤浴も、定期的にろうりゅうサービスもあるのも見逃せない。

クルマでくるかたは、駐車サービス受けられます
旅、風呂、サウナ好き時々グルメ
 2025/10/21
リニューアルして天空サウナが出来てからお気に入りの1つになった施設です。
個人的に湯の城グループが好みです。

通常時で1:30閉店は助かります。
パチンコ屋の2階にあり、駐車券は帰りに退館ゲートくぐる前に必ず精算機に入れるのを忘れると面倒なので注意⚠️

入浴料は郊外に比べると高め設定だけれど、名古屋という立地と漫画、くつろぎ巣ごもりスペース、コワーキングスペースなどが入浴料のみで使えるのは許容範囲です。
東京や大阪、札幌などは倍くらいする所も多いので。

岩盤浴は館内の広さに対して狭めです。岩盤浴コーナー内の漫画はかなりとっちらかって歯抜け、バラバラなのが多く★-1は岩盤浴コーナーの漫画管理と狭さです。
お風呂は天然温泉です。
湯の城特有の炭酸泉が大きなスペースで真ん中にあり、ミストサウナと高温サウナの2つが大浴場にあります。外気浴が出来るスペースは大浴場にはありません。
変わった構造で大浴場から天空エリアにドアを開けて階段を上がって行くと2階に露天風呂があり、露天風呂はテレビ付きのお風呂と美泡釜風呂があります。
そしてさらに階段を上がると三階に天空サウナがあります。
12脚のチェアとベッドが3つかな?
サウナの真横に水風船がありウォータークーラーもすぐ横にあり、整うために作られたスペースだと一目瞭然です。
チェアにかける水場やシャワーも位置が多くありナイスです。
サウナの温度も熱めで二段のサウナで95度は女風呂では珍しいと思います
ただ、この天空サウナはタイミングによって当たりハズレがあります。
当たりの時はマナーを熟知したサウナーで最高の整い時間が過ごせますが、ハズレのタイミングだと20歳前後の大学生やキャバ嬢などが美容整形や男や客の悪口など雑談しまくってて落ち着きません。
サウナの壁が薄いので壁にくっついてる二脚のチェアでの雑談はサウナ内に筒抜けで中まで全部聞こえています。
本当に素晴らしい空間が台無しです。
「会話禁止」とは書いてくれてありますが、もっとアピールしてくれてもいいと思います。
常連の客同士で会話する人達は大浴場側のサウナを使ってくれているのでそこはありがたいと思います。
N Yuta
 2025/9/11
金山〜お店間で無料バスが有ります。
入口で靴を靴箱に入れて鍵を取ります。
鍵を入口横の端末で入店するコースを選択して鍵に登録したら入口ゲートを通れる形式です。
初めてだと使い方が分かりにくいかもしれないです。
今回は温泉3時間コースで利用しました。
岩盤浴込みの3時間コースなども有ります。
駐車場も併設で割引サービスで無料となりました。
平日は空いてる感じですが、土日だと人も多く混雑気味ですが、他の岩盤浴では若者も多くて少し落ち着かない雰囲気の場所もあり少し心配でしたが、こちらではそのような雰囲気を感じなかったので良かったです。
時間帯によっても違うかもしれませんが。
地下800mから源泉が出ているみたいです。
露天風呂もあり温度も低めなので長湯も出来る感じです。
サウナも色々と種類があったのでサウナーさんにも人気があるのかもしれません。
食事所もあるので次回は食べてみたいと思います。
ビールも色々とあったので温泉とビールを楽しむのもありかなと思います。
渡来健司
 2025/7/30
レゴランドに行った帰りに立ち寄りました。

名古屋駅の東口からタクシーで15分ほどで着きます。
トランクケースも預かってくれます。

全体的に明るく清潔感あります。
お風呂は源泉掛け流しが、27度と低い温度が特徴的かと。洗い場は仕切り有り。メンズはフェイスウォッシュ無し。
酵素風呂と炭酸泉が個人的には気持ち良かったです。

2階に上がると天空のサウナと露天風呂、壺湯がありますが
セルフロウリュが、結構暑く一気に汗が出て良かったです。露天風呂(TV付き)はぬるくてゆっくり入れます。

岩盤浴も含めると、漫画コーナーなどもあり、一日ゆっくり過ごせるいい施設だと思います。
りょぺんちゅ
 2025/7/19
名古屋へ旅行に来ていましたが2時間弱もてあましていたので寄ってみました。平日の夕方はそこまで人がおらず快適に過ごせましたが、土日祝はかなり混み合いそうな雰囲気でした。リラックスルームでは落ちった空間で良かったですが、あまり好みの漫画はなかったです。温泉は広くて種類も多く、露天風呂やサウナもレベルが高くてよかったのですが、岩盤浴が種類少な目で温泉だけのコースでもよかったかなと思いました。中には飲食店もあるので長時間過ごすこともできそうです。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。