住所島根県松江市美保関町七類3246-1
営業時間
月〜土 10:00〜18:30
 日曜 10:00〜18:00
定休日 水曜日(祝日なら翌日)
メテオプラザ
馬場崎町駅
から10.6km

3.4
Daicey Hackmann
 2023/7/23
ネットマップやナビを使うと難無く行けるがちょっと分かりにくい場所に有る。駐車場は施設の南側にちょこっと有るが手前のは違うのかな?
1992年に松本氏宅に落下した隕石や実物のハヤブサくんが展示されてます。地域の交流センターみたいな施設の一角に有り、それ程広くは有りません。
新宝島
 2023/1/12
島根県出身の建築家、高松伸の作品です。温海水プールやジャグジーがあります。(まだあるはず)隠岐汽船の発着場であり、美保隕石の展示があります。広い駐車場があり、波止場では魚がよく釣れます!アオリイカやコウイカが沢山釣れました🦑
秋山慎也(しんさん)
 2022/10/14
隕石が展示してあり、隕石が落ちてどうなったかなどさまざまなことが知れる施設です。三連休中日の午後に出かけて完全に貸し切りでした。価格は安価で、映像の上映もあります。クオリティはともかくとして、トイレもきれいだし、へぇー、こんなこともあるのかと、よい時間を過ごせました。いろいろと田舎あるあるの施設ですが、空いてることと安価なことから、充分な対価はあるかなと思います!写真見て頂けると雰囲気伝わるかなと。
jinbe lala
 2022/6/21
まず、海がきれい!ここから出る船に乗って遊覧などしたいものです。プラザ建物は大きく、地元の方にも観光の方にもそれぞれ楽しめると思います。美保関に落下した隕石の展示があり、説明もわかりやすく隕石好きの方は一見の価値ありです。建物自体は潮風のせいかサビもありましたが、デザイン大きさ共に迫力はかなりあります。自然も感じられるしいいところだと思います。海の美しさと隕石のパワーを感じられました。隕石コーナーのスタッフの方は丁寧な応対で良かったです。
しん
 2022/5/11
四階には美保関隕石が展示されていて非常に貴重な物が拝見できます。入場料は 500円です。隕石に興味のない方は非常に高く感じると思います。二階はスパになっていて入場料は200円と非常に安い値段がかいていました。私は四階のみ行かして頂きました。七類港フェリー🚢乗り場に隣接した建物でした。