営業状態 臨時休業中
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上704
温泉地 湯河原温泉(宿泊リスト)
TEL 0465-43-8105
営業時間
平日10:00〜18:00 (受付終了 16:30)
土日10:00〜20:00 (受付終了 17:00)
定休日 第2火曜日(要予約)
料金 3,300
最寄り駅
ルート
湯河原駅
から3.4km(徒歩38分)
バス停
ルート
公園入口
から435m(徒歩5分)
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉
効能 動脈硬化、切り傷、やけど、皮膚病など
備考 6,500円(5時間 食事込)
※営業時間や料金などに変更がある場合があります。施設のHPや電話で確認してからご利用ください。
天然温泉
露天風呂
サウナ
かけ流し
岩盤浴
水風呂
貸切/家族湯
炭酸泉
休憩所
食事処
駐車場
ホームページを開く
Googleプレイスを開く
▲クチコミや写真はこちら
Googleで検索する
サウナイキタイから探す
ウェザーニュースの天気
施設へのルートを調べる
誤りを指摘する
空から俯瞰する

Googleクチコミ情報

4.2 
177件
だっくちゃん
 2025/10/6
1人で利用。
車で来たが、近くの駐車場が徒歩10分強のところにあり思ったより遠かった。夜になると街灯がほぼないためかなり怖い。車で来られる方は遅い時間は避けたほうがよさそうです。
他にも1人で来られて...
更に見る
1人で利用。
車で来たが、近くの駐車場が徒歩10分強のところにあり思ったより遠かった。夜になると街灯がほぼないためかなり怖い。車で来られる方は遅い時間は避けたほうがよさそうです。
他にも1人で来られてる方けっこういて、静かなため落ち着いて過ごせる。
カップルや女子旅の方が多い印象。
お料理がとにかくおいしかった!一品一品丁寧につくられていて、どれも上品な味付けで季節を感じられるものもあり、とても楽しく食事ができた。
アクセスが難しいところにあるため、ノンアルコールのドリンクの種類がもう少しあると嬉しいところ。
貸切風呂の予約は入館してすぐにとったほうが良さそう、女子風呂の方は意外と早く埋まってしまっていて遅い時間になってしまった。
大浴場のサウナも3人掛けのベンチしかないため、混雑していると利用するのは難しそう。大浴場のシャワーは2つのみでしたが、更衣室のシャワー2つは結構空いていたので、大浴場では身体のみ洗い、髪などは更衣室でしっかり洗ったほうが良さそう。
山奥のため、大浴場、露天風呂に結構虫がいて、家に帰ってきてから何箇所か蚊に刺されているのに気がついた。この時期は虫に注意したほうが良さそう。貸切露天風呂に向かう道の途中にもでっかいカエルがいた。
ライブラリーには多数の本があるが自分の興味のある分野の本が少なかったためあまり読む気にはならなかった。もう少し幅広いジャンルの本を置いておいてほしいと感じた。
料理のレベルが高く、ゆっくり過ごせるため、大人の休暇にはとても良さそう!
K K
 2025/8/5
完全予約制の温泉施設。
子供がいないのでゆったり静かに過ごせました。
予約人数も少なくしているのか、人が少なくよかったです。
昼食付きプランでしたが、とても美味しくお腹いっぱいになりました。デザートや好きなドリンクも選べました!
貸切風呂は20分間と決まっていましたが、無事に入ることができました。同性同士の方が楽しいかもです!
ソファー席など寝れる場所があればいいと思います!
自然を堪能できて素敵な時間を過ごせました。
行く途中に大好きな滝もあってテンションあがりました!
latte
 2025/6/12
1〜2名でゆっくり静かに過ごしたい人、推奨
(逆に喋りたいグループは配慮が必要)

ランチ付き:満足度が高いのでオススメ。
貸切風呂(20分無料):男性女性分かれているためカップルも別々に入ることになるが、ぜひ利用することをオススメします。日本秘湯の会のように風呂だけあります。
年齢:お子様はそもそもNGですが、高齢者も難しいかも、、、
母を連れて行こうかと思ったけどちょっと違うなぁ。

流れ→丁寧に受付でご説明受けれますのでご安心を。お会計は最後です。支給される館内ウェアに着替えることで滞在が許されます。
貸切風呂は先に希望の枠を取った方が良い(記入式)

ロッカールームに個室のシャワーが2つ、大風呂にもシャワーあり(数は未確認ですみません。)

メイク落としたい人はロッカールームの洗面台で先にメイクを落とす→大風呂&貸切風呂を利用→最後、帰る前にロッカールームのシャワーを浴びて
そこでやっとシャンプー仕上げでも良いかも!
動線的に全て裸で移動できるわけではないため
服を脱いだり着たり大変なのと、大風呂でも洗い場らしいスペースは無いため、ひたすら湯に浸かるだけって感じなので。

ドライヤーはロッカールームに2個と大風呂に2個。
時間によっては譲り合いになるから髪の長い人は段取りをよく考えた方が良いです。

いわゆるスーパー銭湯とは違います。
あちこちに置いてある椅子は首まで支えられるタイプやリクライニングではないので、眠ったりはできないし、ゴロンとできる畳もない。
お湯については、塩素の匂いがするので温泉では無いかと思いましたが、ちゃんと成分表が貼ってありました。でも、なんか温泉感はあまりないような、、、。
無色透明だからかなぁ。。湯河原のお湯がそうなのかな。

オールインクルーシブ制なのかと思ったら【ランチと最初の一杯】のプランですね。
お水とホットコーヒー、紅茶がフリー。
というわけでお風呂上がりのアイスもドリンク2杯目も追加料金かかります

別件ですが、ランチスタッフの接客などは見直す必要はあるかな、、、。

総合的には素敵で、好きです。
デザインもすっきりとして今どき。
平日に同性の友人と2人がベストかな。

※段取りを考えながら移動しつつ、、、だったので記憶違いあったら失礼!
そして女性風呂の様子しかわかりません

※ネットでオールインクルーシブと書いてあるものを見たため、勘違いしておりました。
i
 2025/2/21
空間もお食事も温泉も最高に良かったです!
ランチをいただきましたが、お食事がとにかく美味しかったです。
静かな空間で接客も丁寧にしていただけて、心から癒されました^_^
貸切風呂も大浴場どちらも入ったり、ライブラリーでゆっくり本を読んだりしていたら、5時間じゃ足りませんでした🥹
近くにあったらまたすぐにでも行きたい空間です。
moon
 2025/2/13
先日、お世話になりました。良いも悪いも感想を書きます。参考になれば。

良い所
大人の隠れ家的な場所。小さいお子様や外国人の方もいないので静かにゆっくり過ごせま
す。

食事がとても美味しかった!食事付きがおすすめ!

気になる所
初めて行かれる方にはとにかく分かりにくい場所。辿り着くまでに2回も電話で確認しました。(着いてからも受付では、道案内の対応しているスタッフが…)
もう少しわかりやすく看板を立てるのは難しいのでしょうか。

お風呂はいわゆる大浴場がひとつ。ほぼ屋外なのでこの季節は寒い。洗い場はシャワーが2つのみ。あとサウナ。浴室にシャンプー等はなく、頭を洗いたい方はロッカールームにあるシャワールームで洗ってから、また館内着を着て、浴室に向かう形になる。
また脱衣所にはドライヤー等もなく、こちらもロッカールームで髪、メイクを整えるしかない、ただし2面しかないのでこちらも不便。

貸切風呂は予約制で少し離れたところにあります。露天風呂のため温まっても本館に戻るまでに芯から冷えてしまった。
貸切風呂には洗い場はありません。

2階にはライブラリがありたくさんの書籍が並んでいますが、女子3名で向かった私たちはおしゃべりをしたかったので、静かな空間過ぎてご迷惑になるとすぐ退出。

また行きたいか?
ひとりで現実逃避するには良いかも知れませんが、想像以上にお風呂が快適とは言えず…
食事は美味しかったが、トータルして6500円は高いなーという印象。

次回は普通に温泉宿に行きます。が最終的な感想です。

周辺の入浴施設(半径10km以内・近い順)

※情報が古くなっている場合があります。各施設のHPや電話でご確認の上、ご利用するようにお願いいたします。