住所東京都大島町元町仲の原1-8
温泉地大島温泉(宿泊リスト)
TEL04992-2-0909
定休日 第2水・木曜日
元町港
泉質ナトリウム・カルシウム一塩化物温泉
効能関節痛、冷え性、切り傷、婦人病など

3.9
稲岡慶郎
 2024/3/16
5年ぶりに訪れた。5年前は初めての伊豆大島、6時に大型客船が岡田港に到着してそのままここにきて温泉に入った。大型客船が早朝に着く日は朝6時30分から営業する。
今回は6時に客船が到着した後はまず三原山...
今回は6時に客船が到着した後はまず三原山の登山、その後島内をめぐり、帰りの船に乗る前にここに来た。
到着したのは14時過ぎであった。船の時間が15時30分。
登山の疲れをゆっくり温泉に入って・・・と思うも、あまりゆっくりする時間がなかった。
浴室はドーム型のベージュ色を基調としたつくり。
大浴槽、打たせ湯、ジャグジー、サウナ、水風呂がある。
浴槽には熱めのお湯と、ぬるめのお湯がある。
サウナには今回入らなかったが、水風呂には入った。
水風呂の温度はそんなに冷たいほどではなかった。
肝心の温泉であるが、この温泉の泉質はナトリウム塩化物泉。
無色透明でほぼ無臭。いいお湯である。
やや急いで入浴した感はあるが、それでも伊豆大島の旅の最後に温泉に入ることができてよかった。
あじこ
 2024/2/29
前日自転車で島内を走り回り、疲労感満載のため
船の出発の時間までお世話になりました。

お風呂は古さを感じますが、開放的で気持ちよく湯につからせていただきました。
地元の方たちはプールなどで運動をしたり、また憩いの場としても使われている印象でした。

休憩スペースではラーメンをいただきました。
いわゆる普通のラーメンですが、おいしくいただきました。
混雑しているわけでもないので、ゆっくり休ませていただきました。
また大島を訪れた際は使わせていただくと思います。
もりもりほっこり
 2024/2/23
館内広く天井高く心地よい空間。駐車場広い。温泉浴場他に温水プールも併設。イートインコーナーもあり。広い畳敷きの休憩コーナーもあり。地場の大島牛乳やアイスも販売してます。夜行船運行時は、港到着に合わせ早朝から営業しています。
プール軽く泳ぎゆっくり入浴したあとに頂いたお食事は、坦々麺。券売機にて購入。お食事処の店員さんへチケット手渡し。畳のテーブルの番号を伝えるとそのテーブルへ配膳してくれます。お冷お茶はセルフです。さほど待たずに着丼。挽き肉たっぷり辛味あり美味しい。酢を掛けて味変してみたり。気持ち良くお食事出来ました。早朝はモーニング設定。日中は色々メニューあります。ゆっくりゆったりお食事楽しむ事出来ます。ハイシーズンはお客様沢山来られる為かなり混みます。
かむかむ
 2023/12/23
朝6時に岡田港に到着して、バスの終点がここでした。バス代370円。
入場料710円は少し高く感じたけれど、こんな朝早くから温泉に入れるのはありがたいですね〜。
受付の方に聞いたら休憩室のコンセントも使っていいそうです。ありがたい。
大島牛乳アイスをいただきました。モーニングにも惹かれたけれど。
露天風呂があったら星5でしたねー。
mattsu
 2023/10/20
2023.9.19

読み方は御神火(ごじんか)温泉です。夜行フェリーが到着する時間に合わせて朝早くから営業しています。大島で朝風呂するならココで間違いないです。入浴料は710円。

露天風呂はありません。大浴場、打たせ湯、ジャグジー、サウナ、水風呂があります。洗い場は10個程あるので大混雑でなければゆっくり過ごせます。個人的に嬉しかったのはサウナが結構広く、そして熱かったことです。水風呂はかなりぬるめ。ちなみに温泉のphは6.89で泉質に特徴はほぼ無いです。

風呂上がりに休憩できる大広間も広く、皆だらだらしていました。喫煙所は外に出て入口脇にあります。少し年季の入った施設ですが、清掃が行き届いていて居心地は非常に良かったです。